2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.04.10 (Fri)

94ローグ・エキサを買う

ここんところ繋げても夜遅くだったりしたせいで、ローグで細々と狩ることが多く。
しかし、けがの巧妙かいろんなところを回ってみたので紹介しよう。

まずはローグ最後の聖地アユタヤD2。
クエストが面倒だったので近づかなかったんだけど、これを機にやってみた。
618.jpg
やっぱり面倒だった('A`)
1階のポイント探しがねえ、ハエすると目印が消えちゃうのがねえ…。
まあ、一度やっちまえればこっちのもんよ。

まずは盗作BBで狩り。
619.jpg
サンタポグラで3確。
沸いたらこれで一掃だ。

次は趣向を変えて塩盗作で。
620.jpg
ウホッ、いいダメージ。
こちらは気が向いたらスタッブ、3↑でSA連打。
SAはハイドのディレイのせいで、
2↓では素殴りと秒間ダメージに大差がなさそうだからねー。

まず狩場の雰囲気だけど、すごい空いてる。
たまーに素MEプリと弓BB狩りの同職を見かけるくらい。
なので、敵にはよく出会えた。

あと、タムランの沈黙攻撃だけど、食らうことは食らうけどそれほど気にはならないなあ。
食らってもむしろSP回復タイムにしてそのまま殴り続けたり。
塩が切れたときとMHをBBで一掃させるときだけ使って、
1時間の消耗が20-30個/hくらい。
これならピアレス装備はいらない気がする。

それよか怖いのはMVPのバナナ娘。
気がつくと突然物陰にいたり(゚A゚;) ヒィィィ
植物なんだしテレポはやめれ。

効率はBB盗作が1.25M/h、塩盗作が1.5M/h。
おお、やるじゃない。
さすが短剣ローグ最終狩場候補だけある。
弓BBならもっと稼げるって?
(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

収集品はこんなもん。
621.jpg
いまさら名探偵帽子もないだろうしなあ。
鎧は弓手に売れるのかな? たまに1kくらいで買取を見かけるけど。
他に装備品で両手剣が出たり鎧が出たり。
そういうのを含めると、まあ200-250kz/hくらいかなあ。
そんなにいかないかな。
ここは経験値狩場だし、赤字にはならないならいいかというレベル。
そうそう、魚の消費も100個/hとお財布に優しい。

錐がない短剣ローグなら経験値効率の最上級狩場かな。
アヌビス狩りもあるだろうけど、あれはリスクが高そうだしなあ。
反対にここは怖いのがバナナ娘(のCA)くらいなんで、タラタラ狩るにはいいかも。



んで、今日の本題。
622.jpg
エキサ買ったよー\(^o^)/
4Mで売ってたんで、つい。
これで硬い悪魔どもをザックザックと刻んでやるわ!

623.jpg
結果の分かっていた挑戦ではあった。
塩エキサのDAでホドに1200↑出たりしていい感じだったんだけどなあ。
聖域3はスキルのダメージもさることながら盗作上書きが怖すぎる。
稼ぎは相当なもんだろうから、転生したら出直してくるとしよう。
今日はこの辺にしておいてやる('A`)y-~



というわけで SB5 1個獲得 して怖いものがなくなったわしは各地へ向かった。
まずは鬼沸きのGD3。
装備はこんなもん。
624.jpg
これから先の装備は大体これ。
ここではエキサと属性ダマの持ち替えで対応。

さすがエキサだ、馬もザクザクだぜ!
といいたいところだけど、メアテラがタフすぎる。
625.jpg
しかも魔法は痛いし、要ヒットも高いしで踏んだり蹴ったり。
だもんで、こいつに出くわしたらスタッブ連打で始末。

しかし、こいつと戦っている間におかわり追加! は日常茶飯事。
こいつ込みで3↑になったら正直詰み、そしてそんな事態はそれほど珍しくはないという。
そんなときはマリオ、デビルチ、馬、ホド、メアテラの
弱い順番にサッサと倒していかないとイカン。
その辺をうろついてるグレムリンも、
実はレイド以上の経験値があるので積極的に倒していく。

1時間狩って経験値は1.1M/h。
収集品はごっちゃり出るけど、せいぜい150-200kz/h。
反対に魚の消費は400個/h。
ガンガン囲まれる狩場なので正直ローグにはつらい。
ここも転生して塩かBBの盗作が維持できれば化けそう。
塩エキサはここではかなり強力だろうしなあ。

あと、ソロのMEプリタンに辻支援をかけてもらえるのが嬉しかった。
ごっつぁんです。
逆に言えば、支援がなければせいぜい1M/hいくかいかないかくらいではなろーか。



お次は監獄1。
リビオに積年の恨みを晴らすときがきたようだ。
626.jpg
エキサスタッブで瞬殺! やった!

あとは囚人をnc殴りで成仏させるだけの簡単なお仕事です。
しかしここ、聖域3に比べればSBが飛んでくる頻度は
ずっと高いのに全然怖くないのはなぜだろう。

経験値は1.05M/h。
収集品は
627.jpg
お、エルが爆発。
稼ぎの割に数が多いのはやはりスナッチのおかげかな。
ちなみに魚は200個/h消費。

ローグでもなかなかの良狩場だということが分かったけど、
マジ系の2人で通い詰めてるから正直ここはもういいかなー。



最後は時計↑4。
いや、行く前からきつそうだなあとは思ったんだけど、エキサが生かせるかなあと。

基本はデューク、アラーム、クロックだけを狩る。
クマーも倒したいところだけど、攻撃が痛いわディスペルされるわで逃げるハメに。

628.jpg
肝心のフクロウはHPが高めで長期戦になるんだけど、そこがいい。
ncで叩いてニコニコタイムおいしいです。
しかし気がつくとバロンに叩かれているという諸刃の刃、素人にはオススメできない。

経験値は800k/hで、持っていった魚400個が30分でなくなる始末なんで
たぶんローグで来ることはもうないだろう。
これから生体2でレアを求めたほうがいいなあ。
てか、フクロウのLBが痛いっての。



エキサを生かそうローグの旅、次回へ続く。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:25  |  ローグ→チェイサー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/189-1210c289

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |