2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.02 (Sun)

覚醒後のASS影葱狩場 プロンテラ深淵(回廊)

せっかく期間限定イベントやってるんだしそっちも覗いてきたよ。



キャラクター
レベル148影葱

盗作はメテオ,リプロはフロストミスティ。
狂気,サラマイン,土コンバ,土レジポ使用。

初心者赤ぽ2700/h消費。



ステ装備
3645.jpg
回廊の敵は物理攻撃を反射するため,
自分の武器に土付与したうえで
自分の攻撃を防ぐために土属性対策を
ガチガチに固めないといけないという悲しさ。



3654.jpg
しかしそこまで徹底したおかげで反射にはほとんど困らなくなった。



経験値時給
base 33.1M/h
job  20.2M/h

(休日夜,人たくさん)



1時間の収集品
3655.jpg
バリオよりましとはいえ,基本的に
収集品よりも討伐報酬で稼ぐマップだろう。



注意点
ASS影葱でも狩れないことはないが,
ストレスフルな狩場であることは間違いない。



ドゥネイールの蜘蛛糸
3656.jpg



ソヒョンのサンク
3657.jpg



そして痛恨のSB。
3658.jpg



後衛職が瞬殺していくことを想定しているだけあって
ガチで殴り合うとかなり痛い。

敵は全部ボス属性でスタンしないのもツライ。
5匹以上来るとかなりの確率で殲滅前に
数の暴力で押し切られてしまう。

パルスストライクかなにか分からんけど,
とにかく変なスキルでふっ飛ばされて
メテオの照準がずれるのもキツイ。

とどめに,将軍デヒョンに出くわすと
ディスペルされるから気をつけろ!



雑感
うーん,どうなんでしょ深淵回廊。
わしくらいのレベルの人間からすると
良くも悪くもMDオンラインと同じくらいの稼ぎだなあ,
仮に討伐報酬を受けられたとしても。

それでいてマップは人だらけでめっちゃ重く,
お邪魔スキルもバンバン飛んでくるとなれば
自然足が遠のいても誰がそれを責められようか。



文句は申し上げませんよ文句は。
本来後衛職が狩る想定のマップですからね。

ただ,庭園で魔法反射されて回廊で物理反射される
ASS影葱はいったいどこで狩ればいいんでしょうかね(憤怒)。

もぅマヂ無理。
蟻地獄しょ・・・



いや,網タイツのことはいいんだけど(よくないけど)
反射なんて強引な手段で棲み分けさせる必要あったんか?

ストーンスキンと…なんだっけ反対の効果の…
とにかくそれでちょっと攻撃が効きづらいくらいの
ゆる~い制限じゃダメだったのか?

庭園での魔法職と回廊での近接物理職は
お荷物としてついていくしかないなんて,
なんでそんな金魚のフンみたいな
惨めな思いをさせるん?

みんな好き勝手に暴れさせてやったら
いいじゃない,お祭りイベントなんだし。



インタビューでもずいぶんと時間を
割いて話してたし,この深遠の回廊は
運営も相当気合を入れて作ってるんだよね?

だったら間口を広げてたくさんの人に遊んで
もらえたほうが運営にとっても嬉しいんじゃない?
渾身の出来なんだろ!?

別に倒せなくてもいいから,御本尊に
拝謁するところまではもうちょい導線を
なんとかした方がいいんじゃないかなー。
入口は広く,出口は狭くでいいじゃない。

このイベントはまだまだ続くんだろうし,
次回はその辺を検討してほしいものだ。



これだけ娯楽が多様化した現代,
苦難を乗り越えた先は楽しくなりますよ
なんていってもそこに行き着く前に
大半の人は他の選択肢を選ぶんじゃないか?

むしろ最初こそ,一番多くの人が
触れるところこそ一番楽しくしないと。
エンドコンテンツにかまけてる暇があるなら
メインコンテンツのレベリングを面白くしろって
口を酸っぱしくしていってるのはそういうことよ。

ハクスラゲーとしてのROは
めちゃくちゃ楽しかったからこそ
あれだけ人が集まったんだからさ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:01  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

メインキャラがイベントと相性悪いとモチベが下がる可能性が

あぁ・・・なんという昔の自分。狩れるキャラは「今回のイベントはいいイベントだ!」と称賛するでしょうが相性悪いキャラだと「一か月近くノーパッチが続くのか・・・」とため息が出ます。
だからと言ってイベントに合わせて今までとスタイルの違うキャラを作るとなると今まで好きでやって来たものを運営側から否定されてる気もする。

今年だとハイオークや蟻の巣がテコ入れされていい感じになってるので報酬気にしなければそっちの方が楽しく感じるかも。
葱好き |  2017.07.03(月) 20:15 | URL |  【編集】

葱好きさんこんばんは。
運営としてはイベントはやりたい人だけやってくれればいいというスタンスみたいだね。

わしは元より期間限定イベントにはほとんど関わらない人間なんで別にいいけど,ゲームを盛り上げるためのイベントで疎外感を覚える人が出てきちゃうのはなんか本末転倒って気もする。

どうせならイベントのときくらいは普段バラバラに活動しているユーザーが一堂に会するような展開にしてもよさそうなもんだ。

蟻地獄はほんとASS影葱の救世主やね,あそこまでオーラまで行ける。
悲しい日々は去った! 網タイツ!
えか |  2017.07.04(火) 01:15 | URL |  【編集】

ASSで回廊楽しんでる身としてはそんなに悪い狩場では無いと思います

もちろん狩場の楽しさは蟻地獄の方が格段に上なのは否定しようがありませんが、「反射とどう戦うかを考える」というのは、なかなか楽しいものですよ

デュプレは遠距離+魔法で反射されないですし、ASヒールなんかを回復の足しにするのも少なからず効果はあります

その時の強さで見せる表情が変わってこその「狩場」だと思うんですよ
葱党 |  2017.07.04(火) 16:32 | URL |  【編集】

葱党さんこんばんは。
葱党さんは葱好きさんとは別の人かな,はじめまして。

この記事だけ読むとつまんなそうにしてるようにみえるかもしれないけど,それなりに楽しんでるよ。
他の記事も読んだら印象が変わるんじゃないか?
えか |  2017.07.05(水) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1141-2517f145

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |