2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.26 (Sun)

91ローグ・魚をくわえる

久方ぶりにローグでモスコに帰った。
しかし、手ぶらで帰ってきたわけではない。
お土産があるのだ、これを見よ!
314.jpg
くわえ魚、s忍者(ポルセリオ挿し)、ゾンスロ靴を新調。
金稼ぎ役のローグ装備に金をつぎ込むという本末転倒な展開が!?
と思いきや、s忍者はくじかなんかで安く買えたし、ゾンスロ靴はもとより捨て値。
くわえ魚は重量に悩むウィズの回復用に買ったわけで、
あいかわらずお下がりばかりの不遇な暮らしをさせてスマン。

315.jpg
これがポルセリオ服の威力。
ウジャスへのDA時のダメが100くらい上がった。
スタブはもっと目に見えて変わって、400くらいは増えた。
それよりも、回復装備コンビの威力がすごかった。
以前は魚250-300個/hだったけど、装備新調したら120個/hまで抑えられた。
現地で出た魚もそのまま使っているので正確には半減ではないかもしれないけど、
これはすごい。

もっとも、費用対効果だけ見れば、くわえ魚はそれほどいいわけではない。
100個/h、いや多めに見積もって150個/h魚の消費が減ったとしても
30kz/hの経費削減にしかならないから、
くわえ魚自体が7.5Mするなら250時間使ってようやく元が取れる感じ。

ただ、くわえ魚の真価は、もともとの魚の軽さと相まって
「重量に余裕ができる」これに尽きる。
ウィズでいえば、(白ぽより)大量に積めて(白ぽより)安いから気軽に叩けるし、
ローグで言えば、現地でも敵から補給できるし、
持っていく量が減って狩場の滞在時間が延びた。
以前は1時間で帰ってたけど、今は魚300個持っていって2時間は篭れるように。
ゾンスロ靴の底上げもあるとは思うけど。

スノウアCとかと違ってアクセ欄を使わないのもナイス。
単純な回復量だったらスノウアコンチとかのほうがいいだろうけどね。

日曜の昼間だったせいもあるのか、経験値も1.3M/hに迫る勢いだった。
(盗作はES2。込んでて盗作維持は難しいので、覚えるの諦めた)
ひょっとして風付与で婆2種だけ倒せば氷Dやスリッパに匹敵する効率が出せるのでは?!
ということでやってみた。

316.jpg
これが+10中型スチレ&風コンの威力。
ようやっとアサシンに肩を並べるときがきた…!

317.jpg
スタッブ! スタッブ!
パパヤガはスタブ1発、ウジャスは2発にそれぞれ追撃で1回叩けば倒せた。

これで1時間狩って経験値は1.45M/h。
ありゃ、思ったより伸びなかったな。
金銭はスティルなしのスナッチ任せで、コーンバター代と±0くらい。
コーンバターは自分で作れるからいいけど。
やっぱりモスコがうまいのはマヴカタンのおかげなのか。
まあ、BB1確狩りとかすればスリッパ並みには行きそうだ。
錐がないけど経験値がほしいという人にはこういう狩り方もありか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:15  |  ローグ→チェイサー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/115-a0d98f23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |