2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.06 (Sun)

飛行船襲撃の襲撃

新パッチの燃料タンクこと
王家貢献の証の入手方法が公表されたね。
主に,既存のものも含めたMDの追加報酬的な位置づけのようだ。
ってこれよくみたら飛行船襲撃が異常に多いな。

こんなことしたらまたぞろ1日12周
感謝の船長虐殺が始まってまうやろおお!?
現状ただでさえMDの金銭効率は圧倒的なのに
これ以上一般フィールドとの差を広げてどうする!?

飛行船襲撃が利用されてないのは,
あの精錬買取システムが不便すぎるからであります!
あとボスが強烈な闇属性すぎて
魔職にだけ過酷に過ぎるであります!
直すべきはそちらと愚考いたします!!!!

難易度,所要時間からしたらむしろ異常に稼げすぎるくらいだから。
もっとほかにテコ入れしなきゃならないところいくらでもあるやろ!



だいたい,次元の狭間で過去の記憶を
いじくり回すのがどう王家に貢献するんだよ!?
ルーンミッドガッツ領内のモブを倒したらドロップじゃだめなん?!
治安維持に貢献してるんだからさ。

モブが直接ドロップするのが
おかしければ討伐クエ方式でもいいし,
報告書とか稼働制御装置みたいに
ドロップとは別に手に入る形でもいいし。

これを機に大規模な一般フィールド調整を行って,
その辺のモブを三次職でも苦戦するくらいにして
「魔王モロクは倒れたが,
 国王不在の隙を狙って
 各地で不穏な蠢動がある。
 冒険者たちよ再び王国を守れ!
 功労者には王家貢献の証を与えよう!」
みたいな感じで大々的にキャンペーン貼れば
一般フィールドもよみがえって万々歳だったのに。
ああせっかくのチャンスをなんでむざむざ!!
ぐあああ!!



いや,まだ始まってもいないことに
重箱の隅をつつくような真似はよそう。
新しいマップでは熱い戦いが待っているに違いない。
きっとそうだ。



さて本格始動したMEだけど,
事前に予想したとおりというか
3387.jpg



やっぱり彼女は
3388.jpg
もろい。
+9退魔杖ですらこの体たらく…



しかし遊んでいて楽しくないかといえばそんなことはなく。
むしろこの脆さこそがMEの醍醐味なのだ。

MEの楽しさは見切りの楽しさ!
剣豪が紙一重の動きで相手の攻撃をかわすが如く,
テレポで飛んだ先の湧き具合を一瞬で把握し,
己の許容量を見極めてギリギリ死なないようにMEを撃つ。

撃つか逃げるかSWを敷くか…
とっさの判断が生死を分ける真剣勝負がそこにある!



まあそんな生死を賭けた勝負を
毎回やってたら疲れちゃうのもまた事実。
その名のとおり後方支援に徹するのも手ではある。
3389.jpg
パーティ戦は豪快な試合運びがまた気持ちいい。
ソロでは1匹2匹でヒィヒィいっている敵を
5匹6匹まとめて吹っ飛ばせるこの爽快感たるや。

やはりパーティ戦はいい。
ある程度の支援と特定狩場でのアタッカーを
兼ねるMEは少人数パーティとの相性抜群だ。
うまく組み合わせれば生体上層なんかでも活躍できそうだなー。

しかし前衛はチェイサーなのに
尋常でない耐久度だったな。
さすがはろくさん。
(元気にしてました!)



んなわけでボツボツ上がってるわ。
これで110になれば新兵器の投入が…うわははは!
いやその前に勘を取り戻すところからだな。
わしはMEも好きだった,思い出してきたわ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:48  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

サバイバルぼっち

大型パッチ、公式・メディア各社の記事だけでは
よく分かりませんでしたが
ソロ専用MDに人を集めるとは、
飛行船優遇が最も意味不明ですね。

飛行船の精錬・販売システムは、個人的には
以前作った+3,4を倉庫に確保しておいて
擬似Zeny移動として新規作成キャラで売ってます。
(同じ理由でよく買取が出てる魔女砂も倉庫に確保)

以前は鉄の矢で30kずつ移動してましたが
やりすぎたのか一時NPC売りできなくなってしまい、
損失がほぼ無くまとまったZenyを移動できる方法
を他に思いつかず(ぼっち脱出以外で)。
シンディ |  2016.11.06(日) 15:29 | URL |  【編集】

シンディさんこんばんは。
飛行船襲撃だけ不人気だからテコ入れしたのかなあなんて。

そういう証券的なアイテムがあればいいんですけどねえ。
問題行為があったときに追跡しづらくなるから,運営内の調査チームが強固に反対しているみたいな話を聞いたことありますな。

銀行システムもJROだけ実装されてないし,ほんとユーザーと運営の間に信頼が築けてないなとつくづく思いますよ…。
えか |  2016.11.07(月) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1070-bafd2153

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |