2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.02.20 (Fri)

96ハイプリ・トール3へ行く

逆毛がトール3に行くというので、わしもハイプリでついていってみた。
ハイプリ動かすの久しぶりだなあーというか、
後で気がついたら初のトールトリオだった。
とりあえずレポート行ってみよう。

まず装備はこんなもん。
523.jpg
タラ石盾とかないので、無形盾固定。
剣と接触=即死上等の構え。
プリなら槍投げで即死はないし、そっから先はSWでごまかそうという、
これがほんとのなげやり、ハハハ('A`)y-~

杖は治癒杖にしようかとも思ったんだけど、
逆毛が+9SOCを貸してくれたのでSP回復を優先させてこちらを使用。
あわせてイヤリングもゼロムクリへ変更した。

524.jpg
トカゲ、カーサはAMPSG1枚(カーサは逆毛がピアースで追撃)、
ガーディアンも弓が2枚、剣が2~3枚で落ちる。
さすがハイウィズ様やのう。
逆毛はトールに慣れているし、狩りはかなりのハイペース。
…になるかと思いきや、問題はわしのSP。
足らんわっ…まるで…!!
わしは…もっともっと…欲しいんじゃっ…!(VITが)


多少はトールに慣れてきてトカゲや弓から出血をもらうことはなくなったものの、
この日はやけに剣に遭遇して鼻血出まくり。
剣の出血は範囲が広い上に、支援を放棄して範囲外に逃げるわけにもいかないから
こいつの出血だけはどうしても食らわざるをえない。
あとはVIT頼みなんだけど、今の43+6じゃ正直気休めにもならん(゚A゚;)
せっかくSPRを底上げしても、回復自体が止まってしまうと何の意味もないという…。
結局かなりの休憩時間をとることになってしまった。

剣の出血さえなければ、SPは普通にもちそうなんだけどなあ。
きゃつはレアの宝庫だし、たくさん出会えたことに喜んでおくべきか。

しかし、ここのプリは忙しいねえ。
ウィズは精神的に、プリは肉体的に疲れる感じ。
なんせカーサにはニュマ、トカゲMHにはSW、
剣にはサンクとSWとやること目白押しなんだもの。
特にニュマとSWは同時設置ができないから、使いどころが難しい。
トカゲとカーサが一斉に突っ込んできたら、どっちを使えばいいんだろう?

あと、時間帯にもよるけど、結構横沸きがあるのでこれの対処も重要そう。
SBやFBLでの位置ずれ回避のため一歩動いてからSW→
前衛が来るまで耐えるっていうふうにすればいいのかな。
この一歩動くってのがキモで、これをしないと位置ずれを起こして
525.jpg
こんなことに。



支援回しは慣れればどうにかなりそうだけど、
出血によるSP枯渇だけはどうにもならんなあー。
休憩はさんでもいいっていうPTならいけないこともないけど、
やっぱI・V・Dが高いプリのほうが安定するのは間違いないな、うむ。
狩場自体はスリルがあって面白いし、プリでも通いたいところじゃが。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:10  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/168-b66098be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |