2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.05.04 (Mon)

94教授・SD4&狭間へ行く

今日はちょっと珍しい狩りを。
662.jpg
教授ハンタペアinSD4。
わしが先行してCBでミノとパサナを落とし、アヌビスはアンクルではめるという狩り方だ。
風ちゃんのハンタが60そこそこで非公平狩りだったから、
アヌビスは任せてその間にSP供給。

プリなしだけど、これがまた意外な安定ぶりを発揮。
敵の横沸きの少ないSD4を選んだのが正解だった。
弓手側のレベルが上がってマミーイシスを瞬殺できるようになれば
ピラ4でもやっていけそうじゃのー。
唯一、わしのヒルクリでの回復が狩りのテンポを落とす要因になっておったから
回避を上げるか回復剤持っていくかすればさらによさそうだ。

この狩りの強みは全アンクルに頼るなら転職直後からでも狩れること。
教授側が89%詰め込む覚悟なら呆れるほど罠を持っていけるし。
金銭がお察しだけど、アヌビスで狩る以上それはしゃあない。
60代臨時で教授と弓軍団とかでSD走破したら面白そう!

以上、最近臨時広場でハンタを見かけなくなって危惧しているわしがお送りしました。



続いて逆毛LK、レイラHIME、いり鳥とわしの教授で狭間3狩り。
663.jpg
天使どうすんのと思いきや、主力ピアースにMS・CB追撃で普通に倒せた。
青石、聖水の消費はすごそうだけど。
残りはMEで。
ブラギがあるとDCCBも捨てたもんじゃない、でもスローキャストはかんべんな!

一度この半固定の型になってしまえば普通に狩りになりそうだったのー。
敵が複数いるときの精霊のヒールが邪魔すぎるんで優先してCB落とすといい感じ?
いまんところ最大の敵はいりやんの眠気。

そういやここの教授はマグニセットで行ってるんだけど、
セット崩してもパルスで即死しないなら⑲のほうがいいんじゃないのみたいな話が出て。
教授で沈黙が怖いのは横沸きを蜘蛛で飛ばすときくらいだから
マグニセットでいいかなーと思っていたんだけど、
即死しないなら~の話ももっともだし、次は⑲でいくかな。
今回火オデンのつもりで地デリオデンでいっちゃったけど問題なかったし!



最後にソロでETの偵察。
664.jpg
そんなスタンで俺様がクマー

階が低かったせいか? 心配していた重さは気にならず。
そのうちみんなで行ってみたいのう。
そこそこの階までは物理火力1ウィズ1でなんとかなるって話だけど、はたして。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  教授→ソーサラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/198-c7c2defc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |