2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.31 (Wed)

おかえり,オーク

きたああああ!
きたあああああああ!!!
見たか聞いたかマップ調整ッ!!!!
これだよこれえこれを待ってたんだよおおお!!!1



見てくれよこのハイオークの逞しさを!
これこそがオークのあるべき姿だっての!!!
3615.jpg
縛られた鎖までドロップするようになってるという
露骨すぎるテコ入れに思わず笑ったがそれでいいんだ。
ROの主人公は騎士とオークなんだよ!!!
廃屋オンラインだけやってりゃよかったんだよ!!!!
運営もようやく分かってくれたか嬉しいよ!!!



結局ユーザーが求めてたのはかき集めて
ドカーンオンラインだったってことなんだろう。

そもそも範囲攻撃スキルを持つ三次職自体が
そうやって戦うことを運命づけられていたわけで,
RRでそれと真逆のことをやろうとしていたのは悲劇だったね…。

特殊小型のようなコンセプトはわしは好きだったけど,
従来の広範囲殲滅のプロだった騎士と魔職が
それで割を食っていたのも確かだった。



しかし遅まきながらもこうしてユーザーの嗜好に
真摯に向き合っているのは大変に好印象だ。
3616.jpg
この新生廃屋,なにが素晴らしいかって
経験値がうまいのもさることながら
金銭にも気を配ってるってこと。

人気が集中しやすい経験値狩場に
ルーン材料や鉱石を配置すれば
流通も活性化していくだろう。

死んだ魚の目をしながらMDを周回しなくてもいい,
レベリングのついでに金が貯まっていくというのは嬉しいものだ。



正直オーク関係はモブの強さの割に経験値が
増えすぎてて,これならATKをいまの3倍5倍
くらいにしてもよかったのではないかとは思う。

とはいえ,ヘビーユーザーはどんな難関も
乗り越えて最高率狩場で稼ぐし,だったら
ライトユーザーも参入しやすいようにハードルを
下げたほうがいいやっていう判断なのかな。

あるいは狩場の混雑具合を考えればやはり
高難易度狩場ほど稼げるようになっているから
このままでもバランスは取れているということなのか。

新生廃屋はメチャクチャ混んで稼ぎもそこそこに
落ち着くだろうから,ソロレベリングで見るなら
アビスやビフの優位は揺らがないだろうしね。



なーんてそんな細かい理屈はどうでもいいんだ。
3617.jpg
もうね,ほんとに楽しい。
廃屋のMHにBBを叩き込む作業がひたすらに楽しい。
ふっ飛ばしふっ飛ばされのグダグダ具合が最高。
ROはこんなに面白いゲームだったんだな!
いつまでもここにいたい!



3618.jpg
なお新生蟻地獄では即死した模様。
反射がなくなってたのはいいけど,
地属性対策しっかりしていかないとダメそうね。
兵隊がノンアクティブなのがちょっとびっくり。

女王直属アリはHPも高くて叩きがいがあるし,
ここは誰でもフルボッコ臨時には最適のマップだな!
そしてASS影葱待望の最上級効率狩場にもなりそうだ。
いつかやってみよう。



ほんとにね,よくやったとしかいいようがない。
アンドレやオークウォリアーもいまや一瞬で
終わってしまう一次職時代用のモブから
二次~三次転職直後に狩るにふさわしい
モブへと強化されていたし,一般フィールドの
弱点だった金銭にもテコ入れがなされていたし,
現状に即した素晴らしい調整といえよう!

ここのところイベント絡みではバタついていたものの,
今回はその汚名を返上するにふさわしい仕上がりだった。

この調子で忘れられたマップの調整を
続けていけばいつかは真のRRが完成するだろう。
その日が来るのを楽しみにしている。
ROの未来は明るい!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:57  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1133-f73d604d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |