2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.19 (Mon)

96ハイプリ・トール1へ行く

オーラハイウィズさんなら安心だと思ったらサラがAMPSG1枚で落ちなかったでござるの巻。
ええ、分かっておりますよ、確認しなかったわしが悪いんで('A`)
しかし、逆に言うとウィズにとって(課金)料理が
どんだけ大きなウェイトを占めているかってことだなあ。
INT料理食べないとまともに狩りもできないなんて…って
トールペアの時点でまともな狩りの範疇じゃないのか



臨時は臨時で未知の強者に出会える楽しみがあるけど、
やはり手持ちの駒気軽に行ける知り合いも増やしておきたいところ。
というわけで
884.jpg

光源氏計画発動。
らっしのウィズを育ててトーラーにしちゃる。

しかしこのらっし、超チキンなのである。
HPのときも、わしの倍くらいVITあるのに前歩けないとか言い出すし。
いいからそのVITをわしによこせ。
今回も案の定ガタガタのたまうので、優しく言い聞かせて出発。

確かに、初見でトールはかなりビビるかもしれない。
しかし、意外と最低限の動きは少ないもんだ。
素ウィズのときにしないといけないことって

①前衛が足を止めたらSG10

これだけじゃん。
もう完全にガスターよ。
慣れてきたら

②対剣・対サラのときにいきなり2HQ状態じゃないかちょっと様子見る
 2HQ状態じゃないサラはSG6→SG10(INT140ダブルサインクラスで)
③対剣・対複数の敵のときにQM(AGI前衛だけ)
④弓と戦うときは射程ギリギリから
⑤SWで自衛
⑥IWで横沸き誘導・飛ばし
⑦ヒールキャンセルで追撃SGとかSWとか
⑧やばけりゃさっさと逃げる、PTLなら巨大ハエ

こんなのができればいいなってくらい。
ハイウィズにしたって、ここにAMPとAMPキャンセルと無双崩しと…あとなんだ。
そういうのが加わるくらいで、とにかく、それほど大したもんじゃない。
そりゃ、上を見ればキリがないがのー。

装備だってアイシラと火鎧とホルン魔力辺りがあって、
INT130(課金で140)ダブルサインくらいでなんとかなるじゃろう。
HWを押しのけて名無しで火力になろうとか考えるよりは
よほど現実的なレベルじゃないか。

トールは怖い、は偏見なのだよ。
30回くらい転がった辺りから感覚がマヒしてくるから安心していい。



んで実際に狩ってると、このらっしはなかなかうまいのである。
885.jpg

ヒギィだのピギャーだのわめき散らしながらも、剣もサラもきっちり倒しおったわ。
むしろ明らかに初めてトールに行った頃のわしよりうまいわ。
上から目線でものをいってる場合じゃないのう。

今日のわしの死因は
①最初打ち合わせがよくできてなくて、壁により切る前にSG発射→
 らっし側に着いた敵を回収しようとしてSpP直撃
②剣が2HQ状態に入ったところにKYカーサが突っ込んできてSpP直撃
③サラがSG1枚目で2HQ状態に
だったかな。
QMに浸かった剣ならともかく、2HQ状態のサラはさすがに耐え切れそうにないなあ。
さっさと巨大ハエすればよかった。

らっしも1、2回は転がってたと思うけど
886.jpg

楽しんでもらえたようで何よりじゃ。
もう逃げられんよ^^

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:22  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/251-c8bed985

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |