2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.08.09 (Mon)

97ローグ・移住する

帰ってきた! 黄泉の国からデモパンたちが帰ってきた!
うおーい,なんだよ心配したよ。
よくぞ戻ってきた我が精鋭たち!
再び時計塔で合間見えようぞ。

「HITが高めで短剣を使うキャラクターには、
経験値、Zenyともに稼げるチャンス到来です!」

ピンポイントすぎwwwwwワロスwwwww
素直に編みタイツっていいなよwwwwwwwwww

最初デモパンマップに行ったときは失禁するかと思ったけど,
よかったよかった。
まったくガンホーはツンデレで困る。

ただ,スリッパマップで戦った感じ,デモパンも異常に柔らかくなってたなあ。
もはやエキサは不要か。
小型特化短剣で,パンクごとまとめてBBで掃除しちゃる。



しかし,突然デモパンがいなくなってしまったんで,
わしゃ急いで別の安住の地を探してしまったよ。

1034.jpg
それがここ,ジュノー↓↓のゴートマップ。
メェ~。

ゴートもR来て異常に柔らかくなっておるので,水ダマで十分。
スリッパに比べて主な収集品も軽いので,
重量50%を超えることなく1時間は篭れる。
つまり,BBを普通に運用できるってこった。
ゴートはほっといてもワラワラ集まってくるので,撃ちやすいし。
3匹来たらドカーンの繰り返し。

これで1時間の収集品が

1035.jpg
1036.jpg
ひゃっほい。
って,eirの相場(緑ハブ1k,空き瓶2k)だと950kz/hくらい出ておるんですが…(゚A゚;)
錐なし,属性付与なし,地デリなしという,貧乏AGI前衛タイプにとって,
この金銭効率は驚異的ではなかろうか!
実に旧デモパンマップ=現スリッパマップの1.5倍の稼ぎ。
こうしてみると,BBを運用できるかどうかで,稼ぎに雲泥の差が出てくるんだなあ。
ローグは高いSP係数を活かしてスキル主体で戦う
コンセプトになっているのだと改めて実感。
ちなみに経験値効率が2M/h(平常時。今は3M/h超)と,これまた最上級。
ヤギ始まったな。

あまりにもうまいんでサクサク狩ってたら,もう97の50%を超えてしまったよ。
チョイサーも視野に入ってきたぞ。



あ,そうそう,一応補足しておくと,今度の配置変更でポリン島の
空き瓶産出量が激増しそうだから,そのあおりで金銭効率は落ちるじゃろう。
わしは,とりあえず今の在庫を売り抜けて10Mほど稼がせてもらったよ,フヒヒヒ。
これで空き瓶値下がりしたら,次はデモパンの元に帰ればいいわけじゃしなあ。
商売は情報,スピード,タイミングよ('A`)9



あとは配置変更の雑感を。

フェイヨン迷いの森 04
今,初心者がいるのかはともかくとして,金稼ぎの定番になりそうじゃなあ。
蟻地獄を超えるか?
ドロップ率アップっていうのがどのくらいなんだろう。
90%とかだと脅威なんじゃが。



ゲフェンフィールド 03
ハイオク復活ねえ。
今じゃPT狩場としても,柔くなったスリッパに行ったほうがいいような気がするけど…。
シロマで火力を底上げできるのが利点といえば利点か。



沈没船 1層
前衛が小部屋に先行→後から入ったマジがファイアボールで一掃狩りおいしいです?
面白そうだなあ。



アルデバラン時計塔地上 1F
^^


グラストヘイム地下水路 03
FWが火力として機能しなくなった昨今,カタコン死亡ともいえるわけで,
その救済措置なのかなあ。
お邪魔キャラなんなんだろう。
今さらアクラウスじゃあるまいし…剣ガディとかだったら笑う。



タートルアイランドダンジョン 01、02
発頸がきのこる先生マップかあ。
魔法系にもおいしくっていうことは,MDEFも下げるのかな?
したら,亀D2がHWのペア狩場候補に…なるとよいのお。



ニブルヘイムフィールド 01(秘境の村)
MEプリに安息を。



ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)
槍クルセHX無双の予感。



アビスレイク地下洞窟 03
ジョブがうまくならない限りはなあ。
金銭効率もC以外は終わってしまったし。
いや,キリエ優勢の現在,素プリとかの未転生職のスパート用に使うのかな。
データルの魔法が超火力となってしまった現在,あんまり足を運ぶことはなさそう。
あの逆毛ですら寄り付いてないって話だしなあ。



フレイヤ大神殿聖域 01~05
01ヴァンベルク,02アイシラ,03ホド,04ビホルダーとして,
残りのメンツはみんな05に押し込むのかな?
基本的にはソロ狩場なんだろうけど。



生体工学研究所 02
期待してる。
ジョブを増やして7-80代転生職用マップに…とかも考えていたけど,
これはれこれでありと思う。
あとはただひとつ,「ピラよりベースが稼げるか」どうか。
これさえ満たせばピラと人気が分散していい感じになるはず。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:53  |  ローグ→チェイサー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/309-7aebf2dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |