2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.04.30 (Sun)

この素晴らしい運営に祝福を!

amazonプライムは知らず知らずに
わしの生活を侵食してきている…。
飯食ってる間にカチカチつけるようになってきた。

いま見てるのはこの素晴らしい世界に祝福を!
脳みそを空っぽにして見られるから
ご飯との相性抜群の作品だ。
仕事で疲れた体に下品なギャグが染み渡る。



日本の高校生がファンタジー世界に転生という,
これが当世流行の異世界転生譚かあ。

単なる(?)ファンタジー世界よりも
どこかしら既視感を覚えるのは黎明期の
MMOの影響が垣間見えるからだろうか。

レベルカンストしてるのにINT1LUK1で宴会芸スキルMAXの支援,
町の近くで大魔法を撃ちまくって周囲のヒンシュクを買う後衛,
裝備もステータスも優秀なのに立ち回りがどうしようもない前衛,
どれもそういえば昔そういうユーザーに
出会ったなあと懐かしさがこみ上げてくる。
アクの強いメンバーに振り回されるギルドマスター…うっ頭が。



特に魔法使いの子が素晴らしい。
最強魔法でどんな敵も木っ端微塵,
撃つ前と撃ったあとは粗大ゴミ,
あれこそ後衛のあるべき姿だよ!

後衛に小回りとか耐久性とかいらないからああ!
カチカチカチカチクリック連打とかいいからああぁぁ!!
撃たせてくれよすべてを消し飛ばすエクスプロージョンを!!
コメットのCT1日にして威力100倍でお願いします!!!!
ボスが来たぞオォォWLさんを呼べええェェの世界にして!!



そういえばROも精錬祭が復活したようで。
おめでとうございます。

運営にとってもかきいれ時のイベントすら
ユーザーにネタを提供するために
オシャカにするとはまっこと芸人の鑑。
ガンちゃんは生粋のエンターテイナーやねえ。

運営を叩くときが一番盛り上がる祭りだって
分かってるんだね…これがプロの姿勢なんだね!



3577.jpg
そしてラグホなんでわしも様子を見に来たよ。
うーんすごい賑わいだ,賑わいすぎててシャルロシーが見えない。
ユーザーがそっとチャットでフォローしているのを
見るとMMOしてるなーって感じになるね!



そういやこのイベントってテスターは対象外なんだよね?
3578.jpg
なんかふつうにプルットちゃんに報告して
ナルトを入手できそうな感じなんだけど!?

テスター,正確には過去に作成済みで現在課金切れの
アカウントがラグホで繋ぐことを想定してなかったのかな?
どうせラグホはもうすぐ終わるし大勢に影響はないか。

それにしても毎年同じようなイベントしてるはずなのに
なんでこうしてボコボコ穴が出るんだろうか。
どういうチェック体制なんだろう。
わし,気になります。



プルットちゃん以外からもらっちゃダメって書いてないから
シャルロシーと五郎の討伐イベントの報酬だけもらったけど,
これ平民だと使い道がぜんぜんないね^^;

手持ちの未精錬防具を+4にするくらい?
ASS影葱じゃ季節限定回復剤とか使わないし,
ジェネはもうレベル上げする気ないし。

と思ったけどひとつだけ使い道あったわ。
3579.jpg
ナカガヨクナール!
親密度がふつうまで上がったホムをはじめて見たよ…。
こうやってイベントはしごしてたらそのうち進化するかも?



いろいろ書いたけどさ,たぶん今年の精錬祭は
ガワは昨年までと似たような感じだけど
前回の問題に対処するためにプログラムは
1から組み直してるんでしょ?

たしかに最初から穴を全部塞いであれば
いうことはないが,NPC緊急停止ボタンも
組み込まれたようだしMDの待機時間も
過去に比べてずいぶん短くなっていると感じた。
運営の取組みをユーザーはちゃんと見ているぞ。

挑戦すれば失敗もある。
それは名誉の勲章だ,
これからもその調子で頑張ってくれ!



他にもネタはまだまだあるが,ラグホタイムが
残り少ないので今日はこの辺で。
空中要塞リベンジなるか?!





おまけ。
3580.jpg
どうもー。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:00  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

このすば!一期の途中から評判聞いて見始めて二期も見てましたが、ひどいアニメ(褒め言葉)で結構好きでした。

今回のイベント不具合の対処、予想していたよりまともで良かったです。(初日のバグ利用で全日程プレイしたよりも大量のポイントが使用できなかったなら、ですが)
課金切れプレイヤーがラグホで叩けちゃうのは大勢に影響ないしこれでプレイヤーが戻ってくるなら歓迎って事でしょうか。
さて、この後タコ回しして0時回ったらカンカンタイムだ…
一読者 |  2017.05.01(月) 19:50 | URL |  【編集】

【ウェルス・アイアン・フェスタ特設ページより抜粋】

以下のコンテンツは2017年4月25日(火)定期メンテナンス開始までに「冒険者アカデミー」に到達済みのキャラクターで、かつプレイ利用権をチャージしたことがあるゲームアカウントでのみ利用可能です。

・NPC「プルット」への報告による「ナルト」の入手(※2)
・NPC「狐姫」の溶解による「ナルト」の入手
・NPC「トレジャーハンター」(特殊封鎖地区DaNu:121,63)の「トレジャーハント」サービス
・NPC「トレジャーハンターの嫁」(特殊封鎖地区DaNu:121,69)の「百火エンチャント」サービス

【抜粋終了】

>かつプレイ利用権をチャージ「したことがある」ゲームアカウント

これまでに1dayでもいいからチャージ経験が1度でもあれば、現在課金切れ中でラグホ接続してるアカウントでもOKと理解してます。調べた感じ、この手のイベントごとのたび、特設ページの注意事項に記載されている文言なのでそういうことなのかなと。

ROは、これはガンホーの自業自得な面が強いので何とも言えませんが、惰性半分本気半分でクソ運営と叩くプレイヤーさんと、それでもやらかす運営サイドが織りなす喜劇って感じですね。よそのゲームからROに復帰した者なんですが、ROブログを拝見して回って、ああ、ROってこんな感じだったな、わたしは帰ってきたんだなと実感がわきました。

でも、相当マシになってますよね、毎日が国民生活センター案件だったころと比較すれば。遅すぎたのかもしれませんが・・・。
気持ちはわかります |  2017.05.01(月) 20:39 | URL |  【編集】

ぎゃー、勘違いでタコ回せるのは一日後でした。
そりゃ火曜に回したんだから次回すのも火曜ですよね。
精錬祭で浮かれて計算間違いしてました。
一読者 |  2017.05.01(月) 21:32 | URL |  【編集】

一読者さんこんばんは。
最初の町から出ないでウダウダしてるのがMMO感あって好き。

正規ユーザーの人は仕事よりも正確なスケジューリングが求められて大変そうね。
やっぱりROは遊びじゃないのか。





気持ちはわかりますさんこんばんは。
いまのわしはボイコットの意味で課金を停止してて,トライアルサービスで新規アカウントを作り直して遊んでるんですわ。
つまりいまのアカウントは一度もチャージ経験がないのに報告ができそうなんでどうしたのかなって。

当時に比べればましになっている…はず。
癌畜が電凸しすぎて国民生活センターの人が「またラグナロクオンラインですか?!」と切れた逸話,いつ思い出しても吹く。
みんな若かったね…。
えか |  2017.05.02(火) 00:42 | URL |  【編集】

あ、上でコメントしました"気持ちはわかります"、でございます。

>いまのわしはボイコットの意味で課金を停止してて,トライアルサービスで新規アカウントを作り直して遊んでるんですわ。

なるほど、そういうことだったのですね・・・失礼しました。
じゃあ、あの公式告知って何の意味もないんですね・・・シュールだ

私は復帰後は清らかな気持ちでギスギスせず余生を過ごそうと努めていたんですけど、今回のイベントの不具合補償がかなり斜め上の対応だったりして、だんだん表情に余裕がなくなってきた次第です。えかさんのおっしゃるとおり、"仕事よりも正確なスケジューリングが求められて"しまうイベントでそりゃないよ・・・という感じですね。


>「またラグナロクオンラインですか?!」
本当に、若かったですよね。それでも課金を続けBOTの群れの中でラグ死していたのは、今振り返れば某ソシャゲの詫び課金にも似た狂気を感じます。なのにまた戻ってきてしまった自分は、シェルターに避難したのに結局DV男の元に戻ってしまった依存症の女みたいなものなんでしょうか・・・
名前欄とタイトル間違えてたみたいです |  2017.05.03(水) 10:58 | URL |  【編集】

なんとお呼びしたもんか分からないけど,こんにちは。
たぶん仕様の穴なんじゃないかと思うけど,余計な通報をして運営の仕事を増やさないようにする癌畜の鑑です。

補償は好きなタイミングでもらえるようにすればいいのにね。
うーんこの後手後手感。

そもそもみんな昔ほどヒマじゃないんだし,ミラクル精錬自体,できる回数だけ決めてやるタイミングはユーザーに任せるべきなんじゃなかろうか…。
トレハンと同じ仕様でいいのに。

いま残ってるのはわしも含めて間違いなく依存症。
ネトゲダメ絶対。
えか |  2017.05.03(水) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1124-11d19bc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |