2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.15 (Sun)

94ハイウィズ・トール3へ行く

ダークネスヘルム終了のお知らせ。
こ、これは…。
わしは買ったりしてないから実害はないんだけど、
ダークネスヘルムというかRWCパック買っちゃった人無念すぎる。
わずか1週間の天下とか、明智光秀もビックリだ。

このサザンクロス、過剰で効果アップの鬼仕様のせいで
廃人買い漁り→庶民には手の出せない価格に、になりそうで怖い。
怖いというか、今お金持ってないからどっちにしろ買えないんじゃが。

しかしたれリーフに始まり、たれグラリス、ダイアデム、VFB、そしてダークネスヘルム、
あとなにかあったっけ、ウサギの耳あてとか?
とにかくINT系頭装備の充実振りを見る限り、
こういう商品が売れる=プリウィズ持ちは廃人率高いってことなのか。
うーむ。
ちょっとわしはついていけそうにないぞ。
ここまでくると、100kで折れた剣買ってダークナイトセットで
しのいでるような人間が真の勝者に見えてしかたない。



んで今日は!
休みを取ったら運よく先生も繋いでらっしゃったのでレッツトール。
平日の昼間、無人の荒野を駆け抜ける!

901.jpg
先生にこの装備をお借りしたんで、今日はダブル癌畜料理を使用!
INT145DEX140で出撃だ。

SGの出が速すぎて吹いた。
902.jpg
DEX140いうたら、サフラ入るとSG10の詠唱時間が1秒切るレベル。
装備持ち替えが間に合わんわホンマ。

先生も相変わらずの超人ぶりを発揮。
903.jpg
剣3体をガチで抱えて同時撃破の図。
人間卒業おめでとうございます。



そして驚くべき効率が。
2人とも結構転がってたんだけど、それを入れても23M/h強。
非公平してもらった後半にいたっては50M/h近く出てたんじゃないかと。
50M/hってアナタ…(゚A゚;)

62だったジョブは帰ってきたら64に。
トールはジョブが上がる確率150%。
行きが100%、帰りが50%。
どこのヨハネスブルグやねん。



今日のポイント。
①剣ガディの位置
簡易無双決めるときにFWの位置がずれちゃうことがあったなあ。
前もやった気がするけど。
剣はでかいから、どうしても見た目で判断つきにくくてねえ。
こういうときは、ちゃんと敵AIから居場所を推察せんといかんな。

④    剣
③     前
②     ↓
①             魔
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

前衛が壁に張り付いたとき、剣の位置は①②③列のどれかになる(剣は射程2)。
んで、剣が②列にいようと③列にいようと、簡易無双を決めて剣がウィズをタゲった段階で
②列上を移動してくるからここにFWを置いておけばいいのか。

①にいるのは、基本的には最初から剣が①列にいるときだけ。
そんなことはめったにないだろうけど、気をつけなくちゃいけないのは

     →剣前
 ↑ 壁壁壁壁壁壁壁壁
 前 壁
 剣 壁
  
こうやって壁に水平方向に回りこんだ場合か。
こんときゃ剣も壁際にいてウィズ側もやりにくいし、前衛の向き次第じゃ
シールドチャージで吹っ飛ばされたりするし、非常によろしくない。
前衛のときは壁に垂直に突っ込むよう、気をつけるとしよう。



②追撃用シロマアクセの導入
サザンクロスが手に入れば無用な考察かもしらんけど、手に入るとは限らんので。
カーサ単体の追撃用にシロマ併用でAMPCB5をつかってみた(複数なら低レベル素SG)。
…CBはMATK倍率が1のせいか、現状(INT145、+7SOP、サイン+シロマ)じゃ
AMPCBが2発必要になることもしばしば。
これじゃスキル後のディレイを考慮しても、
低レベル素SGのほうが安定するかもしれないなあ。
ただ、CBには「単体用スキルである」「ガンバンで消されない」ちうメリットもあるので、
残ったスキルポイントを突っ込んでみようかなとも思っておる。



③対剣時に複数の敵がいたときの処理
サラは最初のAMPSGで溶けてくれるので問題なし。
カーサがいるとき、②の追撃CBの話が重要になってくる。
まずカーサを先に落として、残った剣は簡易無双で始末できればいいなあと。
まあ、わしと先生の狩では、という限定的な話じゃが。
カーサが複数いたら…どうしよう(゚A゚;)
飛ぶか。



④盾
ペアとは別に4人PTで行ったときに、ムリヤリINT145にするためにホド魔力にしたら
カーサのファイアブレスで消し炭にされたでござるの巻。
あれ、こんなに痛かったっけ(゚A゚;)
サラの横沸きも怖いけど、頻度としてはそうそうないだろう(と信じたい)から
もし魔力書にするとしてもホルンのほうがいいかもしれない。



⑤出血対策
剣とガチするときの話。
連戦でわしのほうが息切れ起こすことがあったので、なんとかせんとなあ。
弓と同じく画面ギリギリから撃つというのも一つの方法だろうけど。
敵のHPマックスから削っていくとすると、
剣が範囲出血を使うのは2回目のAMPSGがヒットしだした直後なので、
2回目のAMPSGを撃ってから逃げたんでは間に合わない、たぶん。
すると、AMPSG→移動→AMPSGとなるのか。
移動時間分プリに負担が行くわけだけど…2HQ入ってなければなんとかなるかな。
次試してみるか。

しかし現状、剣とガチするとギリギリAMPSG2回で「倒せない」レベルだから困る。
平均HP3kくらい残るんだよねえ。
これもサザンクロスを装備すれば倒せるレベルに…ガンホー恐ろしい子。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:13  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/258-557e8135

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |