2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.02.18 (Wed)

98ウィズ・トール1へ行く

なんと、臨時広場で素ウィズでもおk! なトールペア募集チャットがあったので即突撃。
よほど腕に自信があるのか、トール好きなのか。
(゚д゚)<先輩、胸をお借りします!

プリさんは見た感じ、出血にかかっている様子もなかったし、
D≒V>I あたりのトールペア特化型なのかな。
さすがに手馴れている様子で
521.jpg
こんな乱戦でもサクサク処理。

結局1時間狩って4回死亡、最終的には+3%くらい(教範使用)。
何度か死に戻りしてるわけだけど、そういうのも含めて
素ウィズペアではだいたい教範なし5M/h前後で落ち着くということになるのかな?
しかし、いつまでも「死んでもうまいwwww」をやってたら進歩がないわけで、
これからは死因を書き連ねて対策を練っていくか。

今回の死因は
①横沸き剣の槍投げ*2
②対トカゲ戦でSWが途切れてプリさん死亡→そのままかじられる
③対剣戦でSGを早く撃ちすぎてなます切りに
の3つ。

いきなりだけど、①はもう諦めてる。
素ウィズの上にアリス盾もないし。
仮にアリス盾があったとしても、魔力書じゃないとINT140を維持できないからなあ。
転生後のMHP増加と金オシD靴に全てを賭ける…!
そもそも死んだ状況がこんなんじゃ
522.jpg
どうせいと(゚A゚;)

②はアフリカではよくあること。
とはいえ、プリさん&トカゲと距離をもう少し取っておけば死ななかったかもしれない。
次回からは気をつけよう。

③は痛恨のミス。
もう少し詳しく書くと

       魔壁
         壁
         壁
       支壁
       剣壁
         壁

こんな体勢だったからSG撃ってもいいかなーと思って撃ってしまったら
剣の移動の軌跡が

       魔壁
         壁
         壁
       支壁
      →剣壁
         壁

こうではなくて

       魔壁
         壁
         壁
       支壁
       剣壁
       ↑壁

こうだったのだ!
したがって剣のシールドチャージでプリさんが上に吹っ飛ばされてしまい決壊。
やっちまった\(^o^)/
壁際にいるからって油断してはならなかった。

あと、一番重要な問題として、②③のように先にプリが散った場合、
即ハエすれば少なくともウィズ側は死ななくて済んだのではないかということ。
トール3と違って1の場合すぐ狩場に復帰できるし、
あえてウィズ一人でがんばらなくてもいいのかなと。
トカゲやカーサはともかく、剣は5秒に1回槍投げが飛んでくるわけで、
その5秒間に決死のIWハメ飛ばしに挑戦するのは危険すぎる…(゚A゚;)
というわけで次回からはハエ持参じゃな。

3ならどう立ち回るんだよちうかもしれないけど、
3の立ち回りは転生後に3に行ってから考える(キリッ

トリオにすれば安定するのかな? と思いつつも
ペアの魅力にとりつかれつつあるトール1であった。
転生するまでにせめてなんかM級レアを出したいのう。
手袋的な。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:55  |  ウィズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/167-131cbbbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |