2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.05.24 (Sat)

91教授・生体3へ行く

とうとう今日は生体3へ。
予備知識なし、初生体狩という初心者モードでお送りします。
装備はこんなもん。
39.jpg
装備の是非すらわからないwwww粛清されるねwwwwwうぇwww

生体3といえば、以前オーラを吹いた記念に覗きに行って
スナDOPに瞬殺されて以来です。
40.jpg
ああ、入り口こんな感じだったねえ。
瓦礫がいい雰囲気かもし出してる。

編成はLK支援2冠チャンプに教授の6人。
PTはそのまま入り口右の階段に陣取る。
ここに敵を釣ってきて始末するのね。ふむふむ。
41.jpg

LKさんが釣ってきた敵をチャンプさんがHLでタゲ取った上で白刃。
その後みんなで共闘入れて止めにLA阿修羅という狩り方でした。
ただし、カトリイヌとマアガレットだけは指弾で片付けていた模様。
ここの敵みんな経験値100kあるから、共闘だけで25kも入るのか。こりゃすごいわ。

さすがにRO最高峰の狩場だけあって、ちょっとでも油断すると、
というか油断しなくてもみんなゴロゴロ転がる始末。
敵LKになでられた瞬間に散ったので何事かと思いきや、よく見るとうっすらとオーラが。
これがオーラDOPですか、これを蜘蛛で飛ばせばいいんですね。
ちぃ(武男)覚えた。
あと、ここの階段動きづらくないですか。
たまに明後日の方向にすっ飛んでいくんですが。

その後ベースを入り口上の小部屋に移して狩りを続行。
結局1時間程度狩って+1.5%くらい。つまり500kくらいか。
この教授は91だからいいようなものの、レベルの高い方々のデスペナを考えると
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルせざるをえない。

次に、PT編成を少し変えていってみた。
LK支援2ハイウィズ、チャンプと教授の6人。
ベースの場所は同じだったけれども、狩り方が多少変化。
()は教授のしたこと。

セイレン…白刃&AMPSG(LB1で氷割)
ハワード…白刃&AMPJT連打(DCLB10)
ガイル…白刃&AMPSG*2+JT(DCLB10)
カトリイヌ…LK壁&闇指弾(LB1で共闘後スペルブレイカー)
セシル…LK壁&AMPHD連打(DCFB6)
マアガレット…LK壁&闇指弾(LB1で共闘)

2回目のPTのほうが安定して狩れたような気がする。
セシルを処理しやすかったからかな。
こちらは1時間半ほど狩って経験値2.1M/hほど。
どちらの狩りも2.3度は転がりました(正確な回数は不明)。

今日の狩りで分かったこと。
・教授の仕事はチャンプその他のSP補給。
・同じく横沸き、オーラの蜘蛛飛ばし。
・同じくカトリイヌにスペルブレイカー。
 ブレイカー連打すれば教授もカトリイヌの壁ができる。 (ほんとですか(゚A゚;))
・同じくガイルにサイト。(サイトはルアフと違ってダメージがないからタゲがこっちにこない)
・セシルにタゲられた人に霧が有効なこともある。
 でも他の敵が霧に突っ込むとグダグダになるかも。
・ガイルの足速すぎで吹いた。
・セイレンは蜘蛛をかけるとムキになって槍を投げてくる。
・カトリイヌの魔法がランダムになったから、必ずしもFD→JTにはならない。
 だから、アンフロより最初から風服着たら?
 (ありがたいお言葉ですが、アンフロ風鎧はおろかただの風鎧もありません)
・ハワードは防具を壊す。
・白刃強し。

やっぱしここは歯ごたえありますな。
うまいこと狩れるように修行するか( ´ー`)y--┛~~

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:40  |  教授→ソーサラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/17-4382dd3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |