2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.09.04 (Sat)

78ハイプリ・転向する

すっかり放置しておった2代目ハイプリの方向性が決まった。
まず,89以下の臨時が絶望的な現状を踏まえて,
なんらかのソロ能力も持たせるというところを基点に考える。
しかし,今後のことを考えて,ステ振り直しは温存したい。
ので,スキル振りなおしで対応することにした。

TUソロは10分で飽きるので,残された道は…

1054.jpg
MEに戻ることであった('A`)y-~



あれ,ME強くない?
80前なのに,GD3で普通にソロが成立してしまう。

今のステがこんなもん。
1055.jpg

火力は,体感,ダメージがR前に比べて0.5ヒット分くらい減少,
詠唱時間は0.5秒くらい増加してるけど,まだ80前なのを考えたら十分すぎる。
LA落とせばメアテラも1枚で落とせるし。
(正直,マリオネットが1ヒットで落ちないのには驚いたけど,
 MEは5ヒット以内に倒せれば大差ないので気にはならない)

耐久力は敵ATK減少とアスムの相乗効果で明らかに転生前90代より↑。
唯一,GD3ではホドの攻撃力が飛びぬけて高いので,
やつが2匹以上出てきたら注意するくらい。



まあ,ずっとHIMEだった人から見れば,弱体化がひどいんだろうけど,わしは
素ME(もう記憶に残ってない)→支援HP→Rパッチ→HIMEって流れだから,
惨劇に直接出くわしていないんだわ
純粋に,転生したら強くなった(゚∀゚) と喜んでいわれるのさ。
知らぬが仏とはよく言ったものよ。



上にも書いたとおり,防御スキルはアスムを取得。
キリエ全盛のご時世ではあるけど,ソロに限っていえば,
デビルチとかマーターとかのしょぼいダメで消滅しないアスムのほうが
掛けなおしの手間も少なくてやりやすい。
さらに,ジョブ48でもME10とアスム5にできて,即実戦投入できるのも強み。
90↑になるまではキリエ必須狩場(具体的にはタナ)に近づくことはないだろうし,
その頃になったらキラッてME10キリエ10メディタ5くらいにすればいいだけだし。



とりあえず今はDXの高MATKで火力低下をごまかしているけど,
これ,片手杖になったらえらいことになっちゃうんだろうなあ。
GD3は金銭もうまいから,DX装備でずっとここにいてもいいんだけど。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:31  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/316-079f2779

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |