2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.24 (Wed)

リンク先紹介 月額1500円のRO生活。

アイデデデ,寝ちがえたかなあ,肩に違和感が。
そんなことより!
今日はみんなにも読んでほしいサイトを紹介するぞ。



ワタクシさんは10年ぶりにROに
戻ってきてしまったかつての一級廃人。

10年前といえば転生実装,
生体トールも出てきてROも絶頂期だった。
みんなもまだ髪がフサフサだったね。

あの黄金期からワープしてきた彼は
いまの惨状を見て何を思うのか。

かつての最強職である騎士の栄光を
再びこのルーンミッドガッツの地に
蘇らせることができるのか!?



なにより期待しているのはROの物語,世界観への言及だ。
多くのユーザーにとってROのストーリーとは,
そしてそれが紡がれる数多くのクエストは
レベリングや金策の「障害」としてしか
認識されていないのではなかろうか。

悲しいことだが,MD回しを日課とし,
1アカウント12キャラもいるこのご時世,
この世界に横たわる物語がユーザーの
意識の片隅に追いやられてしまうのも
やむを得ないのかもしれない。



しかし,そうではない者もいる。
打ち捨てられた物語を拾い上げる者もいる。
ワタクシさんはその一人だ。

特に,期間限定イベントが物語の根幹に
関わる情報を示唆している点に着目したのは
彼の大いなる功績といえよう。

みんな知ってた?
MD回すのに忙しくて気づかなかったやろ?

運営であるガンホー主催の期間限定イベントでは
そもそも世界観に関する言及などできようもあるまいと
高をくくっていたが,どうやらそうではないらしい。

メインストーリーを補強するような物語が
コッソリと展開していたようなのだ。



ここまで人が減ってしまった以上,
ROがこれまで紡いできた膨大な物語を集積し,
体系化し,世界の核心に迫るような試みに挑む者は
かつてよりさらに少なくなっているだろう。

いや,もうワタクシさんの他をおいて
出てこないのではないかとさえ思う。

かなうならば,長年のプレイングで摩耗し
効率と数字の奴隷と成り果てた我々に代わって
ルーンミッドガッツの謎を解き明かしてもらいたいものだ。



月額1500円のRO生活。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:48  |  リンク先紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Oh...

ROブログ界の生き字引であらせられるえか先生の御紹介に預かるのは文字通り光栄の極みですが、プレッシャー半端無いです

あくまでも場末の妄想ブログということで、


あっ


まさか歴戦の古網タイツって言ったの怒ってますか!!
ごめんなさいもう言いません
復帰民 |  2017.05.24(水) 19:25 | URL |  【編集】

復帰民さんこんばんは。
I'm old, but not obsolete.
えか |  2017.05.25(木) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1131-b6cee226

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |