2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.01.15 (Sun)

スイッチ!

ついにニンテンドースイッチの詳細が発表されたね。
定価は3万円か。
据置機としては頑張ってると思うけど,
携帯機としてみるとメッチャ高いな。

PVも見た感じ,「これまでゲームに触れたことのある人間」
にとってはスンゲー面白そうに見えるんだよな。

過去作のトゥーン調のデザインをどことなく残しつつも
リアルさと見事に融合させたゼルダの伝説なんかもう
あれをみて心躍らなかったらゲーマーじゃねえってくらい。



あとはライトゲーマーを取り込めるかだなー。
据置機と携帯機のガッチャンコは携帯から
据え置きへの移行を,つまりライトからミドル~ヘビー
への移行をスムーズにするためなんだろうけど,
下手するといまの任天堂の最後の牙城である3DSの
ライト層に逃げ出される可能性もあるわけだ。

その3DSですら最初は25000円だったせいで
あまりにも売れなくて慌てて値下げした経緯を見るだに,
この価格設定はなかなかに厳しそうな気も…
とここまで書いていて思ったけど,
日本以外では据置機はむしろ伸びてるし
日本以外では売れそうだから別にいいのか。


PS4なんか海外の方が10倍以上普及してるし。
逆に任天堂はなぜ中国に進出しないのだろうか。
海賊版対策や政治リスクといったコストがあるとはいえ
日本市場の10倍20倍は売れそうなのに。



それでお前は買うのかといわれると,たぶん買う。
でも3DSとVITAでまだ遊んでいないゲームを
遊びきるだけであと10年20年はかかりそうだし,
据置機として遊ぶにはまずテレビを新調しないと
いけないんだよなあ,そこまでして遊びたいかというと…。
まあ携帯機として使えばいいのか。



ROの話だよ!
3479.jpg
MHがガラッガラッでびびったわ!

わしがいなくなってたこの1ヶ月間に何があった!?
ガンちゃんMHのテコ入れはよ!
イベントでお茶濁してる場合じゃないぞ!
MHこそ全員が参加できる唯一のMMOらしいコンテンツ
でありROの核なのになんで放置し続けるんだ!?

超強い課金装備をバンバン出してるんでしょ,
その出番はMHこそが最適でしょうよ!



3480.jpg
来週にはウェルスと生体獄のカードが実装されるという話。
行けるかどうかはともかく,自分が作れるキャラで
戦えそうなのは後衛だけだろうから今回はWL子だ。
レンジャーはこの前やったしね。



3481.jpg
しかしいまマジ狩できる狩場ってほんとなくなったなあ。
かつてのウィズソロの聖地,監獄は足速いモブ
増えすぎたし三次ソロがえらい勢いで敵倒してるから
とてもチマチマしたマジ狩の出番はなく。

いかに実装当初の監獄が優れていたか思い知らされるわ…。
足の遅いゾンビとインジャがメインで,足の早い
リビオとハエが少数というバランスだったからこそ
監獄ソロは成り立っていたし楽しめた。

それがいまとなっては…。
FWで止めて大魔法で始末というマジ狩のソロが
楽しめるマップといえば,時計3以降だと
GH前,ふれあい神殿,ノーバス,騎士団1,
ジュピ東,ピンギとMDではLOVA中級,
あとはFWオンリーの生体1,悪夢カタコンくらいしか
ないじゃないか…って思ったよりあるな。

前言撤回,探せば見つかるマジ狩場。
みんなもたまにはまたSG滑り割りしてみようぜ!
時間を忘れて没頭できること請け合いだ。



3482.jpg
一方わしはトールで上げた。
やっぱり持つべきものはミストレス所持の知り合いですねえ。

久しぶりだとほんと腕が落ちてるのを痛感したよ。
いま無双崩しやれといわれたらもうできないだろうな。
そしてそこまでやるほど価値が,
残念ながらいまのトールにはないからね…。

名無しもそうだけど,時計NM,ピラNMや
生体に比べると金銭的な旨味がなさすぎて。
いまでも狩ってて楽しい狩場なのは間違いない
からこそなんとかしてほしいなー(チラッチラッ



んなわけでリーフ嬢のおかげと1.5倍効果もあってサックリとWLに。
3483.jpg
今回はどうしたもんか,前回断念したHI狩に手を出すのか,
あるいはまたあのクエストを突破して侵攻プロの時給を測るか。
これから考えるとしよう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:53  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

自分は(B鯖ではありませんが)1/6で課金が切れたので少しお休みしてました。
それまで季節回復剤でビジョウソロ攻略とかやってて疲れたのでちょっと休憩欲しいかなーという感じで。
同じような感じで課金の切れ目から次の1/17のアップデートまで休む人も結構居るんじゃないかなという気がするようなしないような!
ちなみにMHに合わせて18日から再開予定です。
一読者 |  2017.01.16(月) 01:19 | URL |  【編集】

トールのBGMって良いですよね。独特の緊張感と集中力があるような。イフリート討伐に向けて歩いて探して、凄くドキドキしました(負けました)
熊。 |  2017.01.16(月) 05:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.16(月) 21:39 |  |  【編集】

一読者さんこんばんは。
そっかーやっぱりイベントの連打連打でみんなも疲れるよね。
それにしてもビジョウソロに挑むような人もここを見てるんだなあ。





熊。さんこんばんは,お久しぶり。
そんな激しい曲じゃないけどアップテンポでテンション上がるよね。
そしてよくぞ挑んだものだ,狩の邪魔する障害物くらいにしか思ってなかったよ。





天上人様こんばんは。
尻が痛いです…。
タスケテ!
えか |  2017.01.17(火) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1095-edde47f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |