2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.20 (Tue)

先生復活、らっしも

先生復活ッ!! 先生復活ッ!!
となれば、やることはひとつ。

1021.jpg
トールよ、わしらは帰ってきた!
R後初となるトール。
以前とは色々と状況が変わってきているので、それらを書いておこう。

まずは先生の防御スキルがアスムからキリエになっていること。
正直R前の敵の猛攻のイメージが強すぎてどうなることかと思っていたけど、
敵ATKが(たぶん)下がっているのもあって、支障はないようだった。
いやむしろ、カーサのサイトラッシャーとか
しょっぱい魔法での位置ずれとかも防げるようになった分、
やりやすくなったというべきか!?
両手杖デフォのこのご時世じゃ、ウィズはアスムだろうが
キリエだろうがタゲられれば即死するだろうし。


前衛のプリからしても、
アスムじゃ防げないクリスラを軽減できるのは非常にメリットが多そうだ。
アクビなら全体キリエもある。
キリエはじまったな。



そして、こちらが問題なんだけど、わし、HWの火力。
ズバリいうと、AMPSG2枚でもサラが落ちない\(^o^)/
わしの現状はINT135で+4アリアサザン、+5リラックマ、忍巻物、ダブルサイン。
課金料理は使わなかった、使ってもとてもじゃないけど1確できそうになかったし
装備の整ったウォーロックなら1確可能と聞くけどなあ。
ホンマ、ミンストレルさんがいてくれて助かった。
精子の追撃なくして狩は成立しなかった。
うようよ。

あと、AGIプリ視点で言うと、QM5が強力に作用している。
もう、サラ95%回避も普通に視野に入るレベルなんじゃないだろうか、
R後のサラのヒットがどれくらいかは知らないけど。
どうせSG1枚で倒せないならと、QM敷いてからSGに入ったけど
これはこれで安定したと思う。

しかし、先生はブランクを感じさせない動きだったなあ。
さすが。



そういえば、ぬこ大好きのらっしも復活してきたようだ。
1022.jpg

よろしいならばトールだ。
1023.jpg
というわけで、今度は前衛プリ視点でお送りします。
PT編成は、奇しくも先ほどと同じHP、HW、冠。

前衛をやってると、AGIプリの強化ぶりを非常に実感できる。
以前は剣が来るたびに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてたけど、
今は「剣だらけのマップとかできないかなあ」とか思ってしまうくらいだ。

そんな中で唯一の鬼門がサラのクリスラ。
痛いよ、これなにサックリと5kとか持っていくの。
青石をケチろうとして、サラ戦はサンク1枚で済まそうとしているから、
食らうとHPがゴッソリ減ってビビる。
とはいえ、クリスラを連打してくることはないから、
95回避に達していればそこまで致命的なことにはならないはず。
つまり、らっしがQM5さえ持っていれば何も問題は起きないんだよ。
これだから静岡県民は…。

というわけで、現状は1では無双、3は危ないという感じ。
しかし、1は1でインプが凍りまくってうざすぎる。
今回のように氷割り役がいてくれると非常に助かるなあ。

とか言ってる横を、LK様がSPPで100kとか叩き出しながら去っていくのであった…。
ぶっちゃけ1ならLKHP教授とかのほうがよさそう、たぶん。
問題は、そこまで強いLK様はソロ狩りしているか、
タナ前衛のほうに行ってしまうってことじゃが。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:52  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

QM1は静岡県民の嗜みです(キリッ
らっし |  2010.07.21(水) 19:21 | URL |  【編集】

いいからキラッてきなさい。
えか |  2010.07.21(水) 20:05 | URL |  【編集】

SWも避けたら耐久も回数も消費されなくなったって聞くよ!
逆毛 |  2010.07.21(水) 21:18 | URL |  【編集】

おいおい、そんなにわしに飴をくれちゃっていいのかい。
トールから出てこなくなっちゃうぞ。
えか |  2010.07.22(木) 19:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/303-67856703

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |