2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.31 (Sat)

【悲報】 灰狼傭兵隊,試練の迷宮10階にて没す

なんと!!!!
数百回に及ぶ中断&リロードを繰り返し,
ようやく試練の迷宮最下層に辿り着いた一行を
待っていたのは絶望の雪隠詰めエンドでした!!

パーティ内最強火力を誇るユルバンが
諸々のバフスキルを重ねて必殺のクロスクォータを
背後から叩き込んで1500ダメージも与えたのに
(本来キャラのHPは999までなので
 ふつうのマップでは明らかなオーバーキル)
雑魚敵ですらピンピンしていて,お返しとばかりに
敵の手番で同じだけのダメージが飛んできて
2ターンで全滅したときにわしの中で何かが壊れた。
心…折…。



解法は分かっている。
レアエンチャントの物理耐性と属性耐性を買い漁って
合成しまくって最強の魔法品を作ればいいのだ。
しかし,それには膨大な時間がかかる。
(あれだけ遊んだ2ですら,まだまともに完成していない!)

ので,マーセナリーズサーガ3はいったんここで中断するか。
またいつか時間に余裕ができたときに
じっくり周回して最強装備を作ったら挑むとしよう。

これから難易度ハードの試練の迷宮に挑む人がいたら,
レベル50程度で耐性装備なしで挑むのは自殺行為だと伝えておく。
だが止めはしないぞ,わしの仇を討ってくれ!
ぶっちゃけ本当に耐性装備でガチガチに
固めてしまったら面白くないだろうしな。



それにしてもゲームで「詰まる」なんて何年ぶりだろう。
☆7のベガ,サウスマウンドトップの戦い,
鬼畜揃いのアトラスゲーのボスたち…。

かつて強敵たちと相対したときに感じた
絶望が蘇るとともに,ワクワクもしていた。
素晴らしいゲームだ,マーセナリーズサーガ!

アンチ系スキルなんかどこで使うんだって感じだったけど,
ここ試練の迷宮では1ターン目に使っておかないと
即全滅くらいの勢いで紛うことなき神スキルだったし。

デコイによるタゲ逸らし,混乱,石化,麻痺による時間稼ぎ…。
精霊の状態異常がこれほど役立ったマップもなかった。
ハボリム先生のペトロクラウドのような確実性はないんだけど,
それでもこれに賭けて時間を稼ぐしかないというこの危うさ。
たまんねえ。



そして最後の最後に出てくるのが黒騎士っていうのがもうね。
最高の演出ですわ(FF2民的に)。

これでまだ上に難易度マニアックが残ってるんだからなあ。
このボリュームは500円で売っちゃアカンやつやろ。
ちょっとわし得すぎませんかね…。



それなのになんで途中で止めるんだって?
いやあそれがさあ,3DSのDLソフトコーナーで
年末年始の特売セールやっててさ,
一気にソフト20本くらい買っちゃった。

どれもめっちゃ面白そうでさ,全部クリア
するのに何百時間かかるんだよって感じ!
くにおくんの新作とか出てたんだよ,知ってた!?
こんなん買わないわけにはいかんだろ!!!

そんなわけでまりさの周回はこれらを一通り
遊んだあとでいいかなって(何年かかることやら)。

あれ,なにか大切なことを忘れている気がする。
Vita…待望の完全新作…約束された神ゲー…
最後の河津作品…うっ頭が。



あ,そういえば今日は
ROインタビューの掲載日じゃないか。
そっちも読まなきゃ。
寝て起きたら読むぞー。

今日は豪華2本連続掲載だ!
…日中寒くなくてPCの前に座ってる気力が出るなら。

テーマ : レビュー・感想 - ジャンル : ゲーム

01:01  |  その他ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1090-e8cc6ab0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |