2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.12.06 (Tue)

Enter the Cats

急に思い立って部屋の中掃除したんだけどさ,
古い服がゴミ袋10袋分くらいになってびっくりしたわ。
こんなに入ってたの!?
うちのクローゼット異次元に通じてるんじゃないだろうな。

それにしても部屋がきれいになると気分がいいね。
この調子で漫画本も処分していくかなあ。
しかしどこから手を付けたものやら…。



■ ピラミッドダンジョン 2F・3F (レベル63)

それじゃあ騎士の強さを見せてもらいますかね。
向かった先は懐かしの”アサシンの墓場”ピラ2!
3444.jpg
んんんんん!!!
速い! 強い! かっこいいいいい!

転職した途端にASPDが10くらい
上がって鬼神の強さだ!
14年前のあの感動がよみがえる。
下積みが長かった分,転職したときの
喜びときたらなかったなあ。



3445.jpg
一番好きな騎士スキル,オートカウンター。
大量の敵を一手に引き受けて,SG発動の瞬間まで
これで凌ぐのが騎士の晴れ舞台だった…
氷像をプロボで割るのが名誉ある任務だった!

オートカウンターこそが攻性防壁たる騎士に
もっともふさわしいスキルではないか?
あのカキンカキン弾いてる感は,パリイング,
デスバウンドやベルカナのような後続スキルにはない,
使い勝手の良さと能動的な楽しさがあった。

もし魔法もスキルもカットできるような
強化ACがRKのスキルにあったなら…
そう願わずにはいられない程度には。



3446.jpg
転職直後だが3Fでも問題なく狩れるようだ。
ベリットがなかなかうまい。
イシスと互角の経験値なのでビビるわ。



■ フェイヨン地下洞窟 B4F (レベル66) 

ここで新たな装備を導入。
3447.jpg
リーフ嬢から購入したモリガンのペンダント。
(これでまた全財産が吹っ飛んだ)

モリガン装備はセットも当然強いが,
ペンダント単体でもSTR+2,CRI+3とかなりの性能。
近接前衛は三次職までこれだけでいけるレベルだ。



試し切りでやってきたかつての大人気マップFD4。
なんだけど…
3448.jpg
ホロンだらけになってました…。
昔はほんのちょっとお邪魔虫してただけだったのに!?



相反する属性の敵,幻覚,ホールドウェブに自決,超威力のWBと
ユーザーのヘイトを貯めるために全力を尽くしたこのマップ。
RRの悪所を煮詰めてできた暗黒のカラメルと呼んであげたい。

なんで? なんでこんなことするの?
GDといい,よりにもよって人気マップにこの仕打ち。
別にここまでやるほど旨味がある場所でもないのに。
ほんとなに考えてこんな仕様にしたんだ…。
わけがわからないよ…。



3449.jpg
もうソヒーの艶姿に癒されるしかない。



■ おもちゃ工場ダンジョン 01 (レベル68)

かといってRRのすべてが悪かったのかといえばそうでもないだろう。
ここにはひとつの可能性を示してくれたモブの一族がいる。
3450.jpg



いわゆる特殊小型である。
低ATK,高HPの特徴を持つ彼らは,大人数でボコれば
共闘が入りまくって稼げる…そんな新しい形の狩りを
生み出すだけのポテンシャルがあった。

結局その運営の願いは成就することなく,
ブレイザブリクのぽみせにおいて
わずかに残存するばかりとなっているが,
しかしほんの一瞬ではあったものの
沈没船フルボッコ臨時がもたらしてくれた
楽しさをわしは忘れることはないだろう。

この一点において,わしは運営の労力を大いに讃えたい。
特殊小型のコンセプトは間違っていなかったと。
三次職を実装せず,課金アイテムをばらまきさえ
しなければRRは十分に機能しただろうと。

RR前よりも,R前よりも,みんなが楽しめる
ゲームになる可能性があったと…。



■ コモドフィールド 04 (レベル71)

さてこちらはうってかわって南国のビーチ。
こんな開放的なビーチですることといえばただひとつ。
3451.jpg
モヒカン狩りだあああ!
てめえらに今日を生きる資格はねええええ!



チンピラは店売り3000zのサファイアを
50%弱の確率で落とすROでも屈指の金策用モブ。
強さとしても二次職直後のキャラにちょうどよい。
ついでにいうと,いかにも雑魚的な雰囲気の漂ってる
レグルロもこのレベル帯だとそれなりに苦戦して驚く。

こうしてチンピラからカツアゲしてるとメガテンを思い出す。
アタックナイフ持った高校生がうろついてるなんて
吉祥寺はデンジャーなところですね…。



■ ピラミッドダンジョン B2F (レベル72)

これでようやく準備が整った!
3452.jpg
みよ神槍アルシェピースの勇姿を!



そして行かねばなるまい騎士の故郷ピラ地下へ。
3453.jpg
牛追い祭りの始まりだ!



ああ~これよこれ。
ピアースで一気呵成に攻め抜いて
3454.jpg
SPが切れたら2HQしながら回復を待つ。
この柔軟な戦い方こそがバランス騎士の本領よ。
騎士はここからが楽しいのだ。



■ 星明りの珊瑚礁 (レベル73)

ということでそろそろ猫達の定期集会をやって
転送場所を増やしておきたい。
前回もそうだったけど,クエスト禁止の旅ながら
マラン転送が非常に快適なのでこれだけは
やることにしてるんだわ。
変な縛りプレイしてないみんなにもオススメだよ!



しかしアルシェピースのマランエンチャントで
金を溶かしてしまっておいしいゼリーを買えない。
3455.jpg
だったら自分で狩ればいいじゃない。

まかり間違ってレッドエルマを叩こうものなら
ボコボコにされそうだが,こうして隅っこで
シオラバを叩いてる分には現在のレベルでも
十分狩りになるようだ。
こいつぁまたひとつ賢くなった。

ただ,子分タコとかピラニアはまだまだ強いので
出会ったら逃げたほうがいいかもね。



それでどれだけ集まったのかというと。
3456.jpg
情けないじゃないか,さんざん苦労してこれっぱかしさ。
なにしろ時間がなくてよ。



■ ベインスフィールド 01 (レベル75)

しゃあない金策の封印を解くわ。
これでほんとに最後だかんね!

向かったのはラヘルから南西のベインスフィールド01。
なんとここには魔王モロクによってソグラト砂漠を
追い出されたスコーピオンが大量に生息しているのだ。

ラヘルとベインスのフィールドはほんと穴場だよなあ。
名無しトールに興味がない人は近づいたことすらなさそう。



いまやスコーピオンもBB一発で消し飛ぶ雑魚。
ということで~かき集めて
3457.jpg



ドカーン!
3458.jpg
ブラッディイートのおかげで減ったHPも一気に回復。
1分も座っていればSPは回復するから
30分間ほぼノンストップランニング。



3459.jpg
すべてを過去にする金銭効率。
圧倒的タフネス,圧倒的破壊力。
これが騎士だ!
KDO(かき集めてドカーンオンライン)ばんざい!



■ 猫達の定期集会 (レベル76→87)

3460.jpg
クエストはさっくりクリアして次回からは終盤戦。
脂の乗った騎士の戦いぶりを楽しめそうだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:11  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1082-59363709

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |