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2018.03.30 (Fri)

覚醒後のASS影葱狩場 キワワ砂漠 02(ライオット編)

4月のイベント情報
落ち着いてよく見てみたら
「春祭り準備イベント(仮称)」
ってなんぞこれ?

5月に精錬祭やってさらに
4月から準備イベントやんの?

あわせれば1ヶ月以上も続くんだな精錬祭。
そのうち年の半分は精錬祭とかになってそう。

どんだけやってくれてもかまわないんで
頼むからもうMDと絡ませるのはやめてくださいよ…。
わしの回線パンクしちゃう!



準備イベントとやらはワールド倉庫の
テストのために試験導入されたんかな。

それともその調整が難航しているから
間を持たせるために突っ込んだのか。



いずれにせよ,いまやってる
石片バラマキイベントもそうだけど,
ワールド倉庫を見越した対応は
特に考えてなさそうだ。

ということはこれからは
全ワールドにキャラを作って
イベント報酬をかき集めて
ワールド倉庫経由で自分の
ホームワールドに集約が
大正義になってしまうのか。

わしが仮にいまユーザーに戻ったとして,
「よくぞユーザーに戻ってくれた
 褒美として169キャラで
 報酬を受け取る権利をやろう」
とかいわれても全然嬉しくないんだけど…。

そんなアホなことをする人は
いないだろうっていう想定なのかな。



正規ユーザーへのインセンティブ目的
だというんなら,ギムレット経由でプレゼント
配るとかしたほうがいいんじゃない?

ユーザーは不毛な作業に傾倒しなくてもよくなるし,
これだと1アカウントに1個とかになるだろうから
ゲームバランスも崩壊しないだろうし。

せっかくゲームで遊んでもらってるんだから
楽しい時間を過ごせるようにして
あげたほうがいいと思うんだけどなあ。

たぶんキャラチェンしまくって報酬を
回収してるよりも狩りしてるほうが
楽しいと感じるユーザーの方が
多いんじゃないでしょうか…。



キャラクター
レベル167影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

ハエ100/h消費。



ステ装備
3946.jpg
灼熱剣と風鎧。



経験値時給
base 83.4M/h
job  カンスト!
(平日夜,ソロ・PT4-5)



1時間の収集品
4027.jpg
4028.jpg
4029.jpg
4030.jpg
アイテムドロップ率2倍期間。

ここもボスだらけだからスナッチは
効かないけど落ちてる分は全部拾ったよ。
これくらいの稼ぎになるなら
拾う気も起きようというものだ。

クエスト関連品がいくらで
売れるのかは知らないけど…。



注意点
ここの牛賊団は共通してボス・人・中型。
風属性のバリオと捉えるのが一番わかりやすい。

コヨーテとは正反対にMDEFはほぼ0なので
魔法職でも相手しやすいだろう。

とはいえここのモブもHPは200k超えと
かなりタフ,さらにキワワ砂漠01以上に
人気マップなので横湧きも激しく,
敵を倒すのに手間取っていると
そのまま湧きに(ry
4031.jpg



ブレードライダーは近接型なので与し易いが
SBの威力が狂っているのでまっさきに落としたい。
MHでの死因の95割はこいつのSBだ。

サイド・ラウンドライダーは一発一発は
それほど痛くないものの,ロンクレンジなので
囲まれると身動きが取れなくなってしまう。
なんとか1か所にまとめて倒したいところだ。
4032.jpg
相手はボス属性だし,ある程度の
攻撃範囲を持つ灼熱剣が適当だろう。



雑感
引き続いて奥のキワワ砂漠02をお届けだ。
稼ぎも蟻地獄に匹敵してきていよいよ
新マップらしい片鱗を見せてきたな。

01ではコヨーテの超MDEFに苦しめられた
魔職もここではついに本領を発揮!
といいたいところだが実際に狩っているのは
物理職ばかりでこれにはスタッフも苦笑い。
まあ魔職でも狩れるようになっているだけましか。



01に引き続いて,それ以上に経験値・金銭
両面がバランスよく稼げるようになっており,
さすがは新マップというべきか。

とはいえ難易度もそれなりだ。
敵はタフなのに加えて遠距離型が
メインなので近接職には戦いづらく,しかも
人気狩場なのでガンガン横湧きしてきて…
とスペックから想定される以上の
ハードな戦いになることだろう。

130になったばかりで装備も
整っていないキャラクターには
かなりつらい戦いになるかもしれないが,
こういった事態をわしは大いに歓迎するよ。

横湧きしまくるなら索敵の必要はなくなるし,
湧きに潰されそうになるからこそパーティを
組む意義も出てこようというものだ。

人が増えれば増えるほど熱く激しく面白くなる,
これこそMMOが本来持つ醍醐味ではないか!



特にサイド・ラウンドライダーは
1匹1匹は大した強さではないのに
いつの間にか囲まれて
押し切られてしまうのが
なんともいやらしい。

いやらしいが,この底なし沼の如き
いやらしさもむしろ愛おしく感じられる。

いいマップを作ってくれたものだ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

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