2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.03.10 (Fri)

ムーランルージュ

はー。
最初の2日にやりすぎたせいで
次の2日は燃え尽きてたよ。
やはりゲームは1日1時間ですね…。



そういえば新しいイベント来てたね。
イベントの最中にイベントを重ねるという容赦のなさ。

とはいえ中身見たら討伐にGD伊豆も
入ってるみたいだし,イベント同士で
シナジー効果を狙っているのが
従来から一歩進んだ感がある。



3522.jpg
こういうのも新しい試みだなあ。
以前運営インタビューでユーザーの
情報発信からゲームの活性化を
狙っていくという話が出てたけど,
これなんかまさにそれやね。

ROユーザーがどこまでツイッターに
慣れ親しんでるか分からんけど,
しかし現代ではツイッターに上がらずんば
広告にあらずという雰囲気漂ってるし
うまく時流に乗れればいいね。



イベント自体もテスターはポイントこそ
稼げないものの特殊転送なんかは利用できるから,
それなりにお邪魔してみるとしよう。

過剰精錬古びた装備なんて庶民には
これを逃せば一生縁がなさそうだし,この機会に
いろんな職で遊んでもいいのかもしれない。

どうせならRKやってもよかったなー。
ジェネの古びた装備は対人特化で
まったくありがたみがナイ。



でもいいんだ。
ジェネ子の頭装備はもう決まっているから。

んふふふ!
これなーんだ!
3523.jpg
「かっちまったぜ‥‥

「これから どうする?

「この むこうに かきあつめて
 ドカーンオンラインが あるのかな?

「いってみるか?

「おれは どっちでもいいぜ。

「そうだな。でも いちから あそんでも
 いいゲームに なったんじゃない?

「いえてる。
 しょきゅうそうび かいあさるの たのしいからな!

「いこう!

「どこへだ?



おれたちの FD5へ!!
3524.jpg
ついに真の中級装備であるカタリナさんを入手,
狩場報告は新たなステージに入った。

ついこないだ全財産使い切ったのに
もう100M貯まってて驚いた。
たしかMD絶対回すマンと化した鷹レンジャーが
2週間で50Mくらい稼いだんだったっけな。
まだ王家貢献の証もなかったころなのに
ほんとに狂った稼ぎ方しおる。



さてこのカタリナさん,ちょろっと
触ってみた感じではなかなか面白い。
3525.jpg
あるのとないのとでは天地の開きが
あるのは間違いないんだけど,
隙があって完全無欠の存在ではない辺りが。

どういうことかというと,だいたいのシーンで
SPに困ることはなくなるんだけど,本気で
かき集めてドカンしようとするとHPがもたず,
回復剤なりマリシャス武器なりで補わないといけないようだ。

また,敵撃破時にしか回復しないので,
強力な個体すなわちMDのボス戦なんかでは無力。

一方で固定値回復なので吸収装備のような
気まぐれはないし,多数のモブと同時に
交戦する一般フィールドのレベリングでは
存分にその真価を発揮してくれるだろう。



正直この装備をはじめて見たときはまた
ゲームバランスが崩れるのかと驚愕したけど,
これも時代の流れなのだろう。

かつてのROのソロでは単体殲滅がメインになっていたから
AGIの1点,FLEEの1点が攻防のラインになっていただけで,
いまでは範囲殲滅がメインだからどれだけ敵を抱えられるか,
どれだけスキルを連打できるかが攻防のラインになるし,
それを補う装備が出てくるのは当然といえば当然。

そういう意味ではカタリナさんやライオットチップは
現代のウィスパーカードなのかもしれない。

そして「R化を前提とするなら」,
カタリナさんは吸収装備その他の顔も立てた
バランスのよい調整になっているといえる。



などというウンチクはほどほどにしておいて,
まずは狩場報告だな。
はたしてどれだけ稼げるのか?
ここからが中級装備編の本番だ。





おまけ。
3526.jpg
ろくさんは元気そうでした。
元気すぎてわしらの次元を遥かに
超える領域にいってしまわれてた。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:32  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ドカタには革命ですねカタリナさん。
最近自分も手に入れたのですが徒歩メカのアビス3でそれまでライド帽と影肩でも時々尽きてたSPがカタリナにしたらそれだけでいつもSP満タン、サッカー影肩外してもHPSP心配なしみたいな状況になって思わず「おかしいですよカタリナさん!」って叫んだとか叫ばなかったとか。
一読者 |  2017.03.11(土) 19:39 | URL |  【編集】

一読者さんおっぱようさん。
カタリナってそんなに強力なの!?
アビスは敵の数多いしメカは敵の無力化得意だからかなー。
時代はメカだな。
えか |  2017.03.12(日) 09:46 | URL |  【編集】

わ、ごめんなさい。カタリナだけじゃHP回復剤無しは多分無理だと思います。
メカはサッカー影肩は外しましたがTMドフレと+7真ルー力時空使ってます。(他には地デリルシウスとドラゴンブレス肩と竜ストロング盾と竜騎士の眼帯です)
紛らわしい書き方をしちゃってすみません。
一読者 |  2017.03.12(日) 12:15 | URL |  【編集】

元気だよ!元気だよ!
どこがどう次元超えてるのwww
ミラージュで何やったって、ヒドラ遠くから叩いただけやで!
あいかわらず貧乏フルスロットルだよ…

えかさんこそ無茶しないで腰養生するんだよ!

ろく |  2017.03.12(日) 16:50 | URL |  【編集】

一読者さんこんばんは。
なんだか聞いたこともない装備も混じってるけど,どれも高そうだねえ。
さすが最終狩場なだけあるね。





ろくさんこんばんは。
みなさんみてください,このようにろくさんは生きていたのです!

いや,ミラージュの前に夢幻ペア…なんでもないです。
高橋名人の教えを守って慎ましく暮らしていきます。
えか |  2017.03.13(月) 00:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1109-5caff244

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |