2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.07.08 (Wed)

95教授と弓手軍団

逆毛LKと春ちゃんのハイプリがオーラを吹いて勤め先がなくなりそうな今日この頃、
新たな寄生先PTを求めて奔走するわしの教授。
今日は弓手軍団との狩りを紹介しよう。

といっても、以前行った気がする風ちゃんのハンタとのピラ4ペアなんじゃが。
装備はこちら。
775.jpg
つまり、ソロのときとおんなじ。
ただ、あとで狩ってて思ったんだけど、
いかにペアとはいえ結構敵に絡まれるから鎧は闇制服のがよかったわ。



狩り方は、風ちゃん先行で敵を発見次第DS乱射。
わしは後ろからSP供給と、アヌビスのときだけCBで追撃。
776.jpg

というより、DSの火力がすごすぎて、何かしてる暇がないというのが正しい。
アヌビスもそのまま風ちゃんが抱えるんだけど、
敵が落ちるの早すぎて1時間狩った間でアヌビスのSB発動(被弾じゃなく)が
一度もなかったんじゃないかというくらい。

さらにこのペア、HP回復は

(`・ω・´)つ QMC

               ヒルクリ ⊂(`・ω・´)

だし、MHんときも

(`・ω・´)つ アンクル、サンドマン

       SW、蜘蛛、霧、FW ⊂(`・ω・´)

とまあ、結構柔軟に対応できちゃうのだ。
ピラ名物の鬼沸きもわしらの手にかかれば!

教授は基本的に後ろにいるし、SP変換以外にすることはないから、ステは何でもよさそう。
ハイドとか使えばタゲコントロールも容易…っていうか
そんなこと考える時間もなく敵沈むから
横沸きが激しいんで、一応AGI型が一番やりやすいと思うけど。

風ちゃんの話では、プリペアよりも稼げてるみたいだ。
2-3M/hといったところかな?
これぞ教授の面目躍如というところかの。



弓手火力を生かす会、お次はハイプリにチェンジしてトールへ。
いつの間にか教授を生かす会から弓手を生かす会になってしまったが気にしない。
逆毛教授、風ちゃんと春ちゃんのハムタという編成で狩ってみた。

弓だろうと
777.jpg
剣だろうと
778.jpg
くっちまうんだぜ。

しかーし、ひとつ問題が。
DSの撃ちすぎで弓手の中の人が悲鳴をあげておる
あと、盾がもてないというのがやはり厳しいようで、
ファイアブレスがガッツンガッツン飛んでくるトールでは弓手にペナが集中しやすい。
まあ、こっちは慣れれば何とかなると思うんじゃがなあ。

というわけで、こちらは30分程度で撤退。
ピラでそこそこ稼げる今、あえてトールに行くこともないといえばないか。
しかし、面白さは圧倒的にトール>ピラなんだよなあ。
DS連打も、教授なしのハイプリペアとかなら逆にほどほどで済むからいいのかもしれない。

とりあえず弓手を募集してペアで狩る人生も悪くないと思った教授・95歳の夏であった。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:13  |  教授→ソーサラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/223-de07454a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |