2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.16 (Sun)

90分1本勝負

3570.jpg
遅咲きのシンデレラストーリー



超性能の課金装備に混じってシレッと
ビョンウンゴ嬢にテコ入れされてたな。

古代樹の杖かあ。
たしかにビョンウンゴは古木の悪霊だっていってたし,
さりげなくストーリーにも絡めてるところが憎いネ。

廃人層用に課金装備を用意し,その勢いを借りて
ゲーム内コンテンツも活性化させようという試み,
上手くいくや否や?



さてさて。
今回は生体で遊ぶかたわらMD回して
金策してるんだけどもこれがなかなかいい塩梅でね。

というのも,MDは他に人がいないもんだから
敵の射程外から攻撃なんていう卑劣な戦い方
いくらでもできるからなあ!
3563.jpg
裝備もSOD,猫杖,退魔杖,バースリー挿しオルレアン制服,
レクイエム防具セットに適当な水鎧と総計5Mしないくらいで
一通り揃うし,ROの動かし方を知っている人ならWLは
最初に動かすのにかなりオススメできると思うんだよね。



このへんレンジャー…鷹師も同じような理由でオススメ。
ただ,WLはソウルドレインとドレインライフによって
回復剤不要,重量89%まで活動可能という特性を
はじめから持っているのが強い。

弓手は消費SPをなんとか賄わないとまさに
この重量と回復剤に泣かされることになるからねー。

一方でWLは多数のスキルを使いこなすことになるので
完全初心者にはややハードルが高いかもしれない。



とりあえず今回は

・ 永劫の戦(中級)
・ 悪夢のジターバグ(険しい道,ボスはスルー)
・ 地下排水路(3点盛)
・ サラの記憶
・ ゲフェン魔法大会(6回戦まで)
・ 飛行船襲撃(暴走船長)
・ フェンリルとサラ(宝箱開けるだけ)
・ 呪いの剣士

こんだけ回してた。
1日1セット1時間半くらいで経験値が30Mくらい,
金銭はよう分からんがたぶん3M↑くらいかな?

とにかくわしくらいのユーザーにとっては
金銭が一般狩場とは桁違いに稼げるんだな。

さすがに毎日1時間半も遊んでると疲れてしまうので
適当にチョイスしていきたいところだけど,
どれがどれだけ稼げるのかもよう分からんから
どれを外したものやらって感じ。
永劫の戦,呪いの剣士は当たり外れの
差が大きくて実態が掴みづらいしなあ。

そういうのを除くと,所要時間あたりの稼ぎは
どのMDも大差ないような気がしないでもないから
その日の気分で好きなのを選んでもいいのかもしれない。
どれがどれだけ稼げるのかデータを集めていくのも楽しそうだ。



難易度からしてみるとジターバグ,地下排水路と
呪いの剣士の雑魚戦だけ不要に突っ込むと
湧きに潰されるから注意が必要だけど,
あとは基本的にQMとSWで完封できちゃう。

特にボス戦の気楽さが異常,永劫の戦なんか
ボスに接触される前に倒せるから前衛での苦労は
何だったのかという感じだし,地下排水路は壁越しに
チェーンしてれば攻撃されることすらないという。

こういう初級段階では魔職の使い勝手のよさは群を抜いてるわ。
前衛,それもパッシブ型なんかがこの域に達するには
相当の修練を積まないといけないだろうしなあ。
だから廃れたのか…。



MDだけじゃなくていろんな狩場も回ってきたぞ。
3564.jpg
ピラNMはとりあえずIWハメすればいまでも戦える。
地耐性とってもうちょいレベル上げてHFでスタン
しなくなればSWからのSGで吹き飛ばせそう。

UMCアクアセットが活きる数少ない狩場なので
通えるものなら通いたいが…ほかの敵に比べて
カードが安いのが泣ける。
せめてこいつこそボス属性にしてほしかったな。



3565.jpg
新生伊豆深層。
三次職ともなればLOVで一掃できるようだ。
気楽にカード狙いしてもいいかも。

5F6Fはまだ早そうな感じだった。
マーマンのSpPで即死しちゃうし,
クラーケンベイビーやセドラのアイスブレスが
SWを貫通してきて痛いのなんの。
無対策で行ったわしも悪かったかもしれないが。

ライオットセットで属性耐性とDEFを
底上げできればかなり楽になりそう。
あるいはUMCゴールデンセットの強化LOVで
あらゆる敵をなぎ倒すのも面白そうだ。



3566.jpg
リーフ嬢の御要望で行ったビフタワーは
なんというか…すごいところですね…。
敵の密度,入り乱れた属性なんかは
往年のジュピ1を彷彿とさせる。

超強い人たちがガンガン狩りまくっているので
湧きがえらいことなってるんだけど,隅っこの方で
コソコソ狩る分にはなんとかなりそうだった。
思ったよりは戦えた感じだな。
3567.jpg
なお自爆

ビフタワーといえばブワヤの一歩前の
大型臨時狩場というイメージが強かったけど,
少人数で挑んでベース防衛戦したら熱そうやね。

前提に異世界クエあるけど新エピソードが実装されたいま
クリアしているキャラは多いだろうしなあ。



3568.jpg
久方ぶりの悪夢古城2。
ここはもう完全にアドラ無双だなあ。
一閃が飛んでくる前にハゲが沈む。



3569.jpg
とうとうMVPもなぎ倒される始末。
うーんABはどこへ向かうのか。

悪夢古城2は呪われたハゲの経験値を
倍にしたら完璧な狩場になると思うので
ぜひともマップ調整を頑張ってもらいたいところだ。



しかし狩場なんて探せばけっこうあるもんやね。
これからもマップ調整が続くみたいだし楽しみだな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:28  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1119-23e60d55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |