2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.23 (Fri)

覚醒後のASS影葱狩場 蟻地獄ダンジョンB2F

しょっぱなからクライマックス!
網タイツ待望の新狩場蟻地獄の登場だ!
強力に生まれ変わったアリたちはASS影葱の救世主となるか!?



キャラクター
レベル148影葱

盗作はメテオ,リプロはフロストミスティ。
狂気,サラマイン,火コンバ,土レジポ使用。

初心者赤ぽ2000/h消費。



ステ装備
3645.jpg
まず,オウル帽を網タイツのアカウント専属裝備にした。
この装備の真価を最大限発揮できるのはASS影葱だし,
回復剤としては空パゴとジュースのセットがあるし,
他職ではたれチュウニペンギンのほうが優秀なことも多いし。

ASPDは通常時191,オウル帽の効果発動時193。
敵の数の多さからもたらされるメテオのヒット数は
尋常でなく,交戦中は常時193といってもいいくらい。

破産者の仮面はまた買ってしまった。
前述の理由から発動率は高く,重量50%以上の
状態でもSP消費はこれだけで賄える。

エクセリオンセットは急造だが,鎧が地・ASPD,肩が地耐性*2。
現時点でASPDにもSPRにも困っていないので,
どちらの空き枠にもなにを挿したもんか悩んでいる。
肩はもう1枚地耐性でもいいかもしれないが。

なお,地鎧だけではこのマップの
攻撃はまだだいぶ痛いようだ。
ここからさらに地耐性*2と土レジポで
7割削ったところ,かなり楽になった。

アクセはどちらも攻撃速度1が付いている。
攻撃速度1・2がついた熱狂信徒を
量産できればいうことないんだけど,
ASS影葱は,というかメテオは
教皇ちゃんMDと相性悪いからねえ。



経験値時給
base 56.9M/h
job  28.6M/h
(休日夜,人たくさん)



1時間の収集品
呆れるほど収集品が落ちるので,
とてもじゃないが全部は拾いきれない。

基本はスナッチャー任せで,戦闘終了後に
めぼしい鉱石類だけを拾った。
3646.jpg
全部でいくらになるの?
おしーえてーおじいーさんー



注意点
ステ裝備の欄でも書いたとおり,
土属性攻撃が雨あられと降り注いでくるので
対策はしっかりとしていきたいところ。

エクセリオン肩の地耐性*3と土レジポで
95%耐性を取るのが安価かつ有効か。

その他の攻撃で怖いのは素で10000強食らうSBくらい。



3647.jpg
女王直属アリの攻撃射程の長さとモブの特異なAIが相まって,
ASS影葱の基本戦術である「敵を1セルにまとめる」戦いがしづらい。

適当な女王直属アリを基点にメテオを降らして
まず兵隊アリを消し飛ばしたのち,残った
女王直属アリを一箇所にまとめていく感じかな。



余談だが,ここのモブのAIはかなり面白い。
おそらくこんなタイプだと思われる。

兵隊アリ(野良)    ノンアクティブ・ルート・リンク
兵隊アリ(取り巻き) アクティブ・頻繁に再召喚される
女王直属アリ     ノンアクティブ・攻撃射程内にPCが入るとアクティブ化

女王直属アリは近づかないと寄ってこず,
取り巻きだけが延々襲ってくるという
貴族らしい優雅な(?)AIのようだ。

しかしこの取り巻きがえらいペースで呼び直されるので,
こいつらを攻撃の基点にしてしまうとグダグダになるという。

野良の兵隊アリはノンアクティブだし,周囲に
人がいないときならFMでタゲをまとめるのも一興か。
3649.jpg



雑感
うっはー!
すんげー面白いマップだわここ。
純粋に狩ってて楽しい。

やっぱり最大の要因はモブのAIだろうなー。
これまでの一般フィールドとはだいぶ趣が違っていて
動きがイレギュラーだから新鮮に感じる。

当たるを幸いにメテオでボコボコにしているので,
アクティブ化した後の女王直属アリがレイド型なのか
本型なのかシャア型なのはよく分からんけど,
基本ノンアクティブなところを見ると,かき集めて
ドカーン狩をゆるーく抑制しているのかな。

いいねこの緩さ。
そうそうこれくらいがいいんだよ。

反射だの無効だのあんまり強硬に
ユーザーの行動を制限すると反発も
あるだろうけど,これくらいだとまあ自然に
かき集めるよか足を止めて戦ったほうが
いいかなという気にさせてくれる。



敵はタフでえらい叩きがいがあり,
これだけでも十分満足する出来。
さらに収集品もドッチャリ落ちて従来の
一般狩場の弱点だった金銭もフォローされているし,
なにより兵隊アリがスタンするのが最高!
3648.jpg
アリはスタンと即死技で倒す,サバンナ地方の常識だ!



そしてこの稼ぎよ。
たしか現時点のバリオの稼ぎが40Mくらいだったから…
そう,経験値金銭楽しさが揃った完全な!
ASS影葱の最終狩場が誕生したことになる!

ああ,まさか網タイツが50Mも稼げる時代がやってこようとは…。
パッシブ職にも希望の光が見えてきたようだ。

火力が上がれば稼ぎもここからさらに
うなぎのぼりになりそうな気配だし,
現時点でも火力を伸ばす手段はいくらでもあるし,
これからが楽しみでしかたない。

よくやってくれたガンちゃん,
プロの綿密な調整に乾杯!!
網タイツに栄光あれ!!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:33  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

帰ってきた弥生帝、女王蟻を撃破しサバンナを平定

>アリはスタンと即死技で倒す,サバンナ地方の常識だ!

陛下!網タイツの隙間に卵のようなものが植え付けられておりますぞ!
復帰民 |  2017.06.26(月) 18:21 | URL |  【編集】

復帰民さんこんばんほ,ほぎー
えか |  2017.06.27(火) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1139-68fbb7a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |