2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.03.23 (Thu)

ご注文は神ゲーですか?

ところで癌畜している裏では地味ーに3DSの
ダウンロードソフト群で遊んでいるのだけれども,
これがほとばしるほど面白くてもう。

サバクのネズミ団を回しすぎて頭が
おかしくなりそうになったんでいったん休憩して,
そのあとに魔女と勇者,フェアルーンと続き
いまが王だぁランド! の最中。

なんで世の中にこんなに
楽しいゲームばかりあんの?
わしを睡眠不足で殺す気なの?

どれもたくさん紹介したいんだけどおおおお!
そんな時間があったら実際に遊んでたいよおおお!!
よしじゃあそれぞれ10行ずつだけ紹介する。



サバクのネズミ団!は砂漠の惑星アラキスに住むネズミたちの物語。
住居兼生産施設兼軍事拠点兼乗用車のサバクフネを駆って伝説の黄金郷を目指すのだ!
未知の大地を探すのが目的という,まさに冒険らしい展開に心がワクワク!
ネズミたちはその辺に落ちているガラクタを拾っては加工して糊口をしのぎ,
サバクフネを大きく便利にしてさらなる奥地を目指していく。
サバクはいつも物不足,どんな物を何に使うか頭を悩ませることになるがこれがまた楽しい。
ネズミのケアだってしっかりしないと貴重品も(鉄すら)食べられちゃうので要チュウい!
でもちょこまか歩いているのを見ているだけで心が癒やされるので許す。
古き良きSFを彷彿とさせるセリフ回しにアメリカ黄金時代のBGMが合わさり雰囲気も最高だ!
[なるほどなぁ]



凶悪な蛇女に挑んだ魔女と勇者,こてんぱんにやられて一路逃走。
石にされてしまった魔女を元に戻すべく2人はリベンジを誓う!
魔女と勇者は,勇者を動かして石化した魔女を守りながら敵を全滅させれば勝ち!
どのステージも1画面しかないのにこの面白さはいったいなんだ!?
普段動けて強さはそこそこだが何度でもよみがえる勇者と。
一時的に復活して強大な魔法で敵をなぎ倒すが壊されたら負けの魔女。
2人が持つスペシャルパワーと復活のタイミングが勝負の決め手だ。
難易度は低くないが,ステージごとに出てくる敵は変わらないし
レベル上げの要素もあるから繰り返し遊べばいつかは進める親切設計。
ラスボスは裏技を使っても吐きそうな強さ,熱いBGMに乗って気合ですすめ!



おしゃべりだけれども肝心なことは教えてくれない本と,
ドレス姿の少女には手を出さない紳士的な怪物たち。
不思議な世界で目覚めた少女は,魔王を封印する旅に出る。
フェアルーンはあまりのノーヒントっぷりがいっそ清々しいアドベンチャーだ。
次に行く場所が分からなくなるたびに3DSをぶん投げそうになるけど
主人公のルン子ちゃん(仮名)の屈託のない笑顔を見てやる気を取り戻す。
試行錯誤の過程が楽しく,うまく予想がハマったときの喜びは格別。
ハイドライド,イース,リンクの冒険そしてカエルの為に鐘は鳴る。
そんなゲームにピンとくる御仁は迷わず買うべし。
だけどラスボス戦で突然のジャンル変更は勘弁してくれよな!.



王だぁランド!は勇者が魔王を倒すゲーム。
もう飽きた? ノー!
勇者が魔王を倒す「物語」じゃなくて「世界」を描いたゲームなんだよ!
まずは大量の勇者候補を作って勇者を目指す。
次は王様になって勇者を支援,うまく焚き付けてあわよくば他国を侵略!
そして肝心の勇者は魔王を倒してよし下克上で国を興すもよしの天下御免!
作った勇者はQRコードで交換できるわ
公式サイトでトーナメントやるわとやりたい放題。
やれることが多すぎて途方に暮れるなんて何年ぶりだ。
こんなボリュームのソフトを1000円で売るなんて正気かポイソフト!!



はい,こんなもんで。
王だぁはまだ始めたばかりなんだけど,
冗談抜きでやれることが多すぎてわけが分からない。
すんごいワクワクしてる!

いまは勇者候補生を作る
「ボクも世界を救いたい」で遊んでてさ。
これさ,完全にルナティックドーンなんだわ。
聞けい同志たちよ,我々はついに
携帯機で遊べるルナドンを手に入れた!!
うひょおおおお!!!

こんなゲームがあるならはじめっから教えてくれよ!!
3DSのDLソフトコーナー隠れた名作の宝庫すぎるわ。
このゲームだけでどれだけ遊べるのか,震えが止まらん。



という具合に積みゲー崩しで忙しく,
しかも約束されし神ゲーであるサガスカにも
まだ手を出していない状態である一方,
ROではカタリナさんと回転職の脅威の性能を
目の当たりにして本当に衝撃を受けたな。

そしてもうパッシブ職が日の目を見ることは
ないのだろうと思うと無性に悲しくなってしまって。

正直世の中に楽しい作品は星の数ほどあるし,
あえてこのゲームで遊ばなくてもいいかなとすら思ってた。
わしにとってはそれくらいの衝撃と悲しみだったんだ。



でもよく考えたら,わしが知らないだけで
もしかしたら世の中にはもっともっと強い
パッシブ職がいるかもしれないんだよな。
どうせ消えるならそれを見届けて満足してからにしよう。

たとえ効率が出ず運営にさげすまれようとも
己の信ずる道を歩めるならそれでいいじゃないか…。
目先の効率に狂ったわしは馬鹿だった。
3536.jpg
ろくさんとリーフ嬢につかまりながらそんなことを考えていた。



とりあえず,カタリナさんはジェネの
アカウントに封印することにしたよ。

なんだかんだでわしが作れそうな
キャラではジェネが一番ソロで稼げそうだし,
最近はよくラグホやってるから,このまま
ラグホのたびに動かして上位コンテンツの
様子をお伝えできるようにするつもりだ。
そういうふうに使えというのが運営の思し召しだと受け取った。



3537.jpg
そして誰でも臨時を立てたのは久しぶりだったけど,
すぐに集まってみんなでワイワイやれて楽しかったよ。
こういうところを見るとROもまだ捨てたもんじゃないと思う。

テーマ : レビュー・感想 - ジャンル : ゲーム

21:21  |  その他ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

パッシブかー。自分のやってるクリRKがまさにパッシブ型といえますかね?
素殴りのみ、ルーンも使わず(貧乏性なので)ですがバリ森の主食達にはクリ率95%、クリダメ5000〜を確保出来てます。
まあかなりの投資はしておりますがw
そして、まだまだ装備次第で伸び代があるという…

自分にはスキル連打でハエビューンの狩り方はどうも性に合わないので、パッシブやRGのオーバーブランドぐらいの使用頻度がちょうどよいですのう
楽しんでやっておりますよ!
ざくさん |  2017.03.24(金) 13:55 | URL |  【編集】

ざくさんさんこんばんは。
はえーそんなにダメージ出るんか。
騎士っていまや好事家扱いされてるけど,地力の高さは衰えてないと思うんだよなあ。

わしもいつかまたやりたいんだけどテスターにはルーン材料を集めるのが面倒でね…と思ったらざくさんさんはルーンを使ってないんだ。
ルーンを使わない騎士を作ってもいいのかもしれないなあ。
えか |  2017.03.25(土) 19:51 | URL |  【編集】

ステは、b148j55、s110 a100 v1 d1 l120(素ステ)の鬼丸型です
装備は、
+7グロリアスクレイモア(火付与)
たれチュウニペンギン(物理エンチャ)
ギャンブラーシール
ファフニールマスク
V鎧(カード適当)
+7アンド肩(ペタル)
幸運グローブ+2
これでエンチャントブレイド、2HQ、コンセを使用してエンカントに5k〜、ブギスに6k〜のクリダメでした
今はアクセを夜光石+先鋭ブラリンに変えて、さらにダメUP出来てます

パッシブASS型も、ディーヴァ武器で上を目指させないかな、とか妄想しとります
魔法ダメUPエンチャの短剣は安く手に入るかも…
int120型物理職も熾天使中段が出てから増えてますし、一考の余地がありそう?
ざくさん |  2017.03.27(月) 12:43 | URL |  【編集】

ざくさんさんこんばんは。
さすがにすごい装備だなと思いつつもたれペンギンが入ってるのにさらに驚き。
あれすごい性能だったよねーよくぞただでばらまいたもんだ。

ASSはせっかくの高INTを活かして熾天使型で物理火力を伸ばすという選択肢もあるのか。
深淵みたいなタイプには強くなれるかもしれないね。
そういうタイプとあえてASSで戦う必要があるかはさておいて…。
えか |  2017.03.27(月) 21:09 | URL |  【編集】

たれチュウニペンギンはクリ型で補いたいところを一通り押さえてますから、十二分に選択肢足り得ると思います
ASPD1、クリ15%、クリダメ5%、ATK30、STR10ですもんね…
スロ空いてたら、そらもうえらいことなってましたな

ASS型シミュってみましたが、悩ましいですねこれ
ASPDの確保がなかなか難しい
火力との併用は頭悩ませますが、完成出来たら楽しそう
ざくさん |  2017.03.28(火) 08:18 | URL |  【編集】

ざくさんさんこんばんは。
こんなのにスロットがついてたら世界が崩壊する!
と思ったけど,s0を+9まで精錬するとs1にしてくれるとかいう仕様だったら…と考えてしまうわしも過剰精錬の波に毒されてしまったのか。

影葱はなぜかASPDが遅いんだよね。
運営としてはスキル職という位置づけなのかもしれないけど,狂気まで使ってるのに下手すりゃFCASサゲにも負けるのには驚愕したな。
えか |  2017.03.28(火) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1113-8ce92884

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |