2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.23 (Sun)

96ハイプリ&93ハイウィズ・トール3へ行く

ただいまー\(^o^)/
830.jpg



トール熱が再燃。
ハイプリとハイウィズで1日中篭ったよ!

ここんところずっとMEだったから、
SC配置を完全に忘れててえらい目にあったわ。
クリップとか全キャラ共通にしておいたほうがいいのかもしらんなあ。
フェン持ち替えのつもりがあら不思議、AMP詠唱を始めちゃったりして('A`) ハハハ
関係者各位に深く陳謝の意を表します('A`)

そんなわけで、いつもどおり転がりまくるわしを哀れんで
先生が装備を貸してくださった。
これだ、ジャーン!

\人人人人人人人人人人人人人人/
<先生の装備はこんなにもすごい!>
 /∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧\

ウンゴリ深淵で出血しない!
オル制服で詠唱中断しない!
Vマントでサラもヒールだけで対応!
ダブルヴェスパーコアで剣も楽々回避!
いたずら妖精のおかげで彼女ができました。
バリアントのおかげで身長が6cmのびました。
キャンディのおかげでダイエット成功しました。

どうみても別世界です、本当にありがとうございました。
あまりに快適すぎて吹いた。
やはり装備の差は大きいなー。
特に火制服、詠唱中断されないのが非常に大きい。
火オデンに比べてDEFはかなり下がるんだけど、今までのトールライフからみて
SW、SGが出れば死ななかった>DEFがあれば死ななかった
なので、DEF減少よりも持ち替えをミスらない、
というか持ち替えを気にしないですむことのほうが重要なんだ、わしにとっては。
マグニセットが崩れても、今は深淵兜があるしのう。

ただ、+7ウンゴリ深淵、+7火制服、+5レイドVマント、+6バリアントにヴェスパーコア*2、
これ全部買うとしたら余裕で200M超えるだろうから、
とりあえず火制服、+4レイドVマント、ウンゴリCあたりの順番で狙っていくかなあ。
これだけでも60M近いけど('A`)

あとはサラマンダーのファイアボールでの位置ずれを何とかしたい!
ということで被ダメ0にして無効化できないか計算してみる。
きゃつの最大MATKは126、ファイアボールのレベルは5らしい。
こちらはINT70、VIT50くらいなので減算MDEFは95、
ここに深淵兜、アリス石盾、火鎧、火レジ、アスムをかけると
{(126*1.2)*(1-除算MDEF/100)-95}*0.9*0.95*0.6*0.25*0.8*0.5<1
で無効化か。
すると必要除算MDEFは25。


ここの計算、逆毛の情報提供があったのでやり直した。
>「アスム 小数点」とかでググってみたんだが
>1未満のときダメージのとき
>属性相性やアスムは切り捨てで
>BOSS・サイズ・種族・属性耐性は切り上げらしい
>アスムと属性相性を除いたダメージが7以下で無効っぽい
>それと深淵とアリスは加算だな


すると
{(126*1.2)*(1-除算MDEF/100)-95}*0.95*(0.4+0.1)<=7
こうか。
必要除算MDEFは28。

ちょっと厳しいなー。
靴がメガリス高級サンダル固定になってしまう。

ちょっと待て、これはかなり厳しいぞ。
メガリス高級サンダルと赤メガネくらいで何とかなるかと考えておったが、
これはたれ猫を引っ張り出すレベル。
ま、まさかポイントラリーの景品はこれを見越して…!?
んなわけあるかい(#ノ゚Д゚)ノ・゚・┻┻゚・:.。o

それはさておき、位置ずれはわしのトール3の死因のかなりの部分を占めておるし、
どうせ転がるなら一度くらいは試すかちょっと試してみたいところだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:28  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

フフ

私の血と汗と涙の結晶だから強いよ!つよいよ!

それはともかく
オル服⇔D服
剣の時だけオットー杖、他治癒杖
にステップアップする予定です
SCあけておいてね☆

あと、位置ズレが死因は同意だけど
サラからのFblで位置ズレで死ってそんなにないと思うます

ksのスラッシャズレとか、サラに食いつかれて移動ズレとかとか
Fbl無効化はどちらかといえば
サラトレインしたいぜー的な目的かなぁと思っております

私の空澄はステ的に無効化がきついので
こんな見解なのかもしれない
えかさんのレポに期待です゜+.(*' ω ')゜+.゜
玉@eir |  2009.08.22(土) 18:05 | URL |  【編集】

「アスム 小数点」とかでググってみたんだが
1未満のときダメージのとき
属性相性やアスムは切り捨てで
BOSS・サイズ・種族・属性耐性は切り上げらしい
アスムと属性相性を除いたダメージが7以下で無効っぽい
それと深淵とアリスは加算だな
逆毛 |  2009.08.23(日) 01:53 | URL |  【編集】

>先生
次の階段が果てしなく高いんですが…(゚A゚;)
腕があと1、2本生えてくるまでお待ちください(゚A゚;)

おっしゃるとおりファイアボールだけ無効化しても
位置ずれが全部なくなるわけじゃないんですよねー、むしろ一部。
何事も試してみてから考えるタチなんで、
とりあえずやるだけやってみようかなと思っておりますわい。
そんときゃご協力お願いします。

>逆毛
そうだったのか!
さっそくもっかい計算しなおしだ。
情報ありがとうよー。

しかし、こういうの調べた人がいるんだろうなあ。
すごいわほんま。
えか |  2009.08.23(日) 09:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.25(火) 16:38 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/235-a809265c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |