2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.09 (Sun)

S・O・S! S・R・S!(邦題:シビア危機一髪)

網タイツの興奮も冷めやらぬ中,
こっそりと新キャラも作っていたのだった。
3665.jpg
というわけで今回は踊り子ちゃんです。
あいかわらず転職試験が難しい。



せっかくテコ入れされたんで
オークでレベル上げしてたんだけど
3666.jpg
アローシャワー強すぎない?
こんな強かったっけ?

破壊力,連射性能を考えたら騎士のBBにも
比肩する強スキルではなかろうか。
弓ガディCも1Mで買えるしお得すぎィ!



ほんといい時代になったもんだな。
単体攻撃主体のキャラはいままでどおり
ペノメナを狩っていればいいし,
範囲攻撃を持つキャラには蟻,オーク,
伊豆なんかが選択肢に上がってきた。
3667.jpg



そして魔系や剣士系はいうに及ばず,
弓手にもこのアローシャワーが,
盗賊にはグリム,サプライズや盗作が,
そして商人にもCRや火炎瓶があるっちゃある。

アコ系はMEくらいだが,一方で
デュラハンTU狩は他のルートを
圧倒する育成スピードを誇る。

なにがいいたいかというと,いまのROは
各職が持ち味を活かしつつもバランスの取れた
いい仕上がりになっているのではなかろうか。
…三次職になるまでは。

そう,三次職になったときになにが起こるか,
このときのわしは知る由もなかったのだ。



3668.jpg
!?

な なんだ これは!
シビアの ダメージが!
なにが おこったんだー!

カートトルネードはSTRで威力が激増するけど,
それと一緒でシビアレインストームもAGIとDEXの
威力補正がめっちゃ大きいスキルだったようだ。
く‥そ‥‥
はかったな ‥‥ガンホー



3669.jpg
そうだよこれが転職直後のステータスだよ!
どうせシビア砲台と化すつもりだったし能天気に
熾天使型にしてみようと思ったらこのざまだよ!!

シビアを撃つならまずAGIとDEXを上げきる
必要があった…手痛い失敗だったが覚えたぞ。



それ以上にヤバイのは,シビアって詠唱中断されるのね。
おかしい,前回もガチ砲台型だったはずなのに
ぜんぜん気にならなかったのはなんでだ…と思って
読み返してみたらモルフェウスセット装備してた。

あのときはSP確保のためだったが,
期せずして詠唱中断対策もできていたのか。

無意識で作った師走榴弾砲のほうがシビア型
としてふさわしい出来だったとはなんという皮肉。



しかしどうすんだこれ。
このショボい威力のシビアで頑張るのか。
いっそアローシャワー連打してたほうが
強いのではあるまいか。
お,オワコn…。

などといいながらワクワクしているわしがいた。
だってROで遊んでてこんな想定外の事態に
出くわすことなんてここ最近なかったもの。
はてさてどうなることやら!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:53  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

INT120を生かして循環する自然の音でHPを回復しつつ戦うというのはどうでしょうか。
以前より被弾するのなら回復力を上げて耐えながら倒す作戦。
葱好き |  2017.07.09(日) 14:41 | URL |  【編集】

ゲリラ豪雨皇帝文月、シビアな現実に直面する

謎の勢力「陛下!アローシャワー(でたらめ矢)は大正義ミリオンダラーへと派生しておりますぞ!ここはひとつ、閃きレベルの高い敵がひしめく生体獄へ参りましょう!」
復帰民 |  2017.07.09(日) 14:58 | URL |  【編集】

葱好きさんこんばんは。
そうねー,生かしたいこの高INT。
このままステータス上げてきゃなんとかなりそうな気もするんよね。





復帰民さんこんばんは。
技だけ閃かせてポイーする気なんでしょエロ同人みたいに!
えか |  2017.07.09(日) 23:43 | URL |  【編集】

自分も似たような経験が。
Lv100付近のMDボス1体を倒したくてシミュったら
シビアよりMatk装備の振動残響の方が強かった。
まとめてどーんなら、なんだかんだでシビアでしたが。
シンディ |  2017.07.10(月) 22:22 | URL |  【編集】

シンディさんこんばんは。
振動残響もなんか面白いことできそうね。
MDじゃ人目を気にせず先置きしまくれそうだし。
でも意外と詠唱時間が長くて驚く。
えか |  2017.07.12(水) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1144-2f6b5e29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |