2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.01.08 (Thu)

96ハイプリ・名無し3へ行く

まずは。
457.jpg
書くのが遅れてしまったけど、リースちゃんがとうとうオーラに!
ししがみちゃん、逆毛に続いて3人目の転生オーラ誕生。
いやあ、めでたいめでたい。

しかし、こうして転生オーラがどんどん生まれてくると、
PT編成バランスも変わってくるから気をつけないといかんのう。
代打として、わしのウィズも転生を目指すか。



ところでダイアデムが今日も値下がり傾向(14M↓)。
いずれは値下がりも止まるんだろうけど、思ったより需要がないのかな。
で、そのダイアデムに目を付けたのがいりやん。
HIMEだし、ダイアデム装備の最有力候補だからのう。
もし買ったら何を挿すか?→
SOPスピリン装備だからアコセット用の本Cは除外→
じゃあアイシラ? というわけで、いりやんにアイシラ頭を貸して効果のほどを見ることに。

458.jpg
おぃィ? 2階ですでにME不発するんだが?
まあ、その話は後にして、実際試したところ、
MEでアイシラはウィズほど劇的な効果はなさそうだった。

そもそもME狩り自体がME1枚で全部の敵を焼き切ることが
前提となっているだろうから、再詠唱の必要が薄いと思うんだよね。
そして、実際いりやんの火力ならスロータですらME1枚で焼けてしまうのだ。

仮にME2回撃つ必要があって、再詠唱の短縮に意味があったとしても、
①SGが敵によっては10-15ヒットするのに対して、
 MEは1人の敵に最大5ヒットだから発動率が低い。
(表示上は50ヒットしてるけど、たぶんアイシラの判定は1回=10ヒットごと)
②ディレイ(4秒)やヒット間隔(3秒ごと)が長かったりするせいで
 発動しても再詠唱する頃には効果が切れてることも多そう。
という問題もあるんだなあ。

PT戦でブラギがあればディレイは無視できるけど、MEは重ね置きしても意味ないし…
無詠唱サンクおいしいです? 
う、うーむ(;^ω^)

というわけで、いりHIME様は本ビレタで我慢なさるそうです。
回復量アップとかに価値を見出してダイアデムを使うなら、
いっそエルダウィローでもいいんじゃないかなって話も出てた。
アコセット愛用者なら本Cだろうけど。
ただ、やはりこれはウィズ…それも現在アイシラ装備を持ってない
ウィズ専用装備なんじゃないかなって気がする。



その後、姫様はお休み遊ばしたので、閑古パラ、
リースハイウィズ(ジョブカンストまでがんばるらしい)と3階へ。

魔境ふたたび。
459.jpg
地面設置スキルの体感不発率30%。
これはひどい。
なにより、重くってうまく動けない!
ラグを感じたのは久しぶり。
そういや昔、ヒャックたんが「このゲームは”ラグ”ナロクですから、ハハハ」
みたいな自虐ジョークを言っておったくらいだしなあ。
今どこでなにやっているんだろう、ヒャックたん。

人はわんさか、スキルは不発、ラグで動けないと
三拍子揃った悪環境にもめげず、死者もなく狩りは完了。
経験値も10M/hは超えてたとさ。
あんなカオスな状況でよく10Mも出たもんだよ。
さすが献身パラ、さすがオーラハイウィズだ。

しかし、トリオで狩ってるとDEXの低さを痛感させられるなあ。
支援のかけ直しで、一人だけあとから追いかけていくこともしばしばだ。
もともとAGI前衛からウィズまで幅広くこなすペア特化プリのイメージで作ってて、
(殴り型なのはAGI前衛と組んだときの火力補助…のつもり)
DEXはあんまり重視してなかったからなんだけど。
とりあえずQM、スローキャストを食らわないように気をつけて動くようにするかなあ。
ネクロのスローキャスト、レベル1(5*5)らしいから、離れてれば効かないみたいだし。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:21  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/147-33a2a422

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |