2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.04.27 (Thu)

時間よ,とまるな

イエーイみんなカンカンしてるぅ~?

精錬祭はいまやRO最大のイベントだし,
もう何年のこのイベントやってるんだから,
よもやMDの待機数3桁超えでユーザーをイライラさせたり,
無限ブーストバグ発覚からの臨時メンテで
イベント中断なんていう事態なぞあるはずもなく,
ユーザーはみんな快適な環境でプロの綿密な調整を
楽しんでいるんだろうなあ。
うらやましいです~><

まあわしはしがないトライアルテスターだからね,しょうがないね。
指をくわえてユーザー様が楽しんでいらっしゃるのを眺めてるとするよ。



代わりにやってる王だぁランドなんだけどね。
はやさカンストさせたキャラが大技に
クリティカル乗せるとラスボスが一撃で沈むのね。

ほんといろんなキャラの作りがいのあるシリーズだなあ。
たーのしー!



王だぁ,モノカゲ,学友ぜんぶひととおりクリアしたけど,
王だぁが一番遊んでて楽しかったなあ。

勇者育成の前半と魔王退治の後半合わせて
10時間かからないくらいで終わって
サクサク周回できるのが性に合うみたい。

街やダンジョンのマップなんかもなくて
「探索しました」という結果だけがすぐ出るのも
テンポのいいプレイングの一助になってるね。

逆にモノカゲ,学友はじっくりキャラを
育てていくのが好きな人には向いていそう。
裏ダンジョンも999Fまであったりして
こっちは完全にローグライクゲーのノリだ。



たぶんこれは人生で一番クリアしたRPG,
魔界塔士サガの影響なんだろうなあ。
10時間くらいで終わるゲームを繰り返し遊ぶ
というスタイルが一番快適に思えるのは。
FF2もサガフロンティアもそれくらいで終わるし。

それとも体力が落ちて何十時間もかかるような
大作で遊ぶ気力がなくなってきただけかな…。

いやわしの老化はともかく王だぁランドが
クッソ楽しいのは紛れもない事実。
みんなもぜひ遊んでみてね。

どっwwwwwwwwwどうせwwwwwwww
イベント中断されてwwwwwwww
やることもないだろうからねwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



いやあこれは…。
低みの見物を決め込んでいた
テスターのわしも苦笑いといいますか…。

月火休み取ってGWフル稼働の計画を練りに練っていた
ガチ勢もおいでだったのだろうかと思うと…。

そういやあの血涙事件もGW直前だったなあ。
なんかもうGWにはなにもしないほうがいいんじゃないでしょうか…。



しかしこれどこに落とし所を見つけるんだか。
まさにROユーザーが一番注目してて金目も動くイベント,
しかも去年と同じくバグ利用ができたとなれば詫びポイントや
期間延長だけで済まされるようなもんでもないだろうし,
かといってロールバックなんかしたら補償関係がえらいことに。
うーん関係各位の心情お察し申し上げますわ。

でも,サテ(旧)とか今回の件とか
パッと見ですぐ分かりそうなもんだけど
検証とかしてないのかなあ?
そこは謎すぎる。



そういや5月の予定が告知されてたね。

蜃気楼の塔が戻ってくるのか。
死んだら終わり+ギミック多数のせいで
ガチ勢のキッツイ指示が飛び交う中で
ギスギス感半端なかった記憶しかないんだけど,
いままたあれを蘇らせようというのか…。

いやせっかくやってくれるんだから
水を差すつもりはございませんけれども,
MHにもテコ入れしてくれてもええんやで?

いまのROでほとんど唯一といっていいくらい
万人が参加できるMMOらしいコンテンツなのに
何年も完全放置というのが…これも謎すぎる。



そして!
5月も配置変更してくれるようだ!
よくやった!!!!
この精錬祭で手に入る予定の火武器を活かせるように
地属性モブのテコ入れがメインになるようだね。

ゲフェンフィールドというのはオークのことのようだけど,
ダンジョンだけでなく地上フィールドにも手が入るのは嬉しいな。
いまやフィールドマップで狩る機会なんて絶無だからなあ。

蟻地獄の新モブってのもなんだろうな!
すっごいワクワクしてくるな!



いろいろあって大変だろうけどガンちゃんがんばってね!
わしもがんばって王だぁランドやるね><

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

いまなら1.5倍速でマジ子ちゃんがテトラWLになれるよ^^
Leaf |  2017.04.27(木) 12:10 | URL |  【編集】

血涙・・・うっ・・・頭が・・・

ユーザーは精錬祭り一時停止で頭カンカンなのである意味カンカンできてるのかもしれない。
最近の装備見てみると血涙の影響で弱体化したEDPRCを戻してほしいですよ。
葱好き |  2017.04.27(木) 15:29 | URL |  【編集】

精錬祭再開決まりましたけど、この時間だとモンスターハウスに参加してる時間がないのがちょっと寂しいですね。
複数回ブースト報告出来たらしいですがそういうバグ利用で得たポイント分がちゃんと差し引かれる補償内容になってくれたら嬉しいんですが…
あと重力側のバグかガンホー側のバグか分かりませんがこれに懲りて重力はダメでもせめてガンホーの方でちゃんとしたテスト技術者を投入してくれれば!
一読者 |  2017.04.27(木) 19:15 | URL |  【編集】

ま、まさかアンドレ幼虫がじっs(巻き戻されました)
JELLY |  2017.04.27(木) 20:27 | URL |  【編集】

天上人様こんばんは。
しょうがないにゃあ,(トールに連れてってくれたら)いいよ。





葱好きさんこんばんは。
誰がうまいことをいえと。

RRの歪なスキルバランスのまま固定しちゃったのがやばすぎるよねえ。
本来なら状況に合わせて弱スキルの救済やっていくべきだろうけど,血涙事件のせいでスキル修正自体をガンちゃんがタブー視してしまったのが痛すぎる。
課金装備でさらに歪なバランスにしてしまった現状ではもう…。





一読者さんこんばんは。
MHも報告対象にすればいいのにね。

バグ利用者をきっちり締め上げろという要望と早くイベント再開しろという要望の板挟みになってガンちゃんも大変そうではある。

ガンホー側にプログラムに詳しい人っていなさそうだよね…。
急成長に人員が追いついていないのは成功したベンチャーゆえの悲劇か。
でももう15年もやってるのにねえ。





JELLYさんこんばんは。
いまアンドレ幼虫実装するなら効果を10倍くらいにしてほしいねー。

個人的にはタームソルジャーとタームバトラーに出てきてほしいかな…。
分子分解とスタンは効くようにして。
えか |  2017.04.28(金) 01:19 | URL |  【編集】

久しぶりに書き込みます、こんばんは。

えかさんのガンホーを煽っていくスタイル、嫌いじゃないけど思わず笑っちゃうから好きだよ。

>本来なら状況に合わせて弱スキルの救済やっていくべきだろうけど,血涙事件のせいでスキル修正自体をガンちゃんがタブー視してしまったのが痛すぎる。
>課金装備でさらに歪なバランスにしてしまった現状ではもう…。

スキルの修正・救済に課金装備を充ててしまっているのがえげつないと言うか
ガンホーもそれを売り物にしないと今の世の中食っていけないのでしょうか。
どれだけのロイヤルポ…カスタマーを育てればガンホーさんは今の状況から抜け出せるのだろう?

話変わりますが、もし蟻地獄でマップ調整に伴うイベントがあるなら
漫画版ロマサガ2のネタとかぶっこんできそうですよね。
青い逆毛のペコ騎士が「ビタタなんて何万倒したか知れないよ」みたいな。
Myon次郎 |  2017.04.29(土) 00:46 | URL |  【編集】

Myon次郎こんこんばんは,お久しぶり。
わしは運営の従順なる羊ですよ。

たぶんロイポを育てれば育てるほどそれに依存して搾取から抜け出せなくなりそう。
ガチャはなによりまず企業側の脳を焼いてしまった気がする。

アリだー! をやってくれたら癌畜に復帰するよ!
えか |  2017.04.29(土) 18:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1123-24576d66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |