2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.04 (Sun)

トンガリ騎士子

いやー前回はあまりにも嬉しすぎて
オークの紹介しかしてなかったわ。
騎士子の紹介するわ。



ドーン
3619.jpg
今回はいわゆる熾天使型というタイプやね。
INTでエンチャントブレイドの威力上がるから,
だったらいっそ上げきってしまえという
安直な発想から生まれた戦場の天使だ。



この型って前から興味あったんだよね,
どうやってレベル上げてるんだろうって。
3620.jpg
だって転職直後のステータスなんて
こんなんだし,どこのWLだよ。
三つ編みメガネの図書委員のイメージしか浮かばないわ。



んでいろいろ試してみたんだけど,結局はなんとかなった。
他のキャラと同じように1週間で120まで上がるようだ。

まずもってウェルスと七王家のクエストやれば
110近くまでは上がるから,それでLUK以外を
30くらいまで振ってあとはひたすら伊豆4・5と
地下排水路の3点盛でBBしてた。
3621.jpg
いまなら蟻地獄1,OD前も候補に上がるだろう。
ありがとう達人剣,ありがとう勇者靴。



3622.jpg
それにしても伊豆5は面白かったなあ。
即死スキルを使ってくるマーマンとポセイドンは瞬殺して
残りは取り巻き召喚を待って~みたいな駆け引きもあり。

新生廃屋ができたいまとなっては足を運ぶ人も
少なくなってしまうだろうけど,だからこそ
その直前のタイミングでここで遊べたのは幸運だった。

地下排水路はわざと掃除失敗して延々雑魚を
倒してるとかなり経験値も稼げるのがいい。
ガーターに突っ込むと即死しかねない一面もあるけど,
1マップしかないからラインを体で覚えるにはもってこいだ。



3623.jpg
そしてボス戦ではパッシブモードに早変わり。
こんなステ裝備でもASPD193に届くのは流石といったところか。
ルーンを使うとAGIがもっと低くても193になるみたい。



3624.jpg
偽クトル,呪いの根源,シーラカンスといった初級MDボス
くらいなら(時間こそかかるものの)殴り倒せるようだ。
なんだかんだで騎士らしくオールラウンドに戦えるんだな。

スリサズが使えればもっと早いんだろうけどねー。
ひとつの職に金をかけられないのは2週間しか
生きられないテスターの宿命ゆえ詮方なし。



3625.jpg
当初メインウェポンとして想定していた魔導剣も
場所を選べばまあまあ活躍してくれる。
強いかと言われれば楽しいと答えざるをえない。
インプCなんかでガッチリ補強すれば
それなりに強くはなりそうだが…。

まあでもオートスペルは全部
発動率3倍にした方がいいですね。
そこまでやってもスキル連打には
かなわないのだからかまわんでしょ。
ぜひとも調整よろしくお願い申し上げます。



それにしてもRKはいろいろなことができる反面
覚えなくちゃならないことが多くて大変だあね。

ルーンの効果なんか全部覚えてないどころか
LKのスキルの時点でだいぶ怪しい,
ヘッドクラッシュなんか一生使うことなさそう。

いまや騎士の使い手も少なくなり,そして
残っているのは過酷なプロ綿の嵐を生き延びた
一騎当千の強者ばかりだから,金も知識もない
ユーザーがいまから騎士やろうと思ったら
じゃあどうしたらいいのっていう面はありそう。
導線として。

今回の子もファーストキャラとしては
スタンダードとはいい難いし,いつかまた
そういうキャラでも作ってみるかな。



おっとまずは今の子で狩場報告が先だな。
こういう尖ったタイプはあんまりやったことないから
どこまで戦えるのか楽しみだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:51  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

次は是非+9覚醒ローブの暴走魔力とS-Matkレッグでの超暴走魔道剣RKでお願いします!
一読者 |  2017.06.05(月) 19:25 | URL |  【編集】

一読者さんこんばんは。
そういうのは天上人様におまかせしよう。
えか |  2017.06.07(水) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1134-f4ca0530

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |