2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.04.22 (Wed)

96ハイプリ・トール1へ行く

お、エンドレスタワー再実装したんだ。
てっきり後の蜃気楼の塔である、という展開になるかと思っておったが。
WESも実装されたみたいだけど、相場はどう動いているのかなー。

というプロの激変も見届けることなく今日もトールトール。
644.jpg
先生のウィズといりやんの鳥(名無しパワーですでに90超えおった)のトリオ狩り。
先生もテンション上がってきたのか分身。

転生職はわしだけでどうなることかと思いきや、非常に狩りやすいです
ブラギでわし自身のDEX不足が解消されるのも大きいし、
先生のウィズもAMPがない分逆に自由に立ち回れるようになってると思う。
具体的に言うと、MHでもすかさずQM5が飛んで来てくれるのが嬉しすぎる。
アイシラブラギ無詠唱でSGを乱打すれば火力も十分だし。

トリオだとSPがきつくなるかなーとも思ったけど、
そんなことはなかったし、ペアよりもずっと快適に狩れたなあ。

645.jpg
まあ、転がるんだけれども

今日の死因もいずれも剣がらみ。
しかもSWは張れてるのに位置ずれで死去とかそんなの。

①剣とカーサに遭遇、壁際に寄りきる前にカーサのスキルかなんかで位置ずれ
②ビョルグに遭遇、壁に寄りきる前に剣に捕まって(略
③カーサとの交戦中でニュマが出ているところにテンションMAXの剣が乱入(略

壁にさえいければなんとかなりそうなんだけどなあ。
敵との距離が近いとその前に捕まってやられてしまう。
そんなときはどうしたらいいか。
先生のありがたいお言葉をみなも聞くように。

646.jpg
その場からSWを敷く!
これは(経費的に)まるで発想になかった。
次からは試してみよう。
ちなみに③のときはニュマが切れるまで回復剤で耐えるそうです、がんばります…(゚A゚;)



さて、今日はもうひとつ話題が。
それは、プリ前衛のときの敵のタゲ取りスキル
高DEXならHLでいいんだろうけど、素DEX60でフェンまでつけてるわしだと、
HLを撃つたびに進軍が止まってしまって間延びすることこの上ない。
トールのモブは詠唱反応するから、HL(詠唱2000ms、ディレイ0ms)に代わるスキルとして
詠唱時間があるんだけれども短くて、できればディレイも短いもんはないかなあと
ちうわけで、わしが持ってるスキルをみてみると。

①速度増加(詠唱1000ms、ディレイ1000ms)
詠唱、ディレイ共に短いし、敵を呼び寄せやすくなるのもいい。
しかし、剣にこれをかけてしまうと散る可能性大。
仮に使うとしてもトールに慣れてからか。

②TU(詠唱1000ms、ディレイ3000ms)
昔はこれで亀のタゲを取っていた時代もあった。
速度増加と違って副作用(?)はないけど、ディレイ3秒はかなりのプレッシャー。
* ここは誤報でした。下の追記を見てね!

③速度減少(詠唱1000ms、ディレイ1000ms)
なぜかもってた速度減少1。
スキル自体はボス属性には効果がないから速度増加のような怖さもないし、
TUよりもディレイが短い。
今まで気がつかなかったけど、
ボス属性のタゲ取りという面からすればかなりの良スキルだ。

しかし、さらなる良スキルがより身近にあった! それは!

④アスム1(詠唱1000ms、ディレイ1100ms)
・詠唱時間短め
・ディレイも短め
・敵をパワーアップさせない
・元々SCに入ってるから、SC欄を圧迫させることもない


なにこの神スキル…(゚A゚;)
次からはこいつを試すほかあるまい。



追記。
先生のコメントを受けて試したところ、
TUが不発した(不死以外に使用した)場合、ディレイが0であることが判明した
判明したというか、もう亀に何年もいってないから忘れていた('A`)y-~
つまりトールにおけるTUはディレイすらない真・神タゲ取りスキルということに。
ただ、SC欄を圧迫しない点と射程が長い(アスム10マス、TU6マス)という点では
アスムのほうが優れておるので、どっちが使いやすいかは実際に使って感想を書きたい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:05  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

なにげないセリフUP恥ずかしいーw
トール1トリオ楽しかったですね
いりやんさんと初組出来たのも良かった

アスム1タゲ取り便利ですよね
私はHLで引きよせ、ひっぱる時は速度ですが
私もこれからはアスム1を使うべきかもしれない…!

あ、それとTU不発の場合はディレイないような気がします
玉@eir |  2009.04.23(木) 02:06 | URL |  【編集】

いりやんも喜んでおりました、
またぜひともつれてってあげてください。

今TU試してみたらディレイなかったですわ!
これこそ真の神スキル!
アドバイスどうもですわ。
えか |  2009.04.23(木) 19:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/194-25dc3842

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |