2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.10.24 (Mon)

覚醒後のレンジャー狩場 トール火山ダンジョン01

長らくNXの仮称だけが知られていた任天堂の
次世代機「Nintendo Switch」の詳細が発表されたね。
ほーん,据え置き機と携帯機をガッチャンコしたのね。

DSやWiiのように突き抜けた展開ではなくて,
予想の範囲内のアイディアだということから
ネット界隈ではけっこう冷めた見方もあるようだけど,
任天堂がコンシューマーゲームの大黒柱なのも
また事実なのでなんとかがんばってほしいものだ。

というか結局はどんなソフトが発売されるかだからなあ。
メーカーが参入しやすい環境が整っていればいいね。
携帯機並みの開発力で据え置きにも展開できるとなれば
いうことないだろうけど,携帯機メーカーにも据置機並みの
開発力が求められるようになるとかなったら大変だな…アワワワ。

ただ,任天堂にはこれまでのコンテンツの蓄積という
とてつもない資産があるからなー。
クラシックミニの盛況などといったレトロゲーム見直しの風潮も
ある昨今,ファミコン~Wii Uまでのあらゆる任天堂ハードの
コンテンツをDLして遊べる最強互換機として売り出せば
バカ売れするんじゃないかと思いました(オッサン並感)。
でもそれやるなら全ソフトスマホに移植した方がいいよね…



んじゃROの話。
せっかくマップ調整があったのに
そういやまだここに行ってなかったな。



キャラクター
レベル124レンジャー

覚醒,サラマイン,水コンバ,オルレアンのフルコース使用。
初心者赤ぽ2000/h,エルフの矢18000/h消費。



ステ装備
3367.jpg
オルレアンのフルコースを使うと
ブリランセットが崩れてもASPD193。
というより料理使わなくてもトゥルーサイトだけで193いく。



経験値時給
base 30.3M/h
job  15.3M/h

(平日夜,ソロ1)
(わし以外にこのマップで狩っている人間がいたことに驚きだ)



1時間の収集品
絶望的に何も出ない。
3368.jpg
こんなものでごまかされると思っているのか!?



注意点
火鎧必須。
このレベル帯ではこれがないと
ファイアブレス一発で即死しかねない。

そしてそれでもなお開幕のファイアボールで
ジリジリ削られていくのが非情に腹立たしい。
3369.jpg
メテオ,ファイアピラー,サイトラッシャーと火魔法目白押し。
さらに,他の敵との交戦中に食らうと致命的な鎧脱衣に
かつてほどの脅威はないがいまでも十分痛いSpPと
よりどりみどりで小生の憤怒の炎も燃え上がりそうであります。



3370.jpg
ほぼ無人なので間合いを広く取って戦えるのが唯一の救いか。
カーサがぱたぱた飛んでいる間に倒せることも多い。



雑感
はははははは!!
みなさんご覧になられましたか!

バリオよりも攻撃が痛く,
バリオよりも金銭が稼げなくて,
バリオよりも経験値効率で劣る,
それがこのトール1であります!!!!!!1!!



そりゃ誰もいないわけだよ…。
まあ元々トールは物理職お断り感強いし,
弓手も相性が悪くないとはいえ本来は魔職用のマップだから,
かき集めてSGドカーンならきっとすごい効率が…たぶん…。



いやそれよりもわしは長年狩場報告してきたけど,
バリオよりも金が稼げないマップははじめてだわ。
マグマリンが落とすエル原がとんでもないレアに見えてくるレベル。

臣慎んで申し上げますに,それなりの強さのモブには
それなりの収集品を持たせてはいかがでしょうか。

はい提案でーす!
トールのモブにはフレイムハートをガッツリ落とさせましょう!
カーサが30%くらいでサラマンダーは100%。

かさばるものが落ちれば重量の関係で
パーティプレイへのインセンティブにもなるし,
珍さんなんか90秒以内に5,6匹サラマンダー倒せれば
ノーコストでEDP狩が実現できたりとかして面白そうじゃない。

どうせ金稼ぐなら格下の敵を脳死狩してるよりも
強敵を倒す充実感とともに稼ぎたいわ。
期待してますよ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:07  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

火モブのファイアーボールは
「こんにちわ」の意味ありそうなくらい
まず挨拶代わりに飛んできますよね(´・ω・`)

そしてトールは1もサラマンダーMAPも
もう少し、数ほしいですよね;
カント |  2016.10.26(水) 15:15 | URL |  【編集】

カントさんこんばんは。
あれが現地の文化だというんなら尊重しない解けませんね…。

そうなんですよ。
いまの強さならもっと数がほしいですし,実装当初の強キャラ感漂わせるならもっと強化してほしくて。
いまは数も少ない上にかつての強さもないという。
生体と並び称された狩場にはあまりにも残酷な仕打ち。
えか |  2016.10.26(水) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1065-aca41133

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |