2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.02.05 (Sun)

偽りの女神

サバクのネズミ団のやりすぎで言葉が出てこない。
お,おで,おで,このげーむ,すき…すき!

よーし回復してきた。
ネズミ団の何がいいかって慣れてくると
1周10時間を切るところ。
これくらいのボリュームだと始めるにも
クリアするにも気兼ねがない。
そして気がつくとえらい勢いで周回してる。
しっかりとした紹介記事を書きたいが,
そんな時間があるなら周回したいというジレンマ。
このアラキスの荒野に浸っていたいよおおお!!



さてROはといえば。
いまブランク期間の情報を漁ってたところ。
カードドロップアップイベントのおかげか
接続数もちょっと回復してたんだね。
やっぱり狩に意義を与えればみんな遊ぶんだな。
レベルキャップ開放やマップ調整が待ち遠しいね。



2月には予告どおり夢幻の迷宮がくるみたいだね。
場所はゲフェンの地下なのか。

ベルセルクのミッドランドのように
ゲフェンの地下には廃都が眠っているのでは
という考察は以前からあったっけな。

ゲフェニアはその一部ではないかとか。
もともとはエルフの街だったという話もあったが,
では彼らはどこへ行ったのか?

物語の発端となっているユミル大戦では
人族,魔族,神族が入り乱れて戦ったというから,
ゲフェニアはエルフを中心とした人族の一大拠点
だったものの魔族神族の総攻撃にあって滅んだのか。



エルフ=ラフィネ族だとすると,地上における
前線基地を失ってアールヴヘイムに撤退した?
ゲフェニアの不安定な地形,建築は
「空を飛ぶ住人」が存在したことの傍証ともなりうる。

ゲフェニアはスプレンディッドと同じく,
ラフィネ族の数ある前線基地のひとつだった?
グラストヘイムは巨人族の城だったというし,
ラフィネ族やサファ族は地上でも戦争を繰り広げていたのか。
人間&ラフィネ vs 神族&サファ vs 魔族?

そのいずれも地上の生物よりも強力そうだし,
魔族神族にとっても脅威だったので
どちらも滅ぼされた…少なくとも地上では。



異世界のクエストをほとんどやってないから
そのへんの事情がまるで分からない。
いつかやってみるか。

「1000年前から人間もラフィネも星の数ほど砕いてきたが,
 魔王を倒すためとはいえお前たちと共闘することになるとはな!」
なんてサファ族の古老あたりが言ってたりするのかな。

今後のマップテコ入れでゲフェニアのモブから
エルブンボウとかが落ちるようになったりしたら
すんげーワクワクするんだがな!
考古学的資料としてのアイテムドロップ。



ゲフェンの地下に大空洞があるということは,
ゲフェンの街自体が残存する魔族神族を地上に
漏れ出さないようにするための魔術的封印装置なのか?
久しぶりにダークファンタジーらしい展開になるのかな。
地獄があふれ出すのを防ぐために
最強の術士が再封印にいくとか。
(リーサルドラグーン二丁拳銃十字砲火で)

クリアするに従って過去の謎が徐々に
解けてくるとかいう展開だったら胸熱だけど,
まあそういうダンジョンじゃないか。



とにもかくにも,いよいよそれが姿を表すわけだ。
オーラ専用ダンジョンということでどこまで
集客効果があるかは分からないけど,
ハイエンド層を満足させる出来だといいね。

せっかく2パターン作るなら
片方はオーラ専用で金銭がうまく,
もう片方はレベリング用に経験値がうまい,
みたいな作りでもよかったんじゃないかと思ったけど,
サーバーへの負荷が半端ないらしいから
あんまり大量に作られても困るのかな。
R化にとどめを刺した暴窟王の二の舞いになってしまうか。



それよかこうやってブチブチ能書き
たれてるだけでもしょうがないので,
水曜あたりからプレイも再開するかな。
この前のWLが全財産持ったままだけど。
ちょうどいい,また1からスタートだ。
関係各位におかれましては,復帰祝として
ブリーフとランシャツをご用意いただきたく存じます。
あとで100k払うから!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ゲフェニアがラフィネの最前線!!
うおおお 妄想はかどるー。

あの穴の周囲に築かれた街は、飛行できるなら、なるほど、その造りでも無問題!
穴の底には、目も退化してそうな別の古エルフが住んでたりしそうな雰囲気。
ワールドマップを出してみても、ミッドガルドの真ん中ってのも、けっこう怪しい配置ですねえ、ゲフェン。世界のへそが封印なのだ!

復帰おめでとうございます。 CMなコメントで、えかさん節に唸りました。
自分も2016年いろいろありましたが。
えかさんの2017年が良き年でありますように!!
12分の1過ぎた段階でお祈りする次第です!
ミフィーナ |  2017.02.08(水) 00:05 | URL |  【編集】

ゲフェン在住なので夢幻の心ぞ…じゃなくて夢幻の迷宮は楽しみです。ゲフェンはマジWizの都なので何か色々仕掛けがあっても不思議じゃないし夢が膨らみますね。ついでにこれを機にゲフェンへの帰還アイテムを作ってくれると嬉しいな。

そして夢幻の迷宮に備えてRKをJob59/20%からJob60にするために日夜MD巡りをしてやっとカンストしたと思ったらその間にえかさんの腰が…遅くなりましたがご自愛なさってください。

上限解放も楽しみです。今までオーラ吹いちゃうともうzenyとレアアイテムのためだけに回すことになってたMDに経験値が貰えるというおまけが付いて来るようになりますし、ステータスポイントとか迷って振り切れなかった分がリセット権を見込んでちょっと冒険して振り切っちゃったり出来ますし。というかオーラ吹いても600pt余らせてたりする自分が優柔不断すぎるだけですが!
一読者 |  2017.02.08(水) 20:25 | URL |  【編集】

ミフィーナさんこんばんは。
ありがたくお祈りされます。

わしは歴史学者クエストみたいな世界観を掘り下げる話が好きなんで,そういう方面でも話が展開してくれないかなと楽しみにしてます。
ROのマップっていかにも怪しげなポイントがいくつも打ち捨てられてますし,話はいくらでも広げられそう。

目が退化した古エルフ…まさかガイアスが。
妖精の耳落とすし!?
えええええええ驚愕の事実!!





一読者さんこんばんは。
夢幻の心臓が出てくるあたりにうちの読者層の闇深さが感じられる。

ほんとはもう全キャラにポタが使えるようにしてほしいところだけど,それができないなら各町への帰還アイテムを増やしてほしいねー。

そうなんだよね。
わしは久しくオーラキャラ持ってないけど,金策だけをモチベーションにして狩を続けるってきついものがあるよね。
やっぱレベル上げしたいわ。
上限解放楽しみだねえ。

ご自愛して1日1時間しか遊ばなくしました。
わしにしては大進歩であります。
えか |  2017.02.09(木) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1100-5aaff443

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |