2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.17 (Mon)

プロンテラの赤い雨

ミフィーナさんがさりげなく更新再開しててホッとした。
この界隈,突然更新しなくなってフェードアウト…
という事態を何度となく見てきたからなあ。

マグロ漁船ならぬイカ漁船に乗って
イズルード遠洋に出払っていただけのようだ。
ほっといたらFLEE4桁まで行きそうやね…。



ワンダラー子は臨時臨時アンド臨時で
120を超えたんでそろそろ独り立ちの季節。
3679.jpg
順調に辛酸を嘗めております。
ボスがいきなり因縁つけてくるから…



いや,弱いわけじゃないんよ。
むしろ許容ラインさえ守れば永久機関だし
無双といっていいレベルなんだけど,そこを
一歩でも超えると途端にガタガタになるという。
ASS影葱と違って制圧力に欠けるからなあ。

しかも瞬殺されるんじゃなくてそれなりに
善戦できてしまう辺りが余計に悔しさを誘う。
ほんとにギリギリ負けるくらいの戦いなんだよなあ。
ルーンミッドガッツのブロッケンJrと呼んであげたい。



3680.jpg
そんな繊細な彼女で遊ぶとまた
世界の別の姿が見えてくるのが面白い。

フェンサラに出てくるギガンテスなんて
みんな似たり寄ったりだと思ってたら
性能がぜんぜん違うのね。

ただのギガンテスなら2匹くらい同時に
相手できるのに,機動が来ると1匹でも
転がりかねないというこの差に驚いた。

ちゃんと性能差あるんだなあ,他職だと
ここに来るレベル帯じゃだいたい95%回避
満たしてたからぜんぜん気にならなかった。

なんだかんだでパッシブ職に関してはまだ
95%回避って障壁として有効に機能してるんか。



3681.jpg
そして彼女をルーンミッドガッツのブロッケンJr
と呼ぶのにはもうひとつの理由があって,
それは成長の伸びしろが大きいためだ。

STR振ると短剣のダメージ上がるし
ジタバグやサラの記憶での活動限界伸びるし
AGI振るとシビアのダメージ上がるし回避増えるし
いまの最大の死因がHP不足だからしてVIT上げなきゃだし
INTはすでに上げきってるけど主軸ステだし
DEXでもシビアのダメージ上がるしヒットほしいし
でもヴァルキリーナイフの呪いのせいで
DEXだけじゃヒット上げづらいからLUKも上げたくなる。

すべてのパラメータを振れば振るほど強くなる。
完成が早い一方で火力も頭打ちになりがちな
パッシブ職の限界を打ち破ったキャラクターだといえる。
これ150くらいになったらかなり安定してきて強そうなんだよなあ。



それだけにその真価を見ることなく終わってしまうのは
残念だが…そのへんはユーザーのみなさんにお任せしよう。
いつの日か降らせてくれプロンテラに赤い雨を!
わしは時給計測だけするわ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:23  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1146-56f0003e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |