2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.04.19 (Sun)

84ハイウィズ&96ハイプリ・トール1・3へ行く

なんという神性能…(゚A゚;)
頭にサインのっけてるようなもんじゃないか。
こういう課金アイテム、もといおまけアイテムはせめて
ゲーム内で手に入るアイテムよりは性能を落としたほうがいいような。
ジルタス仮面とかオークヒーロー兜とかですら、苦労の割に報われなさすぎる。
笠とか鹿の角とかも愛してやってよ!!



というわけでトールで先生とペア。
今日はキャラをとかえひっかえ色々やってみた。
まずはわしのハイウィズ、先生のAGIハイプリで3行き。
641.jpg

ハイウィズは目下、対剣戦の簡易無双の練習中。
簡易というから楽かと思いきや、確実に決めるというのはなかなか難しい。
FWの位置がずれてスカってしまったり、
SGを自分側に近づけてすぎてうまく当たってなかったり。
剣との距離が近すぎてそのままナマス切りになったのもあったな。

ガスター10の悪名を持つウィズだけど、そのSGの置き方一つすら奥が深い。
改めて面白さを実感した。
あとはチャレンジあるのみだ。

しかし、今日の3は敵の沸きが偏ってたなあ。
ところどころにMHができてたり、一度簡易無双が決まってこれは勝つる
と思った瞬間に上から横沸き剣の槍が飛んできたりして泣けた。ぐぉぉぉ。



だもんで、次はわしがハイプリ、先生がハイウィズになって1で狩り。
642.jpg
ハイプリはやることが多いので、ハイウィズ以上に修行が必要そう。
先生の火力は半端じゃないし、アリス盾も貸してもらってるんだけど、
それでも転がりまくる。
原因のほとんどは対剣戦でのスタン。
QM5ならレイドでも7割以上は回避できるなーとか思っていても
スタンが1発入るとそこで試合終了だからなあ。
ならSWを切らすな? できたらやっとるわ!(:.;@;;@;)
最初の位置取りからして、まだ経験が足りておらんな。

あと、先生の見立てではピンチのときの回復剤の叩きが足りないらしい。
1.5Mのデスペナよりも1.5kのランク白ぽのほうが惜しいという…。
いっそダブルスイーツ(笑)にしてアイスバリアを常用してはどうかという話もあったけど、
すると今度は制服とオデンとかの持ち替えが必要になってSCが追いつかないという。
やっぱBMが使えないというのも根本的な問題のような気がする
ここからはじめていくのがいいのかなあ。

今もSC1つだけで回してるから、
ニュマ、サフラ、アスム、ヒール、HL、LD、SW、マニピ、回復剤、基本これしか使えない。
4分に1度の速度ブレスは別SCで回してもいいとして、
サンク、リカバリなんかがとっさに出てこないのは結構厳しいのう。
ただ、BMを使いこなせるようになったとして、
装備の持ち替えまでをせっせとやるかは疑問だなあ。
車の免許もAT限定だし



643.jpg
んで最後は、わしのハイウィズと先生の初代IDハイプリ。
HIMEからの転向という、珍しいタイプじゃのー。

AGIもVITもあまりないということでどうなることかと思いきや、
噂の3500ヒールでMHでもびくともしない。
むしろ、カーサをかき集めてヒールで乗り切るのが得意技だという…!
ID恐ろしい子(゚A゚;)
プリにとってはINTもDEXも防御ステなんだなーと。
こうなるとAGIの立場はいったい。
カーサは95回避は鬼高いけどASPDは大したことないし、
ニュマでSpPを封じれば即死もないし、あとは回復量がモノを言うから世界だから
相性の問題もあるだろうけど。

簡易無双であれば剣もしっかり倒せるし、驚いたなー。
わしのプリよりHPは低いのにのう。



一進一退が続く感じでいまいち成長の実感が湧かないトールでの狩りだけど、
次回に続く。



<メモ>
・簡易無双するときに剣のHPの減り具合の判断が難しい。
 I140ダブルサインのAMPSG10だと1枚目で2HQになったりならなかったり。
 8か9に抑えるか。
 逆に削りが足りないときはAMPJTあたりで追撃が必要になりそう。

・ハイウィズになってもヒールキャンセルがあったらなーと思うときがたまにあった。
 次からは持っていこう。

・INT135-140あたりのダブルサインだと、
 LA1回落とせばカーサがAMPSG1枚で落ちるみたい。
 壁際にニュマ→HL→(サフラ→)LAと、動作を機械的にしていけば安定するかな?

・ハイウィズ視点だと、上の条件で撃ちもらしたカーサにはSGではなく
 AMPCBの追撃で十分?

・機械的といえば、回復剤を叩くスイッチも機械的にしておいたほうが安定するかもしらん。
 HPが4k切ったら問答無用で叩くみたいな。
 叩こうか迷ってて、叩こうと決めたときには死んでるからなあ、いつも。

・そして死んだところをSSに取っておかないと死因を忘れてしまう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:44  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/193-802175cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |