2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.02.09 (Mon)

94教授・トール3へ行く&98ウィズ・SD4へ行く

人がうじゃうじゃといたのでみんなでどこか行こうかという話に。
狭間もどうかという話もあったんだけど、
(本能的にペナの山になると察したのか)いりやんの冷静なフォローでトール3に決まり。
メンバーは逆毛LK、いり&レイラHIME、堕天ハイウィズ、そして教授と鉄板構成。
教授久しぶりだ。

501.jpg
殺伐としたトール火山に憩いの泉が!
ちゅうことで、相変わらずの裏方仕事。
しかし、ここの裏方はやってて楽しい。
SPタンクと共闘以外に仕事がある生体トール狭間あたりは教授やってて楽しいのう。

構成は鉄板なんだけど、このメンツで狩りに行くの初めてだったせいか、
結構トカゲの餌、剣の錆になった人も多かった(わし含む)。
そんとき、前衛と後衛の距離を距離を取ったほうが安全なんじゃないかという話に。
対弓戦は言うまでもないとして、それ以外にも
移動時に前衛が抱えてる気まぐれカーサのタゲ移りもなくなるし、
広範囲出血をはじめとする範囲スキルを食らわずに済むし、
万一前衛が決壊した場合でも敵が近づいてくるまでに余裕ができるから、
その間に逃げるなり蜘蛛止めするなりできるからのう。
敵によっては蜘蛛止めしても1、2歩は進んでくるので、
前衛に近づきすぎてると足止めしてるにもかかわらず
そのままかじられちゃうこともある。

唯一の心配は後衛側に横沸きしたらどうするのってことだけど、
そもそも前衛が敵を抱えてる状況で横沸きに対応するのは難しいだろうし、
そういうときこそ教授の出番だ。
さあみんな、わしに全てを委ねるがよい(゚∀゚)
このとっさの判断・対応が、トール教授の面白さだと思うのだ。

てなわけで、次は逆毛を放置プレイする方向で。
いや、その前に次は狭間かな。
レイラちゃんの話ではLK教HIME冠で狩ってたっていう話だし、
わしらもなんとかやってみたいもんじゃな。



そしてウィズ。
ネカフェ教範の癌畜パワー全快で確か今37%。
自分でやっててなんだけど、HAEEE(゚A゚;)

そうそう、あの後もSDにこもり続けてるんだけど
SBを食らわない方法が分かった。
何を今さらといわれるかもしらんけど、縁あてSGすればいいのだ。
ウィズとアヌビスが4マス以上離れるとSW貫通するわけだから、

        犬
      魔


 ○

こんな位置関係でSGを撃って、ノックバックで離れすぎないようにする。こんだけ。
これに気づいてからは貫通死はなくなった。
最初、あんまり自分と敵が近いとSWの耐久度が切れるんじゃないかと思って、
敵を遠ざけるようSG撃ってたんだけど、それが逆に悪かったみたいだ。
結局、↑のように撃っても耐久度切れはなかった(SWは8)。

てなわけで、(゚д゚)ウマーさせてもらっておる。
502.jpg
経験値時給は2-2.5M/h。
あまり気にしてないので正確に測ってはいない。
だいたい時間帯によって稼ぎが違いすぎるし、ここ。
消費が青石130-140/h、ハエと魚が5-10/h。
FWとROWのおかげでSP回復剤はいらず。

一方、同じく98のIA2極の逆毛サゲもSD4で狩ってて、こちらは3M/hみたい。
当然消耗品の使用はなし。
マジ狩りでサゲがウィズに勝つなんてわしは嬉しくなってしまった。
おまいが逆毛に負けてるだけだろうとか言わないように。

アヌビスは火柱15本で始末できるから、縦じゃなくて斜めFW*3で火柱15本出して、
敵をうまいこと誘導して始末してるみたい。
SP消費も少なくて済むし、さすが逆毛よのう。
AGI型は接触してもあんま気にならないというのもいいね。
ただ、やはり5%の壁でSBにぶつかって転がってることもあるみたいだから、
AGIでもDEXでも緊張感があって面白い(心臓に悪いとも言う)狩になりそうじゃな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:57  |  教授→ソーサラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/161-6d9c66da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |