FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2018.06.01 (Fri)

覚醒後のME狩場 修道院 01

前言撤回いたします。
仲良くなると人間も深夜まで監禁
お手伝いしてくれるようになりました。

モンスターと比べてなんか弱いなーと
思っていたら人間は基本すっぱだかで
装備をプレゼントして強化するのね。

ゲームが進むにつれてお金が
余りだしたなーと思ったら
こういうところに使うのか。
ほんと引き出しの多いゲームだなー。

あげたアイテムをきちんと装備してくれるあたり
ルナティックドーン(開かれた前途)よりは
進化してるね…さすが21世紀のゲームは格が違った。

我が身の寝食すら忘れてひたすら
貢いできたせいか今のところは
モンスターが人間を圧倒してるけど,
まだ作れない後半の装備のレシピを見るだに
そのうちこれも逆転するのかなあ。

わしのかあいいフェアリーちゃん
格落ちしてしまうんか…?



キャラクター
レベル130AB

青ジェム220/h消費。



ステ装備
4242.jpg
ここもS-MATKにして,つまり
A-MaxHPなしでいったけど
やられることはなかった。



経験値時給
base 30.2M/h
job  15.7M/h
(平日夜,無人)



1時間の収集品
地上からは一転,金目のものは拾えなかった。
ドクロがガタガタいってるだけ…。



注意点
遠距離攻撃のラギッドが中心のマップなので
MEの置きどころにはなかなか気を使う。
4248.jpg
うまいこと多くの敵を巻き込みたいところだが…。



そして名無し1の最大の脅威
といえばゾンスロのSB。
4249.jpg
ライオットDEF+アスムのおかげで
食らうダメージはこんなもんだが,
VITが完成していないころだと
スタンでMEのヒット判定が
消えてしまうのがなんとも厄介だ。



バンシーも少なからず存在するので
引き続き闇鎧をお忘れなく。



雑感
というわけで屋内に潜入しました。
地上よりも難易度が高い割に
地上より稼げないという,
相も変わらず報われない
マップとなっております。

要するに密度ですよ敵の。
地上は敵の数はそこまで多くないけど
マップが狭いせいでガンガン戦える,
そしてここ名無し1はその逆。



いちおう運営をフォローしておくと
名無し1のこの絶妙な経験値の低さは
楽園団の討伐クエストを前提とした
調整の結果だろう。

名無し1は名無しの討伐対象が全部出てくるし,
特別報酬込みで考えるならビオモル以前の
経験値としてはかなりの稼ぎになる。

なるんだけどさ…これは数字の
帳尻あわせの話じゃなくて
爽快感の話なのよね。

地上の爽快感を知って
しまうとどうしてもねー
寂しく感じちゃいますよねー。

ヘルプードルとバンシーは地上にも
いるからこのままでいいとして,
残るゾンビ2種はせめて配置数を
2倍にしてほしかった。



あとは名無し全般がそうなんだけど
金銭をもう少しなんとかしてほしかったな。

廃屋や蟻地獄のときはそのへんも
ちゃんと配慮してくれてたのに,なんで
名無しは完全スルーだったんだろう。

経験値はそこまで大差なくても,
一般フィールドとMDでは
金銭の格差が凄まじい。

大半の一般フィールドだと稼ぎを
5倍とか10倍にしてもまだMDに
追いつかないんじゃなかろうか。

存在意義を失ったフィールドが
打ち捨てられてるのほんとに悲しいよ~。

鬱蒼としたジャングルが生い茂るウンバラ,
巨大花の咲き乱れるミョルニール山脈,
豊富な資源に恵まれたエルメスプレート…。
どこも素敵な風景なのに。
また狩りがいのあるマップにしてくれないかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:06  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/1277-2f8f969f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |