2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.22 (Sat)

覚醒後のワンダラー狩場 ニブルヘイムフィールド01(秘境の村)

ほいじゃあ平常運転に戻りまーす。



キャラクター
レベル121ワンダラー

アイテムの使用は一切なし!
それでもASPD193になるという凄まじさ。



ステ装備
3682.jpg
この珍裝備の数々は天上人様から下賜されたもの。
全部でいくらするんだこれ…怖くて聞けない…。

いうてもカタリナさんもいまやいいお値段だし,
同額くらいなら中級裝備編として
取り扱っても差し支えないと判断した。



経験値時給
base 16.1M/h
job  8.3M/h

(休日夜,ソロ2-3人)



1時間の収集品
3683.jpg
RKさんのためにデュラハンの鎧の破片を
集めるだけの簡単なお仕事です。




注意点
循環1をかけてひたすら敵を叩くだけ。
3684.jpg
このレベル帯だともう複数の敵と
同時に戦ってもびくともしないようだ。

しかしヴァルキリーナイフに刺さっている
カードのせいで武器の着脱のたびに
SPが200ずつ減るのがなんとも。

よほど潤沢なSPがないと循環1を
回すのも厳しいかもしれない。
実際,セレナーデを併用するのは難しかった。

130になって新体操リボンを装備できるようなれば
鞭を持ちっぱなしにできるので問題は解決されそうだが…
今度はスロットの数が2に減ってしまうんだなあ。
うーん難しい。



雑感
狩場報告の最初に選んだのはニブル村。
というのもレインボウで発動するのは
地水火風の4属性魔法なので,たとえば
敵が地属性の場合地と風はほとんど
無力化されてしまったりするわけだ。

ダメージの通りの良さを考えると無,毒,
低レベルの聖と闇,そしてなにより
不死属性の敵がよかろうというので
ここに白羽の矢が立ったのだった。



稼ぎの方はというとMEには負けるが
ASS影葱よりは上というくらいか。

さすが高級裝備だけあってパッシブ職にしては
健闘しているねーというかどっちかっていうと
裝備の割にASS影葱が健闘してるのか。



しかしアクセサリの方もいろんな
スキルがバンバン出るねえ。
3685.jpg
魔法だけかと思ったらBBでも出るんだ。
魔法型のみならず物理型がつけてもいいかもしれないな。

レゾナンスとセットで装備するとSBが出て
余計に攻撃が遅くなる罠があったような
気がしないでもないが…。



3686.jpg
悪霊のサイキックも発動率こそ高くは
ないものの広範囲を攻撃できるのが頼もしい。
無属性なのでどこでも威力が担保されてるのも大きい。



とにもかくにもこんだけAS裝備で固めると
画面はいつでも天変地異の嵐に包まれているわけで
少なくとも退屈はしないねー。

ASSとはまたちがった不規則な
ダメージの滝は見ていて楽しいものだ。

さてさて他の狩場ではどこまで戦えるものか,見ものだな。





おまけ。
3692.jpg
前のキャラの名前はほとんど覚えてないけど多分わしです。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:47  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>というのもレインボウで発動するのは地水火風の4属性魔法なので

先生の守備範囲外かもしれませんが、ニブルを卒業後に四大属性が100%通るウェルスシティ広場のお掃除メカを相手にしてみると面白いかもと思いました。
今後も165/60を1つの区切りとするとそれまでの最終狩場にはなりそう。JOBおいしいですし。
復帰民 |  2017.07.23(日) 00:03 | URL |  【編集】

復帰民さんおっぱようさんです。
ウェルスは一度いったけど被ダメが大きすぎて速攻で叩き出されました。
140くらいまで上げればいけそう。
もうASPDは上がらないのに回避のためにAGIを上げなければならない悲しさ。
えか |  2017.07.23(日) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1148-f4cf0009

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |