2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.11 (Sun)

覚醒後のルーンナイト狩場 ゲフェンフィールド02

んじゃ最後に時給測ろうね。



キャラクター
レベル122ルーンナイト

狂気,サラマイン,水コンバ,オルレアンのフルコース使用。

【BB狩】
ニンジンジュース800/h消費。スリサズルーン使用。

【バーサク狩】
初心者赤ぽ200/h消費。エイシルルーン使用。



ステ装備
【BB狩】
3619.jpg



【バーサク狩】
3630.jpg



経験値時給
【BB狩】
base 30.5M/h
job  19.9M/h

【バーサク狩】
base 20.7M/h
job  13.4M/h

(休日夜,人たくさん)



1時間の収集品
【BB狩】
3631.jpg
3632.jpg
全部拾った場合



3633.jpg
オリ塊だけ拾った場合



バーサク狩はその2/3程度。



注意点
【BB狩】
ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑新生廃屋へ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!いやま゛っ↓てたよぉ!やっとテコ入れが来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!ねえなんにぃくらうぅ 色々あるよぉ、これね、シールドチャージって言うんだってぇク↓ルセに教えてもらったンの!ガーターにハマったら(わざとふっ飛ばされて)体勢立て直してにぇ!



【バーサク狩】
本来nc放置で気楽なパッシブ狩ではあるが,
バーサクについてはスキル連打狩よりもよほど神経を使う。

アイテム・スキル使用不可,装備変更不可を
はじめとする種々のペナルティ,特に解除直後は
ほぼ瀕死という仕様が狩の難易度を上げるからだ。

また,バーサクを使用するとSPが0になり,
しかも持続中はウルズルーンも無効化されるため,
カタリナを装備し強引にSPを回復させて永久機関を狙った。

あとは1分30秒ごとにリログしてバーサクを解除し,
回復剤を2,3叩いて即死を防いだのち,
コンセントレーション,オーラブレイド,
エンチャントブレイド,パリイング,水コンバーター,
エイシズルーン,サラマインを使用,
そしてバーサク再発動,の手順を繰り返す。

まだ大丈夫だろうという油断が死を招くので,
時間で区切って,あるいはHPが10000を切ったらという
条件で機械的にスキルをかけ直したほうがよさそうだ。



雑感
すでに大人気狩場となっている
新生廃屋の様子を見てきたぞ。
うーんすごいねこれ。
実にいい塩梅だ。

なにがいいかというと,わしくらいのレベルでは
それなりの金銭も稼ぎつつ経験値も
MD周回とほぼ互角に稼げるところ。

ようやくMDオンラインの対抗馬が
出てきてくれたか…長かった。
これでMDいくのが面倒なら
新生廃屋に篭っててもよくなった。
バリオが典型だったけど,これまでの
一般狩場は金が稼げなさすぎたからなあ。

ダンジョンではなくフィールドだというのもいいね!
だいたいダンジョンの中は暗くて陰鬱だし,
陽の当たるフィールドで思いっきりレベル上げできて嬉しいよ。
いや薄暗い森だけどさ。
どこから敵が飛び出してくるかわからない,
あの雰囲気が冒険してるっぽくて好きよ。

3635.jpg
現在はBB4確だしHPも心許ないし
おっかなびっくりの状態での狩なので,
レベルが上がってくればさらに稼ぎも増えるだろう。
伸びしろも十分,いうことなしだ。



一方でバーサク狩ははじめて
やってみたけどこいつぁ疲れるなー。
慣れないうちはかなり死んだわ。
3634.jpg
パッシブの火力としてはかなりのもんだし
珍さんのように毒瓶を使うこともなく
回復剤の消耗もほとんどないとなれば
強スキルといえようけれども,
狩で常用するのはなかなかに大変そう。

なによりバーサク更新の前後にリログの
ための行動不能時間があるっていうのがねー。
MDじゃ気軽にリログできないし。
せめてバーサクをもう一度使うと
解除できるとかいう仕様だったらなあ。



それにしてもオリがボロボロ出てビビる。
こんな人気狩場でこんなペースで算出されたら
どこまで値下がりしてしまうんや…ブルブル。

いずれにせよ,新生廃屋は我々をMDオンラインという
縛られた鎖から開放してくれた,このことを素直に喜びたい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:34  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

時計塔地下02もおすすめ

タイトル通りです!あっちは通路が狭く視界を防ぐ枝葉がないので見通しと密集率からいい具合です。難を言うとオクアチャのトラップくらいでしょうか。オススメです
生卵 |  2017.06.14(水) 17:37 | URL |  【編集】

生卵さんこんばんは。
いまでも組んでくれるプリタンがいればぜひともまた行きたいものだ。
廃屋マラソンはわしらの青春だった…。
えか |  2017.06.15(木) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1135-9b704ce8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |