2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.01 (Sat)

「wWw「がおー

いつの間にSNSなんかできてたんだ。
検索の手間とか考えたら、ROのコミュニティとしてはこういうのの方がよさそうだし、
個人ブログとかはやがて廃れていくのかなあ。
しかし技術の進歩というか、スタイルの変化がすごいな。
ネット黎明期には侍魂とかちゆ12歳とかの巨大テキストサイトが流行って、
その後にブログが出てきて、今はmixiとかtwitterとかのSNSか。
昔に比べたら発信者の数は爆発的に増えているのだろうけど、
逆に個々のコミュニティが収束していってるのが面白い。
結局みんな「世界中とコミュニケイト!」みたいなことは求めてなかったちゅうことか。
そらそうだな、わしも求めてないし。
とはいえ、台湾の人とROしたときは楽しかったなあ。
日本語でも英語でも漢字だけでも意思疎通できる彼らのボキャブラリーがパネェです。

とりあえず、このSNSは登録者数多すぎて、逆に面白い記事とか探すの難しそうだぞ。
eirだけで1000人近くいるとか何ごと。



・復帰早々
989.jpg
データルも元気そうで何よりだった。
ただいま!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:10  |  教授→ソーサラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

マスター帰ってこないから半引退しちゃったよ。
剛毛ギルドに苦笑wwwwwwwwwwwww
 |  2010.05.05(水) 22:12 | URL |  【編集】

夜も9時くらいに帰ってくると、時間もそうだけどROする気力がなくなってしまうんだなあ。
残業は魂を削っていくのう、ダメ絶対。

あとは、通勤中にやってるDSが予想以上に楽しくてそっちにかかりっきり→ROとはさらに疎遠に、という負のスパイラルが。
500円とか1000円とかで買えてあの面白さはC/P高すぎるだろう、常識的に考えて…。
えか |  2010.05.06(木) 00:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/294-b27e2d83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |