2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.20 (Sat)

最後の楽園

ところでいまSHIROBAKOという
アニメの制作現場を描いたアニメを
見てるんだけどめっちゃ面白いねこれ。

アニメってこんなふうに作られてたんだあ。
アニメの制作するには車の運転が
うまくないといけないなんて知らなかった。

一日中机にかじりついてるイメージだったけど,
打ち合わせしてイメージすりあわせて
コネ総動員して人員あてがって…なんてよほど
コミュニケーション能力高くないとやってられないね。

カント君さんはこのハードスケジュールの合間を縫って
騎士を何体も作ってるのか…すごいな。



別に世界が滅んだりとかそういうド派手な物語でも
ないのに(当たり前だ!)ドラマを魅せる脚本も見事だ。

これは主人公が制作進行という仕事なのが大きいと思う。
主人公が原画描いたりする人だとその苦悩とかが
視聴者には伝わりづらいかもしれないけど,
この制作進行というのはプロジェクトマネージャ的な
仕事らしくて他業種の人間でも感情移入しやすいのでは。
周囲に振り回されている様子を見ると胃が痛くなるともいう。

でも主人公の子は前向きだし頑張りやだし
なんだかんだで仕事回していくのを
見ているとこちらも勇気が湧いてくる。

それにしてもこの子有能すぎない。
1年目でこんなにバリバリ回せるものなのか,
というより回さないと回らないものなのか。
これからはテレビ見るときは正座して見ないといけませんね…。



運営チームの中の人もこんな苦労をしているのだろうか。
というわけでROの話だ。
3604.jpg
今回は本当に楽しませてもらったよ。
生体オンライン。

最終的には30分は無死亡で活動できるようになっていた。
運に左右されるところが大きいとはいえ,
これは素直に嬉しかったな。
こうやって成長が感じられるから生体が好きなんだ。



3605.jpg
リーフ嬢もHPにSWを置いてニューマを防いだりと
立ち回りが洗練されてきて驚いている。

別になにか言っているわけではないのだけれど
トライアンドエラーを繰り返すなかで
本人もいろいろ思うところがあるのだろうか。
それともろくさんの鬼の指導のせいなのか。
わしは本人の自主性に任せてますよ!




3606.jpg
それにつけても弓手の面白さよ。
鷹師はパッシブ職の気楽さと罠を駆使するスキル職の
ハイブリットでどちらの楽しさも味わえるのがなおよい。

ただ,生体ソロに特化するなら
罠師のほうがいい気がする。
一度やってみたいんだよなあ罠師も。
黒羽スーツなんかまず出物がないし
高いし気軽にできないのが難点だが…
ユーザーに戻れる日が来たならいつかは!



とりあえず今週末はラグホーダイなんで
網タイツでもやろっかな。

みんなは蜃気楼回してるんかな。
がんばってね。





おまけ。
3607.jpg
倉橋書店の方かな。
よろしくね。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:39  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1130-ec880ef4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |