2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.15 (Thu)

みんなでボコって騎士

これは遊ぶたびに思うんだけど,
騎士は片手間でやる職じゃないな。

もちろん敵をかき集めて適当な
範囲攻撃でドカーンしているだけでも
十分っちゃあ十分なんだけど,
騎士の本領はその後,数々のスキルや
ルーンを駆使して強敵に立ち向かうときに
発揮されると思うんだよねえ。

しかしここがテスターの悲しさ,
準備を整えてさあいくぞと思ったころには
期間が終了しているという…
今回も結局ハガラズやベルカナを
使うことなく終わってしまった。
この辺使うとEQ使うようなボスとも
渡り合えそうなんだけどなあー。

まあエンドコンテンツはわしの主戦場ではないし,
RKの強さを味わうのもいつかユーザーに戻ることが
できたときのお楽しみとしてとっておくことにしよう。



もうひとつ,今回はいわゆる熾天使型の
ような尖ったタイプのキャラクターの育成が
可能なのかを試す意味合いもあった。

三次職転職直後は防御能力皆無で
どうなることかと思ったものの,
結局は問題なく育ってくれたようだ。

七王家とウェルスのクエストで
110近くまで上げられるし,
ブレイザブリクなら臨時に紛れ込めば
育成でひっかかることはないし。
120くらいになるまでは前衛として
立ち回るのはあまりおすすめしないが。

完全ソロの場合もRKならルーンヘルム
被ってウルズ使えばスーパーパワーが
得られるのでなんとかなりそう。
高INTだけあって素のSP回復もかなりのものだ。
カタリナがないとどうにもならないという感じはしなかったな。



そんなわけで現状でも十分強いが
いまだ謎のヴェールに包まれたままのRK。
その素顔を覗けるときがやってくるのかな?
3636.jpg



そして深淵の回廊がまたやってきたみたいね。
なんか開催のたびにどんどん新装備
新コンテンツが追加されていくなー。
スタッフの気合を感じる。

しかしこの深淵の古城ってので
遊べるユーザーがどれだけいるんだか。
全体の1割もいるのか?

いうても夢幻で接続者数が1000人2000人と
増えたところを見るだに,エンドコンテンツの
需要は思った以上にあるのかもしれない。

この特殊カードの欠片とかいうのだけは庭園とかの
一般マップでドロップしてもよさそうなもんだが。



正直,表層でワイワイやってるライト層と
ガチ構成でグローザに挑むヘビー層との間に
マリアナ海溝よりも深い溝を感じるっていうか
完全に二極分化しちゃってそうだ。

もう大昔の監獄城臨時みたいに
老いも若きも一丸となって同じ狩を
するなんてことは難しいのかな。

それぞれの程度に合わせてコンテンツが
用意されているのは見事というほかないけど,
同じイベントに参加していながら
交わることがないというのは寂しくもある。

膨大なHPを持つ草型ボスをみんなで
討伐するみたいな感じでキャラの性能差が
あまり反映されず,参加人数が物をいうような
イベントもやってくれないかなー。
MMOは数が正義というか,人の多さが
楽しさに直結するゲームだと思うんだけどなあ。

昔の大規模枝テロみたいに
超強いボスになぎ倒されてみんなで
ギャーギャー阿鼻叫喚しながら
死闘を繰り広げたいぜ…。



とりあえず週末になったらまたなにか始めるか。
次はなにをやろうかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:48  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

タロット12種類で丁度深淵の回廊の雑魚mobでエルヴィラみたいな討伐対象外mobを除いたら12種類だったから0.02%でカードの欠片が落ちる!

そんなことなかった。
庭園で狩りしてますが去年までと違い他の人の火力が馬鹿みたいに上がって「課金装備じゃないと楽しめないのかな・・・」と火力差にガクガク震えております。
葱好き |  2017.06.15(木) 17:11 | URL |  【編集】

水無月帝、退位 帝国は共和制へ

>とりあえず週末になったらまたなにか始めるか。
>次はなにをやろうかな。

瘋癲って感じデスネ。
これもこれでたのしそう。
余儀なくテスターになったのが始まりだったとはいえ、もはや1つのスタイルとして確立されている感すら漂ってますし。

復帰民 |  2017.06.15(木) 17:42 | URL |  【編集】

葱好きさんこんばんは。
庭園ですら狩れなくて表層に追い出されたわしがついとるで!

カードは残念だったけど,討伐回せばいちおういい稼ぎにはなってるのかな?





復帰民さんこんばんは。
もう私は癌畜ではない,プロンテラの人々にも忘れられた,ブログの中だけの存在さ。

そうなんですよ,毎回1から始めるから序盤の急成長が楽しくて。
ほどほどに遊んでる分にはいまのROはなかなかいいゲームですよねえ。

逆に真面目に課金しているのに(からこそ?)運営の過酷な搾取攻勢に振り回されて絶望しまう人がいるのはなんともやるせない話で。
せめてお金払っている人にはいい夢見せてあげてほしい。
えか |  2017.06.16(金) 22:33 | URL |  【編集】

???「そんなことはないと思いますよ!」

もしかしてえかさんもFFや河津ゲーをクリアして数年後にまた1からやりたくなる病じゃないですか?
サガフロとか何度やりなおしたか覚えていません・・・
序盤の急成長が病みつきになるのはアレのせいな気がして。


未課金派としては何も言えないですねぇ
1か月1500円分遊べれば文句ないですし・・・
とりあえず風属性ボス属性付きの庭園とゲラド業風石は相性がいいので適度に狩れている気がします。

少なくともアイテム課金は実質的に限界非効用の世界ですから、自分で線引きができないと自分で勝手に絶望してしまうことになると思いますよ。
疎外というやつですね。
復帰民 |  2017.06.17(土) 09:57 | URL |  【編集】

復帰民さんこんばんは。
わしの人生の基礎は間違いなく魔界塔士で形成されてますわ。
FF2を10回クリアするのを年課として早20数年,時が経つのは早いものです。

自制しないと破滅してしまうのはどんな趣味にもいえることですけど,提供側がそれを煽ってるのがちょっと…。
鋼の意思で運営の誘惑をはねのける精神的強者か無限に散財できる金銭的強者しか生き残れない世界は寂しい。
えか |  2017.06.18(日) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1137-701be81e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |