2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.18 (Sun)

95ハイウィズ・大いに泣く

さようならLoV、こんにちはメテオ!
1017.jpg

SGは凍りまくるし、LoVはあいかわらず残念な威力だし、
メテオないとやってられんわホンマ。
というわけで、速攻でジュノーの催眠術師でスキル振りなおし。
わしゃメテオ大好きだし、この仕様変更は一向に構わんッッ!!!
まあ、サラCだけは確保しておけばよかったなあーと今さらながら後悔。

しかし、火力減少は想像以上だったなあ。
デビルチがAMPJT10で倒せなかったとき、わしの心は折れた。
と思ったら、どうも使ってる武器がよくないらしい。
時代は両手杖なんだと。
10Mで買ったわしの+8SOPが…('A`)
露店で未精錬のが150kで売られてたのを見たときにイヤな予感はしておったが。
SOD買うしかないのかなあ、でも高いんだよなあ、いま。
同じく150kのリラックマステッキだかなんだかを買って凌ぐかなあ。



とりあえずソロ狩場を回ってみた。

・監獄
以前にも言ったとおり、ゾンプリがFW1枚で焼ききれなくなっている。
インジャにJT撃つとさらに絶望できる。
そこで、単体処理は極力避けて、MHのみを狙う。

1018.jpg
FWでアイシラ発動→AMPメテオ10で-終-。
R後は詠唱時間が全体的に短くなっているから、
(90代で)アイシラ発動すればもう詠唱時間は無視していいレベル。
それなら以前のように低レベルSGで詠唱時間を短縮しつつ、
FW滑り割りで~みたいな技巧に走るよりも、
確実に敵を倒せるよう、最大火力を叩き込むのがいい。

AGI未振りでも回避230とかいくので、QM5を使えばほとんどの敵はかわせるし、
以前よりも敵に接触を避けるのに神経質にならなくてもよくなった。
自分の足元にメテオ詠唱して棒立ちしてもいいくらい。
ヒルクリの回復量も倍近く増えたし。

ウィズの狩りを、セル単位で動かす芸術品だと考える人たちにとっては、
ちょっと味気ない変更かもしれない。
わしはメテオとSG使い分けてるだけでも楽しいからいいわ。



・ピラ
FWのダメージが(略 なので、FWはダメージソースよりもアイシラ発動用と割り切って、
発動したらSGかメテオで止めを刺すのがいいかもしれない。
当たり所にもよるけど、AMP入れても大魔法が2、3枚必要。

アヌビスの呪い攻撃が闇鎧で防げなくなっているので注意。
万能薬を持っていかないとこうなる。
1019.jpg

経験値-1Mです^^と無邪気にアナウンスするバトルメッセージに
殺意を覚えるのはわしだけではあるまい。

あとJTが痛いです。
この威力、わしらが使うほうにも残しておいてほしかった。



・ピンギ
1020.jpg
ピンギの足がちょっと遅くなった。
ハチの攻撃力が下がって、1発じゃ死ななくなった。
というわけで、狩りやすくなっている様子。
FW敷いてAMPメテオ10撃ってりゃいいだけの簡単なお仕事だし、
素ウィズの追い込みはここがベストかなあ、今は。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:24  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/302-8da299ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |