2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.09 (Fri)

96ハイプリ・大いに泣く

ようやっとパッチに繋がったよ!
しかし、優雅に情報収集としゃれ込もうと思ったら、今度はRO板が㌧㌦。
しゃあない、自分で様子を身に行くか。
捜査の基本は足やでえ。



1001.jpg
お、ついにきたか倉庫のソート機能。
種類ごとに分類されてるし、検索までつけておるとは、やるじゃない。



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
1002.jpg
なにこのヒットと回避。
どうしてこうなった。
敵のヒットも上がっておるのか?

!?
1003.jpg
上がって…ない?
マジモンの回避348ゲット?!

剣(笑) 出血(笑)
1004.jpg
うわああああまじかああああAGIの時代(゚∀゚)キチャッター!!
まさかのご褒美に失禁寸前。
いや、ようやく時代がわしに追いついてきたのだ。
ふつ (さらさら

まあ、どうもご褒美だけじゃあないようじゃが。
ヒールの回復量は以前の2/3程度になっておるし、
アスムの効果もずいぶんと心もとなくなった。
↑のSSの装備で剣の攻撃を食らうと、素で1800、アスムありで1200くらいだったかな。
アスムがDEF2倍ちゅう仕様になったようなんで、今一番怖いのはトカゲのクリスラか。
5kくらい食らう。
突発死を防ぐという意味じゃ、今後はキリエ10のほうがいいのかもしらん。
あと、地味に魔法が痛かった気もする。
SPPはそんなでもなかったかな。

SWは回避時に耐久度を消耗しなくなったので、わしにとっては大幅パワーアップ。
2HQ前の剣なら持続時間のほうが先に切れるとか、素敵すぎる。
非AGI職だと、また話は変わってきそうじゃが。

そんな仕様変更を差し引いてもテンションの上がる変更じゃな。
トールでのAGI支援の活躍は約束されたも同然。
ガンホーここに来てわしの心を引きとめてくるとは…恐ろしい子。



さーてお次はローグ。
1005.jpg
あれ、微妙にASPD上がってない?

!?
1006.jpg
183?!
ま、まさか
「盾を装備するとASPDが下がる」じゃなくて「盾を外すとASPDが上がる」のか?!
うわああああまじかああああ短剣豆の時代(゚∀゚)キチャッター!!
なにこの飴パッチ!
属性表の変更のせいか、水の敵へのダメージが下がっておるようじゃが、
そんな痛みなどどうでもいいぜ!
盾? その分魚でもほうばるからええわ!
速い! 爽快! んんぎもぢいいいいい!!

ハァハァ。
しかし、ローグのパワーアップはこれだけにとどまらない!

1007.jpg
追加のSA強化!
ダメージは上がるわ効果範囲は広がるわスタンの時間は長くなるわということなし。
盗作上書き必至狩場でも、SAがあれば10年は戦えるわ。
悲しい日々は去った! 網タイツ!

正直こんだけASPDが上がれば、ステ振り直ししなくても満足満足。
もうこのままオーラまで突っ走るでえ。



そういや
1008.jpg
スリッパが柔くなっておった。
+7火ダマでDA900くらい当たる。
火付与錐だとどんだけ当たるのか分からんけど、これでも十分。
たらたらパッシブで狩ってるだけでも1.7M/hくらい出てたでな。
パッチ前の火付与錐と大して変わらん稼ぎだ。
ひょっとして敵の経験値も増えておるのか?



続いて、ここから先はいやな予感がするキャラ。
つまり、魔法職!

1009.jpg
こ、このMATKは…(゚A゚;)
一応武器を精錬すると、少しは上がるようじゃが。
1010.jpg
焼け石に水感が漂う。
ま、まあ、敵のMDEFも下がっているかもしれないし、狩場行ってみようか。

1011.jpg
ダブルシロマのCB10でこれかYO!
実に厳しい現実が。
パッチ前だと

レイド FW+DCCB6
アチャ DCCB6
カリツ FW*2(火柱4本程度)

だったのが、パッチ後は

レイド FW+DCCB10でも生き残る
アチャ DCCB10でも生き残る
カリツ FW*2にCBの追撃入れないと…

ぐへえ。
ざっと見た感じ、魔法のダメージはパッチ前の1/2から2/3にまで落ち込んでおる
きっついなー。
FWとか、1発100とかだよ。

一応フォローもしておこう。
ズバリ、全体的に詠唱時間が短くなっておる
ダブルシロマの影響もあるだろうけど、CB10なんか1秒くらいで出てるんじゃないの?
レイドがFW+DCCB10で落ちないのは、魔法の威力が落ちてるせいもあるけど、
詠唱が早くなってFWのダメージが蓄積してないせいもありそうだ。
あと、HDも地味に強化されておる。
まさかの花カチューシャフラグか?



出が早くなった分、1発の威力は落としました
そんな感じ。
しかし、魔法職にとって、その1発の威力が、つまり、
1確できるかどうかってのは死活問題なんだけどなあ。
詠唱2秒のボルトを2回撃つより、詠唱3秒のボルトを1回早く撃つほうが早く片付くわけで…。
なにより、ゾンプリがFW1枚で焼けないことに絶望した
+8SOPでこのありさまか…。

ちょっと、HWが息をしてるか確認するのが怖いんじゃが。
R化パッチの偵察は次回へ続く。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:22  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

AGI職の時代がキターって感じですね。
殴りアクビが活躍中ですよ!!
ただSP下がってヒール量もさがってペアもきついです・・・
はる |  2010.07.13(火) 09:53 | URL |  【編集】

うお、殴りアクビにしたんかー。
アクビにゃ殴り用のスキルもあるって話だけど、使い勝手はどう?

ヒールの量の減りには全わしも泣いた。
えか |  2010.07.16(金) 00:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/300-43ebcd27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |