2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.03 (Sat)

剣士の長い午後

~前回までのあらすじ~

もう 金策 しない



3434.jpg
RO14周年おめでとう!
なんだかんだいってまだまだ安泰だな。
20年いくかもね(リネ1を見ながら)。



■ コモドフィールド 06 (レベル54)

さてここがふんばりどころ。
というのも,55レベルになるとアカデミーの
属性付与サービスが受けられなくなってしまうからだ。
3435.jpg
最後に一気に稼ぐ必要がある,
ということでやってきたのはこちら。
ブレイザブリクでは知らぬ者のいない,
ぽみせの「み」ことミミズ平原。



忘れもしない2013年6月,ここはソロ公平パーティで
足の踏み場もないほどに賑わっていたね。

パーティボーナスの修正後,潮を引くように
人がいなくなったのを見て愕然としたのも
いい思い出…なわけがあるか!!!

当時の過去ログを見ると
案の定ブチ切れているわしがいた。
さもありなん。



■ フェイヨン地下洞窟 B2F・B3F (レベル57)

ここからは自分の力だけで戦わねばならない!
というわけで武器を新調しましてね。
3436.jpg
ブラッディイート!

たまに新規でプレイすることの何がいいかって,
投げ売りされて誰も使ってないような装備が
日の目を見ることだよ。

いまのROに何千人残っているんだか知らないけど,
このご時世にブラッディイートをメインウェポンにしてるのは
わし一人だろうなあと思うと胸が熱くなる。

     マイ プレシャス
ああ,愛しや我が神器よ!
その力,わしが存分に引き出してくれよう!



デフォルトで念という強烈な個性が光るブラッディイート。
オプションは優秀だし使う場所さえ選べば
十分有能といえるだろう。

地水火風1までと当然ながら念,そして不死。
このあたりが”彼女”の獲物だ。

そんなわけで向かった先はFD。
バリバリ狩るぜっ!
3437.jpg



3438.jpg
3Fはモブが多く経験値も優秀なので,
できれば騎士転職後にBBを覚えてから
来たかったがついつい狩ってしまった。

でもここジョブは低めだからあんまり
一次追い込みには向いてないのよね…。



■ ゲフェン地下ダンジョン B2F (レベル60)

というわけでジョブを稼ぐといったらここでしょ!
ミスタージョブ狩場,ROのパーティ狩場代表(だった)GD2!
3439.jpg
ナイトメアは大型で念,完璧な構成だっ!



…と思ったんだけど,思ったよりいないのねナイトメア。
ジャックから逃げ回りながらずーっと
グールの相手だけしてた気がする。

GD2はナイトメアランドでよかったのに。
こうやってユーザーの思い出をぶち壊すような
ことばかりしてるから人が減っていくんだっつうの!

結局ジョブは48で打ち止め。
予想外に稼げなかった。



■ ミョルニール山脈 10 (レベル61)

変え申した。
拙者,発想を変え申した。

剣士の一次職は長期戦,
そういう心づもりで臨む必要がある。
弓手が異常すぎたっていうか,
もともと昔は二次職になるまでにも
えらい時間かかってたし。



そんな長旅に心強い友が!
3440.jpg
ねんがんのMURASAMA BLADE!

話は変わるけどデモンゲイズは小村正,村正,大村正に
村止なんていうパチモンまである村正づくしゲーだ。
制作チームがTeam Muramasaというらしい,筋金入りやね。



向かった先は懐かしの~赤いも峠!
3441.jpg
光る! 回る! クリが出る!

見当違いの方向にベナムダストを吐いてくれる
アルギオペ先生の優しさよ…。

昔の赤いも峠なんて騎士にでも
(というか回避170に)ならない限り
近接職じゃ太刀打ちできなかったけど,
いまじゃ一次職でも倒せるんだなあ。



しかし先生の歩行モーションのグロテスクさときたら。
パーツごとの縮小拡大をうまく使って
見事に躍動感を出してるよなあ。
ぶっちゃけ最近実装されてる
モブなんかよりよほど動いてる感ある。

これは静止画像では伝わないだろう。
まだ見たことないという人はぜひとも
プロ↑↑の赤いも峠へ。
見飽きた人ももう一度。



■ ラヘルフィールド 04 (レベル62)

この時点でジョブは49。
飛行船にゆらゆら揺られながら
向かった最後のマップは!?



ラヘルフィールド04!
3442.jpg
どこだって?
氷の洞窟の一個手前よ。
ほらロウィーンがウロウロしてるじゃない。



いままでここで狩ったことなかったけど,
(そういう人ほかにもたくさんいそうだけど)
ロウィーンは倒しやすくてジョブもうまく,
あっさり50になってしまった。

GD2よりも稼げてたような気がするのは
ちょっとショックだったが…。

しかしここは絶望的に金が稼げないな。
不毛の大地というアルナベルツの
フレーバーとしては正しいのかもしれないが。



■ ナイト転職試験 (レベル63)

結局ベース63でジョブ50に。
序盤で相手するモブは軒並みジョブが低いなあと
感じていたものの,経験値テーブルの変更で
ジョブの必要経験値自体が低く抑えられていたんだな。

騎士の転職試験はジョブ50なら収集品集めもないし,
転職試験の中では群を抜く簡単さ。
やはり最初はみんな騎士を選ぶだろう
という発想だったんだろうな…昔は…。



3443.jpg
一般マップの狩りの楽しさを守る
りっぱな騎士になるぜっ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:57  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

RPGは序盤の手探りと
何もない状況からの純度100%のハクスラが
一番楽しい気がします。

成長・金策して何でもできるようになってくるのも
楽しいですが、一度それを手にすると戻れない・・・
まさに「ゲーム」という映画のよう。
サイトを見るだけで序盤を懐かしんで楽しめます。

ちなみにデモンゲイズは
PSのウィザードリィ・エンパイアとスタッフが同じようで
ウィザードリィの村正のまとめブログなんてものも・・・

エンパイアは画面下部に顔グラが出るので
その見た目に騙されて手を出してハマりました。
酒場で一定時間操作しないと顔グラが画面内を
勝手に動き回りはじめるのは酒場っぽく、
そしてシーフは他の客からお金をスッってくるという
遊び心がよかったw
シンディ |  2016.12.04(日) 12:03 | URL |  【編集】

シンディさんこんばんは。
そうだよねえ。
今度イベントで全裸から始めるダンジョンが来るとか聞いてすっごい楽しみにしてる。

チームムラマサはずいぶんとベテランだったのね。
道理でこちらの心理に通じていると思った。
エンパイアも,そういう遊び心があるゲームっていいね。
いまから遊べればと思いつつも,もう気力はないだろうなあ…。
えか |  2016.12.04(日) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1081-0d3d679d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |