2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.27 (Sun)

闇のアニバーサリー開幕

アニバーサリーイベントは
MD回してガチャするんだって?

またMDか!
またガチャか!
運営の頭の中にはそれしかないのか!?
記念イベントでやることか?!

いまこそ一般フィールドの出番だろがあああ!
昔の人気マップを巡るツアーとかさあ!!



よかろう。
運営がやらないのならわしがやる。
ROがいかに楽しいゲームだったのか,
このわしが思い知らせてくれるわ。

2週間…!
だけど…閃光のように…!
まぶしく燃えて生き抜いてやるっ!
それがおれたちテスターの生き方だっ!
よっく目に刻んどけよッ!
このバッカヤローッ!



さあプレシャスの欠片もない
アニバーサリーの開幕だ!
ルールを説明する!



・ 伝承法禁止

・ 転職及びマップ進入用以外のクエスト禁止

・ メモリアルダンジョン禁止

・ (序盤育成に有利すぎる)伊豆D,時計塔禁止

・ イベント禁止

・ 同一マップでのレベリングは30分以内

・ ステータスの最大値と最小値の差は10以内




以上は前回のルールだが,これに

・ 前回の旅で使用したマップも禁止

さらに新ルールも加える。
いける場所はどんどん狭まっていきそうだが,
300以上のマップを誇るRO,これくらいではびくともせんわ!



しかし前回は鳥狩装備でゴリ押ししていたのもまた事実。
これに比肩するとなるとかなりのパワーが必要とされるだろう。
というわけで今回は彼女に任せた。
3413.jpg
たのむぞROの主人公!



■ ソグラト砂漠 01 (レベル9)

3414.jpg
今回は南下方針で進めることにしよう。
出だしはプロ↓↓の子デザ砂漠だ!
うーん剣士子の剣振りモーションすばらしい。



3415.jpg
コットンシャツと狼の血が出てさっそく路銀が潤う。
そのへんで拾えるアイテムの嬉しさよ…。
これで心置きなくスピポが使えるぜっ!



■ ソグラト砂漠 02 (レベル26)

3416.jpg
ぎゃ,ぎゃあ~。
このBGMを聞くと涙がとまらないいい。

いた!
間違いなくいた!
14年前の夏,わしは今と同じく剣士で,
このマップでレベル上げをしていた!

/ncすら知らず,カチカチカチカチ
攻撃するたびにクリックしながら,
道行く人々がみんな自分と同じユーザー
なのだという感動に打ち震えながら,
わしはたしかにここにいた…。



3417.jpg
ビギナー帽で補強された
剣士の瞬発力は目を見張るものがある。
弓手にも引けを取らないレベルだ。

14年前では考えられないことだな。
当時はINT120以下のSPRなど無に等しかったし,
スキル連打など夢のまた夢だったもんなあ。



■ ソグラト砂漠 13 (レベル35)

3418.jpg
ここアナコンダク砂漠はブレイザブリクでも
そこそこ人気があったみたいだね。
毒の牙がいい値段で売れるからね。

しかし蛇系のモブは攻撃が痛いな。
昔はこうやって種族ごとに特徴があったんだよなあ。
水系はHPが高いけどその分他の属性より
弱点を突いたときの効果が大きいとか。



3419.jpg
さらに西進して次元の狭間前を通り…



■ 砂漠の都市モロク (レベル38)

3420.jpg
モロクに到着!
イェーイ!
ろくさんどこー?

レベルも上げつつ小銭も稼ぎつつ,
次の街にたどり着くまでがちゃんとした
冒険になってるよ…感動だ。

異国情緒あふれるモロクの街の
なんと魅力的に見えることか。

昔は周辺都市も人だらけだったなあ。
中央の水場にはポタ子がひしめいててさ。



3421.jpg
ここで全ステータス20を達成。
環頭太刀も手に入って一気にパワーアップだ!

しっかりセーブもしたし,
次はモロクを拠点に進めてみるかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:44  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

この企画好きです
楽しみにしてます
適当 |  2016.11.28(月) 22:08 | URL |  【編集】

適当さんこんばんは。
楽しんでくれたなら何よりだ。
わしも楽しんでるよ。
えか |  2016.11.29(火) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1079-3d819aec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |