2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.13 (Thu)

燃料投下

突然の露骨な搾取に困惑を隠せない。



ヒエッどうしたんや…。
唐突に始まっててびっくりした。
究極キャンペーンの売上が目標に届かなかったのか。

課金装備のみならずゲーム内コンテンツを
直接殺しに来るとはなあ。
よっぽどせっぱつまってるのかなあ。

しかし新装備の更新ペースが早すぎて,
そして過剰前提のアイテムが多すぎて
廃人勢でも追いつけなくなってる感あるな。

どうせ集金するにせよもうちょい広く浅く
方面を目指せばいいのかもしれないね。
効果もほどほどにしてさ。

買う人間がいる以上いまの「少数顧客から多額」
路線は続いていくんだろうけど,臨界点を迎えてから
慌てるよりもいまのうちに少しずつ方向転換していったほうが…
いやもうすでに臨界点を迎えているのか?



以前,ユーザーが直接施策を買えるようにする
クラウドファウンディング的なビジネスモデルを
提案したことがあったけど
,こういう路線も
検討してくれないかなあ。

ROの一番の強みは,長期的に,強固に形成された
コミュニティだろうだから,それを焼き畑商売で
疲弊させていくのはもったいないと思うんだよなあ。

むしろその思い入れを運営に利用したほうが
双方にとってよい結果が生まれるんじゃないかって。
なによりMMOらしいでしょ?



まあ1テスターにできることといえば
ゲームの様子をお伝えすることだけだ。

さーて今回は
3557.jpg
ソロで!



3558.jpg
ペアで!



3559.jpg
そしてトリオで!



生体を満喫してるの~><
はあああ幸せ~(*ノェノ)

やっぱ後衛作ってて生体に行かなかったらウソだよな!



しかしこのろくさんのRKが強い。
パッシブ型で生体上層をソロするなんて異次元生物すぎる。
3560.jpg
やっかいな強敵はクラストでワンパン!
ほんとにRKは弱体化されたのか?

ろくさんのようなクリティカル-クラスト型の他にも,魔導剣AS,
UMCウィンドカッター,ドラゴンブレス,達人-勇者BBといった
それぞれのスキルに特化した多様な装備・型を許すRKは,
現在のROでは稀有な存在でかつやりがいもあると思う。
みんなもやってみない?

わしもユーザーに戻れたらぜったい作るよ。
テスターだとルーン材料の確保が手間すぎてねえ。



3561.jpg
あとリーフ嬢から+9レクイエム杖なる
神器を借りたんだけどこいつぁ強い!

「これが…あたし?」なんて気分は
鏡の前に立つ二昔前の少女漫画の主人公。
HI連打で過労死しなくてもすみそう。

これひょっとしてテトラなら上層の敵も一発で倒せるんじゃないか?
次の機会があったら作ってみるか…生体特化のテトラ型を!



3562.jpg
狩が終わればグダグダとお話。
へたすりゃ狩より話してる時間のほうが長いかも。
うーんわしもまったりになったもんだ。
EIRでギルドやってたころはたまり場は
トール3と名無し3! って感じだったのに。

そういや全国のろくさんファンに朗報。
精錬祭が終わったら更新が再開されるらしいぞ。
いまから正座して待とう!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:23  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アイテムの追加が多すぎて、追い切れないのは深く同意です。年3~4回パッケージと夏の10K円アイテム位で良かったのに・・・
Idavoll住人 |  2017.04.13(木) 23:53 | URL |  【編集】

Idavoll住人さんこんばんは。
ファンサイトも更新停止してるところが多くて網羅的にアイテムを眺められるところも減っちゃったしねえ。
いまじゃ存在すら知らないアイテムもかなりありそう。
えか |  2017.04.15(土) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1118-6ab81195

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |