2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.11.13 (Sun)

覚醒後のME狩場 ニブルヘイムフィールド01(秘境の村)

MEはかなり特異な型だから,経験値がどれくらい
稼げるかというのは興味があったんだな。



キャラクター
レベル119アークビショップ

オルレアンのフルコース使用(なくても大差ない)。
青ジェム250/h消費。



ステ装備
3398.jpg
武器と盾はリーフ嬢から借りた。
今回は中級装備レポートだし,いまの資産なら
その気になればこの装備も買えないことも
ないかなというレベルなので。

MEはスピリンセット固定なので頭中段下段枠が余ってしまった。
カルデュイの耳でも買ってもいいかもしれないが,
2週間では実用的な威力を発揮できるレベルまで
上げるのは難しそうだしこのままでいいか。

あと,ご覧のとおり詠唱中断対策してないんだけど,
特に問題なく狩れるので正直驚いている。
ME発動まではキリエとSWで防御できるし,そもそも
発動前にキリエが剥がされてダメージ食らう状況だと
そのまま潰されるからね…。
実はそこまで必須装備でもないのかもしれない。



経験値時給
base 20.5M/h
job  10.6M/h

(休日朝,ソロ2-3)



1時間の収集品
3400.jpg
カントさんの指導に基づきルーン材料を拾うことにした。
というか鎧の破片だけ拾った。
1つ2kで売れるので十分黒字に。
ありがとうRKさん。



注意点
4匹まではME直置き,5匹以上はSW先置き。
ディスガイズが混じっているときはオラティオ先行。
これで全モブME1枚で落ちるようだ。



3399.jpg
悪魔祓いの書とピラNMセットの威力はさすがだな。
オラティオの効果も凄まじい。
しかしオラティオ自身の詠唱時間なんかも加味すると
使ったほうが戦闘時間が短くなるとは必ずしもいえなさそうだ。
相手によりけりといったところか。
その辺の判断があるのもまた面白い。



雑感
ほおー,これくらい稼げるのか。
率直な感想をいえば堅実の一語に尽きる。

突出して稼げるわけではないが,さりとて
不遇といわれるほど稼げないわけでもなく。
もしかしたらMEこそが全戦闘職の平均値なのかもしれない。



しかしこの後稼ぎを伸ばすのは容易ではなさそう。
MEのヒット間隔は10年前から変わっていないので
(この辺が稼ぎが落ち着く要因だろう),
稼ぎを伸ばすとしたら1ヒットあたりの
ダメージを伸ばすしかないわけだけど,
ニブル村は不死と悪魔が入り混じってるから
特化しづらいんだよね。

あとはジュデで追撃するくらいか…
でも手が痛くなるからいやなんだよなあ。
(個人の感想です)



そんなわけでここで安定してきたら
次のマップを探したほうがいいかもね。
まあそういうのは抜きにしてもいいマップだなここ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:57  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1072-c04168ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |