2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.05.28 (Sun)

勇者の帰還

やあみんな,ガンフェス2017はどうだったかな?
それとも蜃気楼で忙しいかな?

わしはいよいよ明後日に迫った
マップ調整が気になっていてね。

前回の炎のマップ調整もそうだったけど,
ルーン材料のこと考えてくれたりして
ガンちゃん最近ちょっと騎士に優しいじゃなーい?
RR以降冷や飯を食わせてきた
っていう自覚があったのかなー?



よろしい騎士は寛大だ,汝の罪を許そう!
3608.jpg
というわけで今回はROの主人公に再登場願おう。
調整された新マップで大暴れするぜ!



騎士を動かしたのは久しぶりだけど
使い勝手のよさはあいかわらずよな。
3609.jpg
MURASAMAを振るえば簡単にASPD190に届くし



3610.jpg
範囲攻撃もお手の物!



3611.jpg
特に今回導入したこの勇者の靴。
これがまた強いのなんのって。

オーラブレイドとエンチャントブレイドを
覚えてるとBBの威力アップという逸品で
真価を発揮するのは転生以降なんだけど,
魔職よりも火力あるしほんとスーパーユニットだわ…
これはLOVのディレイなくしてもらわないと
後衛の立つ瀬がないですわ…(チラッチラッ

s3達人に剣ガディ3枚挿したら
さらに威力75%アップなわけで騎士は
いったいどこまで強くなってしまうんだ。
こんな強装備が10Mしないで手に入っていいのか。



3612.jpg
たしかにFキー押しっぱの回転スキルに比べたら
立ち位置を気にして撃つ方向を気にして毎回
対象指定するBBは面倒くさくてやってやれんか。

わしはむしろあのガーターこそが
BBの最大の魅力だと思うけどサ。

スカったときの絶望感,再位置取りまでの焦燥感,
そしてうまく決まったときの爽快感!

ガーターラインを体で覚えていくことで
上達の実感が持てるいいスキルなんです
やればできる子なんです。



しかし,そう考えると思ったより
騎士は簡単な職じゃなかったか。
ACだって方向見定めないと発動しないしなあ。
使いやすさで考えればncクリックだけで済む
アサシンのほうがよほどやりやすかったはず。

使いこなせれば強いという騎士のコンセプトは
ひょっとして今も昔も変わってないのか?
RKは騎士の正統進化だった?
プロ綿は冤罪の可能性が微粒子レベルで存在?

逆になんで昔はあんなに人気あったんだ。
強かったからか?
そうか…。



だが,騎士の強さ楽しさが失われたわけではない。
それを確認するため,再び剣を取るぞ!





おまけ。
3613.jpg
これが役立ったとのことでなによりだ。
初級情報の発信なんてめっきり
少なくなってしまったからなあ。
調印だのSDだの初級中級狩場の報告で
職スレが湧いてたころが懐かしい。




3614.jpg
わんわん復活ッ!!!!

ECO終了のニュースでROの存続が
気になって課金しにきたなんて癌畜の鏡だぜ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:49  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

えか先生こんばんは。
ダイレクトマーケティングお疲れ様です(歓喜)

433式ボルリング=ベスィを思い出します。
試行錯誤や不都合を楽しむというのは、生き急ぎがちな現代社会ではあまり流行らないんでしょうか。
どれも一癖あるスキルたちを使いこなせたときのアハ体験がナイトの醍醐味だと思うんですけどね。


>逆になんで昔はあんなに人気あったんだ。

復帰して肌で感じたのは、某アコライト系上位職がRKにできることは何でも出来てしまう上位互換だから相対的に存在価値が低下した感じがします。
あの万能性はちょっとやりすぎな気が。
かつては互いに役割を分担してPT戦での壁や火力を担っていたはずなのに・・・
復帰民 |  2017.05.29(月) 18:07 | URL |  【編集】

お、ROの主人公再びですな

今回はどんな型になされるのか、楽しみですゾ
今のRKは型のバリエーションは豊富ですからねー

思えば結構装備品でのテコ入れあったんだなぁ…
なお殆どに課金が関わる模様

RGにももっとください…
インペ耳や守護首飾りは、RG以外の方で活躍してる気がします
インペリングとセイヴザキングだけでは物足りない!
ワガママなのは間違いないですがw
ざくさん |  2017.05.29(月) 18:58 | URL |  【編集】

復帰民さんこんばんは。
北東に引っ張って南西に撃て!
押しBBに引きBB,いろいろ練習しましたねえ。

アコ系はどちらもえらい優遇されてますね。
ABはもともとユーザーの所有数が一番多かったからなのかもしれないですけど,修羅の爆上げはいったいなんだったんだんだろうと。

ぶっちゃけ三次スキルどうこうよりも金剛を一番なんとかしてほしいですわ。
あれがあらゆるタンクの役割を食ってる。





ざくさんさんこんばんは。
ほんと騎士はいろんな型がありますもんねえ。
多様性を許せる職だってだけで嬉しくなりますよ。

RGってどうなんだろう。
三次職で一番よく知らない職かもしれない。
スキルの燃費悪そうだし金持ち以外でやるのは大変そうだなあとは思う。
資産ない人でも気軽に遊べるように,鳥狩セットくらいの強さ便利さでなんかテコ入れがあるとよさそうね。
えか |  2017.05.30(火) 21:08 | URL |  【編集】

同感です
ETや夢幻登頂だったり、今回の蜃気楼の塔の攻略ぶりなどハイエンドコンテンツの現状を見て回りましたが、もはや金剛こそが唯一絶対のメイン盾ですからねぇ
金剛が倒れたら決壊する、金剛じゃないと耐えれない、金剛ありきの調整

どうしてこうなった・・・
そんな現状に一石を投じるカントさんの活躍はRK最後の希望の光ですよ


ということで次回は
2017年
魔法剣少女皇帝水無月
アリの巣にて女王蟻マヤーと交戦、これを撃破
サンダルマン要塞を奪還、大陸南部進出の橋頭堡とする

という記事を期待しておきます
皇帝陛下、御出陣・・・!
復帰民 |  2017.05.31(水) 00:23 | URL |  【編集】

復帰民さんこんばんは。
金剛はDEF1000,MDEF100に固定というくらいの効果でよかったと思うんですよ。
運営自身も強くしすぎて対応に苦慮してそう。
それでもカントさんならなんとかしてくれますよね。

アリの巣はクイーンはおろかタームソルジャーにもボコられる始末だったので300年後くらいの皇帝に任せたいと思います。
えか |  2017.05.31(水) 21:55 | URL |  【編集】

RKにはステや装備で、それこそ多種多様に型が存在しますからねぇ…
思いつくだけでも、

・INT120熾天使BBIB(達人剣+勇者靴)
・アルティメットウィンドカッター(ゲラドリア+業風石)
・S-L120クラスト(ギャンブラー+鬼丸他)
・L120クリ殴り(ギャンブラー+ASPD装備)
・V-Iドラゴンブレス(真バハc他)
・S120SPP(ギガントセット)
・ハンスピ(ウルズセット)

使用スキルだけでもこのくらい、ここからさらにステで細かく分かれていくという…
しかも、どれも一線級まで高められるんですよね
ただし費用に関しては()

RGですけど、バニポの燃費の悪さが際立ってるだけで、他のスキルはまあそこまでというわけでもなかったりしますよ実は
ただ、ちょっと使い勝手の悪さは感じますね(シルスペの効果がランダムだったり、インスピのデメリットだったり)
今の現状では、ごつみのやサラマンダーにひたすらバニポせずとも中級mobをまとめてOBドーンもアリかと思ってます

バニポは、キャラがある程度育ってからMVPボスや、HPの高い単体相手に使うのがいいと思います
ペノ一確とかまでbaseがいけば、なにかと捗るかも
ただまあ、インペセットの+10槍やリングまで揃って無いとやはり物足りなさがありますねw
価格もお手頃とはとてもとても()

自分としてはOB強化装備はよ、といった感じです
執行靴みたいな壊れでいいのよ!(そのくらいしないと人口増えなさそう)
ざくさん |  2017.06.01(木) 18:29 | URL |  【編集】

ざくさんさんこんばんは。
そうなんですよねえ,騎士は様々なタイプを作れるのが強みですけど,その分別職を作っているようなもので費用が青天井に…。
ちなみに今回は一番上の型ですわ。

RGって本来想定されていた三次職って感じがしますよね。
OBを撃ってからキャノンで追撃といった具合で,CTの付いたスキルを使いまわしていくという。
一方で他職がCTのないスキルを連打しているせいでとっつきにくく感じるのかも。

どうせCTに縛られたスキル群なら,おっしゃるように一撃を重くしていく方向の強化がいいのかもしれないですね。
個人的にはピンポイントかバニポが自動鷹みたいにパッシブで発動してほしいなー。
えか |  2017.06.01(木) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1132-25f7f50e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |