2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.06.22 (Mon)

95教授とアビスの謎

そういやちょっと前の話なんだけど、
わしの教授でデータルの取り巻きのハイドラ抱えられるか試してみたんよ。

741.jpg
この、逆毛の廃装備に身を包んでナ!
LPがないので、完全LOV防御特化。
ぶっちゃけ一緒に行った風ちゃんのハイプリのほうがHP高いんだけど
HP6kそこそこの教授で果たしていけるか!?

結論から言うと、耐えられた。
742.jpg
この形に持ち込めた時点で勝利といっても過言ではない。

取り巻きのハイドラがスキル使ってくるのかは知らんけど、
適当に魚叩いていれば何とかなった。
今回はいりやん、風ちゃんのダブルヒール体勢だったし、
逆毛の装備があったおかげも大きいから
トリオで自分の装備だけで抱えるとどうなるかはわからんけどね。

LOVもいかに強いとはいえ、INT教授が特化防御してりゃあねえ。
ただ、LPは教授じゃなくてハイプリのためのものだから、LP不要とまではいえん。
今度ハイプリ出してLPなしでデータルを狩って感触を確かめてみるか。
なくてもいけそうなら、教授はLPなしのSW10型に切り替えるかなー。



んで、今日のアビスは、上の構成のうち風ちゃんがハイプリからパラへ。
前衛ツートップという珍しい狩りだ。

743.jpg
しかしアビスはLK単騎突撃→敵をまとめて一気に殲滅が基本の狩場。
タゲ確保役が2人いるとお互いに動きにくかったかもしれん。

そして、今日は狩ってて不思議な現象が。
閑古パラが逆毛LKに献身していたら、逆毛のBBが不発したのだ。
どういうこっちゃと思って、あとで職スレのテンプレを覗いてみたら、
術者(閑古パラ)がAGやDFを発動させている場合、
それが献身対象者(逆毛LK)に乗るという仕様らしい。
すると逆毛LKもAGしていたことになって、
敵の攻撃でAG発動→BB不発ということになったのか。
同じくテンプレのAGの説明にも

硬直の0.3秒の瞬間と一部のスキル(主に攻撃系のアクティブスキル)の発動の瞬間が重なると、
そのスキルはAGに邪魔されてSPを消費しつつも不発する。グランドクロスはHPまでしっかり減る。
オートスペル系も同様に不発する。(元々発動しなかった場合と見分けは付かないが)
詠唱がキャンセルされたりするわけではない。あくまで、発動の瞬間が被ると不発するのである。


とあるし。
思い出す限り、まさにこの状況だった。
一見優秀なAG+献身のコンボもこんな穴があるんだなあ。
勉強になった。



んで、今回のデータルは。
744.jpg
風ちゃんにマグニセットを貸していたもんで、
わし自身はたれ猫とかホド魔力とかのお察し装備。
ハイドラ抱えてたわけでもないのに、
位置ずれでサンク踏んでなかった&横沸き金オシのスタンが重なって散ってしまった。
油断大敵。
まあ、わしが散ってもなんの心配もないPTじゃが。
データル狩るときだと前衛2体勢は頼もしい。

結局わしの通常装備でハイドラを抱えられるかはいまだに謎のままである。
待て続報。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:21  |  教授→ソーサラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/215-f63ed420

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |